2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

プチ癒し体験   
2006/11/07 /23:03
立冬の今日、大阪は風が強くて寒かった~!!
竜巻が起こって 被害者が出てしまったところもありま
したが、みなさんのところはいかがだったでしょうか?

kogarashi
木枯らし一号

今日は 近畿地方でも初冠雪 を記録したそうです。
いよいよ冬到来でしょうか。

さて、日曜日のことになりますが、約 3ヶ月ぶりに髪を
切りに行ってきました。

私が通う美容室は、デパートの中に入ってるのですが
この 3ヶ月の間に、なんと改装されてシャンプー台が
変わっていました!! ( ビックリ!!)

HG
座った状態でシャンプー

幼なじみが勤め始めたことがきっかけで、 19歳頃から
通い始めて早○年 ・・・ その間、他の美容室にも行って
みましたが、店員さんの態度やシャンプー台の寝心地
( って言う?) の悪さなどが気に入らなかったりして
結局はずっと コチラ でお世話になっています。

自分の肌や髪を直に触ってもらうのだから、そういうの
って大事ですよね。

前回行ったのは、もう夏の英国旅行の前。
普段はだいたい月 1回行っているので、髪はボーボー
前髪はまるで簾のようでした。

サッパリとそいでもらった後、改装と同時に導入された
新兵器、ヘッドスパ なるものを試してきました。

私がお願いしたのは、スパクレンジング。
ライムの香りのクレンジングで、ミストを当てながらの
マッサージで頭皮の血行とリンパの流れを促し、毛穴に
詰まった皮脂や老廃物を浮かせて取り除いた後、保湿
ローションで頭皮をスッキリ整えるというもの。

hair

これがとっても気持ちよくて、いつの間にか夢心地。
私の記憶に残っている行程で全てだったのか ・・・ 疑問。
寝てたとしたら、もったいなかったな。(笑)

ゴキゲンで家に帰ると、何とこのヘッドスパの 500円引き
クーポンが届いていました ・・・ 。
月 1回、○年来のお客様 ( この際、自分で言っておこう )
に、ひとこと言って欲しかったよ。。。

コレに懲りず、次は リラクゼーションヘアパック とやらを
試してみたいと思っておりますー。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
座った状態のままシャンプーって話には聞いたけど、未だ想像できない...写真を見ても想像できない(笑)
そうか、でも眠れるくらいなら、きっと楽チンなんだろうな~。
ヘッドスパ、今年、よく耳にしたけど、未経験です。絶対絶対気持ちいいんだろうと思う!頭触れるのって、大好き♪チョットした贅沢ですな~~~
Posted by : あき + 2006.11.08 (11:19) + URLEDIT
あきさん、書き方が悪かったですね。 ゴメンなさい。
座ったままと言っても 45度くらい斜めになって、実際は下の写真のように
けっこう寝転んでいるのよ。( コレで想像できるかしら? )
でも、首が痛いとか、びしょ濡れになるとかっていうのはないので
寝転ぶよりも、ずっと体がラクでした。

ヘッドスパ、私も興味はあったのだけど、改めてやってもらいに行くのは
抵抗があったので、いつも通ってる美容室が始めてくれたのは、とても
よかったと思います。
本当は傷んだ髪をいたわる方がいいのだろうけど、癒されたい一心で
地肌ケアを選んでしまいました。 とっても贅沢な気分で、気持ち
よかったですよ~!! ちょっとやりたくなったでしょ?(笑)
機会があれば、あきさんもぜひ!!
Posted by : Gon + 2006.11.08 (13:22) + URL + EDIT
あっ!返事がある!(笑)

そうか~...45度くらいね...それで濡れないのがなんか不思議~。
私もやりたくなった(笑)

寝ちゃうのってもったいないけど、幸せだけど、もったいないよね~。でも、幸せ~。

私もやるんだったら、ヘアケアよりも、地肌系がいいな~。うっとり。
Posted by : あき + 2006.11.08 (17:29) + URLEDIT
この感じで座ったのなら良いけれど ・・・

本当に座ってののシャンプー・・・こっちはこれが主流・・・悲

しかも技術も今ひとつで下手だから、耳にダーダー、顔はベタベタ(うつむいた状態だから)・・・。化粧して髪をシャンプーはしてもらえないぜ・・・。

地肌のマッサージ・・・自分でやっても気持ちい良いのに、人にしてもらうなんて、考えただけで、気が遠くなって椅子から落ちそうです!!!!



Posted by : やっこ + 2006.11.09 (08:13) + URLEDIT
あ!!大阪の竜巻の話聞いたよ!!映像も見たけど、すっごい!!日本で竜巻が起こるって・・・

怖い・・・。

うちも秋の風が凄いよ~~、台風並み・・・。

ゴンちゃん、わかるでしょ??笑
Posted by : やっこ + 2006.11.09 (08:14) + URLEDIT
竜巻、すごい被害だったみたいですね!!!
物凄い暴風でした…!いよいよ冬到来のはずが、今日はなぜかぽかぽか日和^^;
今年は暖冬みたいですねぇ~…

座った状態でシャンプーですかー!
シャンプーは丁度いい湯加減でなんかホントに眠くなる・・・・
自分でしてたら何も眠くないのにね??私もそろそろ切ろうかな^^
Posted by : pittyu&pikura + 2006.11.09 (14:54) + URLEDIT
あきさん、昨日は帰りが遅くなることが分かっていたので
お昼休みにお返事をしてみたのです~。
そして昨夜はお返事ができなくて、すみませんでした。

感覚は歯医者さんくらいかなぁ~?
椅子がちょっと斜めになったら、腰の辺りでしっかり背もたれが
サポートしてくれて、自分も楽だったし、私はかえって以前の
寝転ぶ体勢の方が、顔がビショビショになってました。(笑)
何でだろう? うーむ。

人に髪や頭を撫でてもらうのって、ものすごく癒されますよね。
眠ってしまったらもったいない気がするけど、それだけ気持ちが
よかったということで、やってる方も嬉しいって言ってましたヨ。
Posted by : Gon + 2006.11.10 (00:32) + URLEDIT
やっこさん、噂には聞いてたけど、ホントに座ったままなんだ・・・。
ケープみたいのをかけて? いきなりシャカシャカって?
あ、うつむいてっていうことは、どうなんだろう?
顔がベタベタになるのは嫌だ~!!
そっちの人は、出かける前に美容院って行けないよね。。。

地肌のマッサージ、とっても気持ちよかった!!
人にやってもらうって、ホントに気持ちいいですよね。
私、もしかして口を開けて寝てたかも・・・。(笑)
椅子から転げ落ちなくてよかったわ。
Posted by : Gon + 2006.11.10 (00:37) + URLEDIT
やっこさん、竜巻は北海道だったんですけど、今日もまた
発生したみたいです。
竜巻というと、アメリカなんかの広いところで起こるイメージだけど
日本でも九州や東日本でよく起こっているらしいです。
ただ、今回は理論上、起こらないと言われていた場所なだけに
自然の猛威を感じていると言っていました。
一瞬で全てを巻き上げる力って、本当に恐ろしい。

そちらの強風はすごいでしょうね~。 分かります!!
雨はどう? 降ってない?
風が唸る音って、かなり恐ろしい感じがします。
大阪も一昨日の夜はかなりの強風で、唸る音で夜中に何度も
目が覚めてしまって、昨日はかなりの寝不足でした。
風の日は物が飛んできたりしたら危ないし、それに雨が降ったら
泣きたくなっちゃいますね。
Posted by : Gon + 2006.11.10 (00:48) + URLEDIT
pittyu&pikura さん、今日はまたポカポカでしたよね~。
会社の帰りなんて、ちょっと蒸し暑いくらいでしたよ!
11月なのに、暖冬にもほどがありますよね。。。

自分でシャンプーしても、痒いところに手は届いても
何か気持ちいいという感じとは違いますよね。
やっぱり体を預けて、撫でるように髪や地肌を触ってもらうと
とっても眠くなってしまいます。 あと、ドライヤーの時も。(笑)
pittyu&pikura さんは、どんな髪型をされてるのかしら?
髪は長い方ですか? それとも短い方なのかな?
Posted by : Gon + 2006.11.10 (01:01) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.11.11 (21:06) + + EDIT
鍵コメさん、どうもありがとう。
連絡もらえるなら、待っていますね。
気を付けて。
Posted by : Gon + 2006.11.11 (21:43) + URLEDIT














home
