2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

また来た、この季節   
2006/10/29 /13:31
この季節になると、あちこちで駅伝やマラソンが行な
われますね。 今も テレビで女子駅伝 が。

こう見えて私、中学生の時は陸上部員でした。
しかも、私が住む市内 ( 今とは違いますが ) では
どの種目にも強いことで、かなり有名な中学校でした。

入部したきっかけは、今では考えられないほどやせっ
ぽちで、体力のなかった私の将来を悲観し(笑)、母に
勧められたことでした。

小学 6年生になっても、クラスで並ぶと前から数えた
方が早く、体重もずっと30kg台。
あまりの線の細さに、"きゅうり" みたいだとからかわ
れたこともありました。 ( ←今考えると、ひどい!!)

小学校の友達がウチに遊びにきた時、みんな私よりも
グッと背が高く、脱いである靴の大きさに、母が飛び
上がるほど驚いた ・・・ と、よく聞かされます。

陸上部で毎日訓練 ( アレは訓練だった! ) おかげで
今ではこんなに立派な体格になれたわけですが(笑)
当時はあまりの練習の辛さに、テレビで陸上関係の
放送があると、ずっと目をそむけていたものです。

大人になって、運動とは無縁の生活になってようやく
駅伝やマラソンを楽しんで見られるようになりました。

寒い中を、ただひたすら走っている姿を見ると、私の
専門は長距離ではありませんでしたが、当時の仲間が
黙々と練習する姿や、クラブであったいろんなことを
思い出します。

これからの季節、あちこちで大会がありますね。
温かい物でも飲みながら、ゆっくり観戦してみたいと
思います。


さて、タイトルに関してもう 1つ。
昨日だと聞いていたので、カメラを片手に紛れ込もう
かと思っていたのですが ・・・ 行かなくてよかった!
エライことになってます。

何があったのかは、コチラ でどうぞ!
ええ、これも大阪なんですよ。。。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさんに、そんな生い立ちがあったとは!陸上をしていらしたんですね。そんなに過酷な練習だったんですね。私は、小さいときから健康優良児で、夜遅くまで騒いでいるので、水泳をやらせたら、少しは静かいなるだろうか・・・という親の考えで、水泳を習わされました・・・華奢でかよわいGonさんとは正反対ですね。

今は、もう走ったりすることはないのですか?私はジョギング、ときどきやっていますが、ここのところ寒くて、外にでるのに勇気が必要です。
Posted by : michi + 2006.10.29 (19:04) + URLEDIT
陸上部って、そんなに過酷だったんですね…
私は小学校の頃バスケ部に入ってましたが、最初はやる気満々だったものの
練習の辛さに嫌気が差し、中学からは文化部オンリーでしたねぇ…^^;
大体運動すること自体性格的にも体力的にも合ってなかったんですよねー…
今になれば運動なんてホントに無縁ですねぇー…
やっとけば良かったかな??
デパートをぐるぐる回るだけで、それでもう運動と言えるのでは??
難波めぐりしたら体重減るどころか増えるだろうなぁ…
実際、増えたからねぇ、ミナミの町めぐりで…(笑)

テンプレの雰囲気が、がらっと変わりましたね!!やはり秋冬スタイルで落ち着きますね(*'▽'*)

あと!!この動画は一体…!!大阪?えええっ?!
なんか写ってる人、外人ですよね…海外からも来るのでしょうか…!
いやー、でもホントに凄い人…行ってたらもみくちゃですね…
Posted by : pittyu&pikura + 2006.10.29 (20:18) + URLEDIT
michi さん、"華奢でかよわい" なんて、今の私を知る人が見たら
「何を言うてんの?」 と突っ込まれそう。 お恥ずかしい~。

小さい時は、近所の男の子たちと走り回ってばかりだったんですけど
そういうのと競技は違うんですよね。
特に顧問が礼儀にうるさい教師だったので、クラブの時間中ずっと
一列に並び、大声で挨拶(お辞儀つき)とかいう日もありましたよ!
今となっては、いい経験だったと笑って言えますがねー。

水泳もいいですね! あんまり小さい時から泳ぎこむと、背が伸びない
とか言って、近所の子は小学校の高学年からしばらくスイミングを
休んでいましたが、michi さんはいかがですか?

ジョギング・・・せめてウォーキングを!と思うのですが、若い時に
十分すぎるほど走りすぎたということで。(笑)
Posted by : Gon + 2006.10.30 (00:19) + URLEDIT
pittyu&pikura さん、右も左も分からないうちに入部してしまい
そのまま中学卒業まで過ごしてしまいました。
ものすごーく厳しいクラブだったんですが、途中で辞めるのは
嫌だったので、何とか最後まで続けました。
高校では "帰宅部" にするつもりだったんですが、無理矢理
クラスメートに引っ張り込まれ、また運動部。
学生時代に身体を酷使したので、運動はもういいです。
って、単にものぐさなだけなんですけどね。(笑)

それにしても、ミナミを歩くと、何であんなに疲れるのでしょうねえ?
ゴチャゴチャしてる上に、人が多いからかしら?
私もドッと疲れました。

新しいテンプレ、気に入っていただけました?
前のは春~夏って感じだったので、ちょっと冬仕様にしてみました。
何となくもやがかかっているところが私は気に入ってます。

そうそう、あの動画は大阪環状線ですよ~
毎年ハロウィンパーティーが "車内で" あるんですよ!
去年もこの話題があったのですが、電車がオレンジ色だからという
のが、ココで行なわれる有力な説です。
最近は英会話講師とか、USJ で働く人とか・・・外国人さんが多く
なりましたねぇ~
Posted by : Gon + 2006.10.30 (00:30) + URLEDIT














home
