2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

目に入ったもの   
2006/10/27 /22:02
※写真と記事を一部差し替えました。
rescue

会社の更衣室にある本棚や冷蔵庫の上には、いつも
誰かが見るかも ・・・ という "何か" が置いてある。
それはクーポンマガジンだったり、通販の見本だったり ・・・ 。

そして今日、思いがけない物が置いてありました。

パンフレットの間には、セラピー犬として活躍する
ワンコの写真や、

rescue

保護された動物の里親募集のチラシが。

rescue

ほ~。
ウチの会社にも、まだこういうステキな人がいたんだ・・・。
残業の後、ちょっと疲れがやわらいだ気がした。


家のパソコンが危篤状態です。
もしかしたら、しばらく携帯からの更新が続くかも
しれません・・・
( 年末まで激しく金欠なんです。。。 )


いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
「Gonさーーーーーーーーーーーーーん!あたいもやっちまいやしたぁ~」←朝の私の絶叫。ふっ。

日本レスキュー協会って初めて知りました。これも関西の団体...関西、やるなーーーー。素晴らしいなーーー!
「レスキュー」って書いてあるから犬のレスキュー団体かと思ったら、人をレスキューする団体なのね!(いや、保護した犬を使っているから、犬のレスキューもしているけど)
凄い!素晴らしいなーーーー!そして、このパンフレットをそっと置いた方がいるっていうのがなんだか嬉しいね~。こういうの、もっと増えるといいね~。
Posted by : あき + 2006.10.28 (13:00) + URLEDIT
あきさん、実はあのコメント、寝起きでしたー。
私だったら完全にアウトでしたね!(笑)

昨日は金曜日だというのに、急に仕事を依頼されてしまい
おまけに仕事を終えたら、フロアには私1人残されてることに気付き
何で 「お先ー!」 くらい言えないのか!! と、カッカしながら
更衣室に入ったのだけど、HOT ○EPPER の隣に(!)
このパンフレットを見つけて、ついつい見入ってしまいました。

実はココのサイト、PCの具合が悪くて見られてなかったのだけど
1人でもパンフレットを見てくれたらいいなーと、冷蔵庫の上に
広げて帰って来ましたよー。
今はPCも調子いい(一昨日は発熱していた!)ので、今の間に
写真を編集しておこうっと。
Posted by : Gon + 2006.10.28 (14:56) + URLEDIT
誰かの目に触れて欲しい、って、願って置いて行ったんだろうね・・・。
ちょっと嬉しくなっちゃった!!

あたしも、B&Bでは、こちらの犬猫ホームとか保健所の署名とかを、エジンバラ、スコットランドのガイドブックやちらしと共に置いてます。

どこでも、誰かの目に入るように・・・誰かの心に、届くように・・・。

そんな願いなんだよね!!
Posted by : やっこ + 2006.10.30 (07:14) + URLEDIT
やっこさん、ホントにー。
誰が置いたのか、未だに見当もつかないけど、ウチの会社に
しかもいつも一緒に着替えているメンバーの中に、こういうことを
した人がいるんだーと思うと、かなり嬉しかったです。

やっこさんのB&Bで、置かれてましたねー!
持って来て、ホラと見せられるよりも、さりげなく置いてある方が
見たい時に見られるし、スーッと心に入ってくると思います。
自分で手を伸ばして見た方が、記憶にも残りますよね。
私もさり気な~く、パンフレットを元の場所に戻して帰りましたよ。
この思いが、1人でも多くの人に届きますように・・・。
Posted by : Gon + 2006.10.30 (22:44) + URLEDIT
見てくれてたのね・・・ありがとう。
誰かがいつか、“ あの、このこと、もう少し詳しく教えてくれませんか? ” と聞いてきてくれたらなぁ・・・っと、思ってるんだ♪
Posted by : やっこ + 2006.10.31 (04:10) + URLEDIT
やっこさん、ありがとうだなんて・・・置いてあるものは
とりあえず全部見ちゃう性格なので。(笑)
あ、Mさんも見てましたよ!

ああやって置いておいたら、もし直接聞かなかったとしても
自分で調べてみようかな・・・という人もいると思いますよ。
でも、もし聞いてくれる人がいたら、もっとうれしいよね~♪
そういう人が増えたらいいな~。
Posted by : Gon + 2006.10.31 (14:10) + URL + EDIT














home
