2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

何を目指せと言うの?   
2006/10/25 /21:50
すみません。 グチっぽいです。

2日前、関係会社の人からこんなメールが届きました。
---------------------------------------------
受講者の皆様へ

営業スクールにお申込みいただき、有難うございます。
11月 2日大阪会場にて開催されます 「○○系マーケ
ティング基礎講座」 の 「しおり」 を送付いたします。

事前講読図書を本日お送りしますので、受講前に必ず
ご一読願うと共に、 「しおり最終ページ」 に添付されて
おります 事前アンケート用紙への記入、提出を宜しく
お願い致します。
---------------------------------------------

はぁ? そんなの、申し込んでないし!!
メンバーは、所長クラスから一般担当者まで、一線の
営業マンばかり。
えーーーっ? 何かの間違いじゃない?

慌てて部長に聞きに行きました。
( 課長が先日転勤し、部長が直属の上司になった。 )

「知らんけどなー。」

あ、そうですか。 そうだと思いましたよ。。。

部長から調べてもらった結果、勤続年数と担当職務を
考慮して、必要とされる人から順番に選ばれているが
いずれは全員が受講するようになっている、とのこと。

勤続年数って ・・・ 。(苦笑)

そして届いた事前講読図書。

book

マーケティング戦略の実際 (単行本)

コレを読めと? 担当職務に関係ないと思うけど?
マーケティング戦略って、会社は私に何をさせたいの
でしょうか???

「しおり」 には、研修の 5日前までに、読書感想文を
提出するようにと ・・・ ちょっとー、明日じゃないの!!

私、ものすごーーーく本を読むのが遅いんですけど。。。
仕事 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ん~
なんだか意味がわからなくて三回も読んじゃった(笑)
Gonさんの仕事とは全く関係ないのに、こんな(私には)訳のわからない資料を読んでさらに感想文を書け、と?
イジメか?
全員が受講する事になるって..わかっていなさそうな部長も?
なんだか「ご愁傷様」としか言いようがない.....
Posted by : あき + 2006.10.25 (22:40) + URL + EDIT
あきさん、やっぱイジメかしらね?
広い意味では、全く関係ないことはないとは思うのだけど
別に営業じゃないので、マーケティング戦略と言われましてもー
って感じです。

そう言えば、1つ向こうの島にいる男子が、先月受けてたな・・・と
さっき思い出しましたよ。
でも、所長とか課長に混じって、女子1人なのよー。
とっても場違いな気がしてしょうがないです。
って言うより、本が読めませんーーー
(え? 遊んでないで読めって?)
Posted by : Gon + 2006.10.26 (01:33) + URLEDIT
なんだか第一ページ目から眠くなりそう・・・Gonさんのお仕事に役に立つのかな?というか、なんでしょうね、そのセミナーへの出席の目的。人数が必要とか、お義理とか、そんな理由のような気がします・・・
Posted by : michi + 2006.10.26 (04:32) + URLEDIT
michi さん、本は通勤電車で読むことが多いのですが
仕事帰りは目が疲れて、何も読む気になれないので
朝の電車で少し読み始めました。(って、遅すぎるんですけど。)

私は一応、総合職なので、こんなセミナーを受けて
営業に転勤・・・なんてなったらどうしよう!! と、真剣に
心配をしています。
会社もそこまで無謀ではないと信じていますが。(笑)

本もそうですが、セミナー中も寝てしまいそうです。。。
Posted by : Gon + 2006.10.27 (00:25) + URLEDIT
こりゃ、手抜きだな!ずばり!!
こりゃ、怪しいよ。
楽して金稼ごうじゃぁ、ねぇのかな。
(なんか、言葉がべらんめぇ)
Posted by : やっこ + 2006.10.27 (17:13) + URLEDIT
やっこさん、手抜きって? 楽して金を稼ぐ??

うーむ。 意味がわからなかったんだけど・・・。
Posted by : Gon + 2006.10.27 (22:33) + URLEDIT
うん、これを読むことで、スクールの講義で本当はちゃんと教えるべくところを、“あの本に書いてあったように・・・”とかそうやって楽しよう、っていう・・・。

違うかな??考えすぎ??うろうろ・・・
Posted by : やっこ + 2006.10.30 (07:11) + URLEDIT
やっこさん、そういう意味でしたかー!!
頭悪くてゴメンナサイ!!

講義のカリキュラムをザッと見たところでは、本を使って何かを
するとかっていうのは、なかったような気がします。
だからなおさら読む気になれない。(←まだ読んでないのかい!!)
"あの本に書いてあったように・・・" と言われて慌てないように
いま通勤電車で、必死に眠気と戦いながら読んでます。

お金は・・・関係会社なので、あんまり関係ないかも知れません。。。
Posted by : Gon + 2006.10.30 (21:58) + URLEDIT














home
