2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

毛糸のパンツ   
2006/02/06 /00:43
お参りの後に、実家に寄ると・・・

chibi

また新しいヒナが生まれていました!

今回は、背中の模様も少なめみたい。
ウチにいるキーと同じ両親から生まれたのですが
いったい何個の卵を産めば、満足するのでしょう?

母がせっせと、生まれた卵を取り除いていたらしい
のですが、うっかりして、しばらく放置していた間に
巣箱からピーピーと、声がし始めてしまったと・・・。

chibi

だけど、カワイイ!!

毛糸のパンツ(本当は産毛)も、しっかりはいてます!!
セキセイインコ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
まぁ~!!かわいいぃぃっ!!(≧∇≦)
それにしても、産みまくりですね!!(笑)
毛糸のパンツ!!私も久しぶりにはこうかな~(o ̄ー ̄o)
このヒナちゃん達は、今何センチくらいなんですか~?
そして、どれくらい経つとどのくらいに大きくなるんですか~?

Gonさん、先日は日記にコメントありがとうございました~(o^-^o)
実はさっきも会ってきたんですが、またまた進展が…
でも、なんだかまだ頭の中がぐるぐるしていて、
日記にはまだ書けそうにありません。。。o(´^`)o
なんか、mogは私のことが『suki』らしいですよ。。。
でも、まだそれ以上(付き合うことになったとか)は何もありません。
Gonさんだけに緊急速報でした~(;´▽`
Posted by : りゃむ + 2006.02.06 (01:42) + URLEDIT
りゃむさん、そうなんですよ。
産みすぎて、母鳥がやつれてやしないかと心配。
この子たちは、まだ10㎝くらいかなぁ?
でも、ずっしりと重かったですよ!
キーが12月生まれだから、2ヶ月であれくらい。
(めちゃアバウトでゴメン。(笑))
もうちょっとしたら親から離して、1ヶ月くらいで
自分で餌も食べられるようになりますよー。

って言うか、りゃむさん!
速報ありがとう! よかったじゃない!!
やっぱりそうだったんだ~v-238
これでmogさんの気持ちも確認できたわけだし
バレンタインは期待してよさそうだねv-266
あ、りゃむさんは、そこで何か返事したの?(気になる)
Posted by : Gon + 2006.02.06 (02:01) + URLEDIT
ゴンちゃん、すっごく恥ずかしい質問します!

鳥(インコ)ってね、オスと雌といて、どうやって、卵が出来るの??

質問の意味わかりますか?

え?小学生でも知ってる??

でも本当に今、すっごく疑問なんだけど...v-12
Posted by : やっこ + 2006.02.06 (02:25) + URLEDIT
まぁ可愛らしい!!(笑
またまた生まれたんですね~。
やっぱりヒナヒナは可愛い…w
写真をみてると、もう一匹飼いたくなっちゃいます(≧∀≦)
Posted by : mami + 2006.02.06 (18:43) + URLEDIT
ヒナちゃん達は10センチくらいですかぁ~(≧∇≦)
2ヶ月で、キーちゃんくらいになって、首元に登って
こられるようになるんですね(笑)

例の件は、私も『suki』と返しましたよ…(*ノェノ)キャー
詳しくは、日記を読んでいただければ幸いです。。。
はぁぁ、とんでもないことになったぞぉぉ(・Θ・;)
Posted by : りゃむ + 2006.02.06 (21:16) + URLEDIT
かわいいですねぇe-266
うちの子はまだ色が出てないから、何週間か遅いのかな?

卵は取り除かない方がいいみたいですよ!!
卵の数を覚えているそうで、減ってしまうとその数まで
産むらしいです。
だから、偽卵とすりかえるようにすると良いかもしれませんe-454

増えると大変だなぁって思ってても、実際生まれると
かわいくて仕方ないですよねe-343
特に産毛の時期はほわほわで気持ち良いので好きですe-267
Posted by : みゆ + 2006.02.06 (22:37) + URLEDIT
やっこさん、えぇ~っと、何て答えればいいのかな?(恥)
どうやって卵ができるか?
年に何回か発情期があるみたい(ゴンも丸々と太って、そこら中を
噛みまくります)で、オスとメスは仲良くなったら
イチャイチャ(チューみたいに)して、オスがメスの背中に
乗って・・・で、しばらくすると、生まれます!v-48

求めてた答えって、こういうのですか?
Posted by : Gon + 2006.02.07 (00:33) + URLEDIT
mamiさん、その後、ピコちゃんは水浴びしました?
ウチのゴンは、今日もお腹を濡らしてましたよ!

このところ、どんどんヒナが増え続けているので
一体どうしたいのやら?と、両親に疑問です。
でも、こんなにカワイイのだから、見るとついつい
また増えてもいいかな☆って思ってしまいますね。
Posted by : Gon + 2006.02.07 (00:41) + URLEDIT
りゃむさん、早速おじゃまして、好き放題書いてきちゃいました!
気に障ったら、ゴメンなさい。
でも、お互いの気持ちが一緒だったなんて、最高じゃない!!
これからもっと楽しくなるねぇ~v-266

キーは今も私の首元にいて、人の髪の毛で遊んでいます。
最初は全然ゴハンも食べなくて、心配したけど
こんなに元気になってくれて、とてもうれしいです。
Posted by : Gon + 2006.02.07 (00:46) + URLEDIT
みゆさん、卵はどけない方がいいんですか!
知らなかったです。
だからどんどん産んでしまうのかも知れませんね。。。

今、母に聞いたのですが、1月18日生まれと20日生まれ
だそうです。みゆさんのところと変わらないですよね?
私も産毛が残っていて、短い尻尾で必死に歩いてる
のを見ると、胸がキュ~ンとなります。
Posted by : Gon + 2006.02.07 (01:01) + URLEDIT
あああああああああああああああああ!
そうなんや!そうなんや、そっか、インコ達もそうして、
愛の、結晶を、作る、わけ、なの、ね(って、息も絶え絶え、興奮してる!)

すっごくわかりやすく、教えてくれてありがとう。

そういえば、時々、外の鳥が、他の鳥の背中に乗ってたり
するよね??

サンキュッ!
Posted by : やっこ + 2006.02.07 (05:16) + URLEDIT
やっこさん、ご期待に添えてましたか?
でも、時々、外の鳥を・・・見てるんですか?
Posted by : Gon + 2006.02.07 (23:53) + URLEDIT
...はい。
Posted by : やっこ + 2006.02.10 (06:06) + URLEDIT
やっこさ~ん!!
見ちゃうんだ・・・。
Posted by : Gon + 2006.02.11 (00:11) + URLEDIT
寅さん風に(ちょっと居直った風に...)

ああ、見てるよ、見てますよ、見てるんだよ~v-15
Posted by : やっこ + 2006.02.11 (06:59) + URLEDIT
やっこさん、そうやって外の鳥を見ていられる
余裕があるっていいですね。
朝、私が会社に行く時は、上空の電線に止まっている
鳩しか見かけません。フンを落とされやしないかと
ヒヤヒヤ通るだけです。
帰りの時間になると、鳥なんて1羽だっていやしません。
やっこさんのように、時には自然の鳥を眺めたり
もう少し、余裕のある生活をしたいものです。
Posted by : Gon + 2006.02.11 (23:13) + URLEDIT














home
