2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

こんな事もあるのね。。。   
2006/10/19 /00:27
私はかれこれ 10年以上、ド○モの携帯を使っている
のですが、今日届いた料金明細を何気なく見ていて
"お知らせ" らんに目が留まりました。

そこには、こうあったのです。

--------------------------------------------
平成 18年 8月 7日~ 9日の期間、国際ローミング
サービスが利用しづらい事象が発生いたしましたの
で本事象にかかるレンタル料および基本使用料等を
今月の請求分にてご返還させていただきました。
--------------------------------------------

おぉ!!
8月 7日~ 9日と言えば、正に私の旅行とドンピシャ!
しかも、7日は朝から えもらどんさん に電話したのを
始めに、かわたろうさん と合流するため、テキストを
送ったり電話で話したり ・・・ と、フル活用。

ド○モでレンタルした海外用携帯電話ですが、通話は
いったん日本を経由するので、全て国際電話~
先月は、かなりの額を支払いました。

それが一部返金されたのです。
ほんのちょっぴりだったけど、嬉しいものですね☆
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あら、びっくり!!!
Gonちゃん、ちょっぴりでも、「まったく思いがけなかったこと」って、ウレシイものですよねv-221

それにしても、正直者だなぁ、ド○モって。
ちょっと感心しちゃいました。
Posted by : fiona + 2006.10.19 (01:44) + URL + EDIT
お金の額よりも、会社の誠意みたいなのに、嬉しい って感じるよね?
えがったえがった。
Posted by : やっこ + 2006.10.19 (05:30) + URLEDIT
fiona さん、大きな会社なのに、3日分の払い戻しなんて
ビックリですよね! いったん払ったものが返ってくるのは
何だか得したみたいで、嬉しいです!

そういえば、7日はかわたろうさんと連絡を取るのに
テキストがどうしても遅れなかったんですけど、これがその
"事象" ってやつだったんだ・・・と、いま思い出しました。

携帯業界は今、24日からの制度を前に、顧客の囲い込みで
大変な時期なんだと思います。
何ったって、私も10年以上継続のお客様ですから
大事にしてもらわないと~。(笑)
Posted by : Gon + 2006.10.20 (00:32) + URLEDIT
やっこさん、そうそう! その間に何人の人が海外にいたのか
分からないけど、3日分のお金を返してくれるっていう
太っ腹さに感激しました~!
と言っても、戻ってきたのは 1000円未満ですけどね。(笑)

いえいえ、返してくださっただけで十分嬉しいです!!
いったん払ってただけに、儲かった気分!!
Posted by : Gon + 2006.10.20 (00:40) + URLEDIT
それは良かったです。
何回も電話かけてもらったりしてたので、悪いな~って思ってました(汗)。
ありがとう、ドコ●。
Posted by : えもらどん + 2006.10.31 (21:36) + URL + EDIT
えもらどんさん、ご心配をおかけしまして。
あの時のことを思い出すと、また手に汗がにじんでくるわ。(汗)

微々たる金額(ホントに微々よ)でも、返ってくるとうれしいものです。
ホントに、ド○モさん、ありがとう。

余談ですが、某所で "大阪のオバハン" と書かれてましたが
ソレを見て、「それって私やーん!」 と突っ込んでしまいました。
正確には、"鹿の国のお姉さん" あたりでいかがでしょうか。
Posted by : Gon + 2006.11.01 (01:34) + URLEDIT














home
