2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

お久しぶり。   
2006/10/16 /03:34
今日は久しぶりに実家に帰って来ました。
体調を崩して 以来、1回しか帰っていなかったので
本当に久しぶりです。

家を出る時、ふと、キーを連れて行こうと思いました。
狭いケースに閉じ込められて、この子はとても迷惑
だったと思いますが、ちょっと実験がしたくて ・・・ 。

Kie
サラダ菜にイチャモンをつけるキー


その実験とは、キーの性別チェックです。

成鳥になると、ろうまく ( 鼻の部分 ) の色が変わっ
たり、行動で分かったりするのですが、キーは未だ
ピーチク騒いだかと思うと、ゴン には興味を示さず
どっちとも取れる感じ。

ちゃんと見分ける方法もあるのですが、私には高度
過ぎるので、実家にいるキーの父親に会わせてみる
ことにしたのです。

この父親、メスと見れば見境なくちょっかいをかける
女好き。 ( 実はゴンもナンパされた経験アリ。) (笑)
なので、彼が反応すればメス、無視したらオス。
分かりやすい実験です!

まずは 先日のニューフェイス の成長ぶりから。

Niji
にじちゃん

まだ顔はあどけないものの、すっかり大人風になって
いました。
しかも、羽までキレイに切られてかわいそうに ・・・ 。

さて、実験の結果ですが、父はダッシュでキーの元へ。

Kie
キー、ちょっと引き気味

こりゃぁ~、メスでしょうかね?(笑)
「おい、おとう、アンタの子やで!!」

最後に、帰り際のワンショット。

Kie

見えますか?
口ばしを引っかけて、足はブラブラ ・・・ 。

ゴメンね、キー。。。
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おとう!

偉い女好きやなぁ・・・

自分の娘の見分けもつかんのかい・・・おとう・・・。笑

じゃま、女の子ってことにしとこ!

この、にじちゃんの羽の色、すごい綺麗だね~~、名前は、そっからだよね?
Posted by : やっこ + 2006.10.16 (16:52) + URLEDIT
やっこさん、おとう、頭の毛を逆立て、目の色を変えて
ダッシュして来た。(笑)
女やったら誰でもええんかい!!って笑ったものの
ホントに女の子なのかな?
もしかして、若い男の子も好きだったりして!! あれぇ~

にじちゃんの色は、我が家には他に居ない上品な色合いです。
ウチはあの父鳥のような白に黒の斑点と、キーのような
黄色に黒の斑点ばかりで、ゴンだけまっ黄色。

名前は母が付けたんですが、最初はパステルカラーだから
パスちゃんとか、黄色い頭で、きあたまちゃん(←そのままやん!)とか
とんでもない名前が付くところだったけど、カラフルだからという
理由だけで、にじちゃんに決定!
と、思ったら、翌日ナナちゃん(←虹は七色だから!)に変わってた。
でもすぐに父に却下されて、にじちゃんに戻ってました。
呼ばれる方もかなり戸惑ったと思われます。。。
Posted by : Gon + 2006.10.17 (00:57) + URLEDIT
私もこんなカラー初めて見ましたわ~!可愛いー!!!
わたし的にはナナちゃんの方に一票かなぁ。あ、でもこれ以上にじちゃんを混乱させては何なのでにじちゃんで。(最初から聞いてないって)

おとうに比べるとキーちゃん小さいっすねぇ。
おとうが興奮して膨らんでいるから? それともキーちゃんが引き気味でしぼんでいるからですかねぇ?
Posted by : kw-orca + 2006.10.17 (04:06) + URLEDIT
きあたま じゃなくて良かったぁ・・・

笑!!
Posted by : やっこ + 2006.10.17 (06:16) + URLEDIT
実験(≧∇≦)
実験とは、このことだったんですね!!v-411
キーちゃん、そういえばろうまくの色からすれば
ハルクインは♀が白くて♂がピンクなので女の子色ですね~。
うちのぴっちと羽色が一緒だ~v-344
パパにちょっと引いてる逃げ腰気味のキーちゃん可愛い( ̄m ̄〃)
交尾なんてせまっちゃダメよ!!パパ~!
でも「このコはワシの娘!」なんて鳥には分かんないんでしょうね。
うん、こりゃキーちゃん女の子かな(笑)
わさびも実験しよーかなぁv-398
友達の家に♂のオカメちゃんがいるので…(>▽<)
Posted by : pittyu&pikura + 2006.10.17 (17:49) + URLEDIT
ケイコさん、もう何十羽というインコに名前を付けてきたので
正直ネタ切れなんです~
ナナちゃんっていう名前、カワイイですよね!

にじちゃんと決定した翌日に、いきなり母が電話してきて
「ナナちゃんがね・・・」と、こんな事をした、あんな事をした、と
話し始めたんですよ。
で、突然だったんで、「ナナちゃんって誰よ!?」と言ってやると
「にじちゃんやんかー。」と。(笑)
結局、父と相談したら、「にじちゃん」になったらしく・・・。

おとう、ふくらんでますよねー。
自分の子ども相手に、興奮しすぎやっちゅーの。
おとうもゴンも、ジャンボ(←品種)か?って聞きたくなるほど
かなり大きめなんです。
ゴンはただの食べ過ぎのような気もしますが。

逆にキーはちっちゃいんですよね。 ちまちまっとしたところが
チャームポイントでーす!
Posted by : Gon + 2006.10.18 (01:20) + URLEDIT
やっこさん、ホントにー。 だって呼びにくいし! (って、そんな理由か?)
Posted by : Gon + 2006.10.18 (01:30) + URLEDIT
pittyu&pikura さん、そうなんです~!
なかなかの実験でしょう?(笑) わさびちゃんもどうですか?

この父鳥、ホントに節操がなくって。。。
実家のメスは軒並み妊婦になってるんです。 お恥ずかしい。

キーは女の子かな? だったらいいな。
男の子だったら、ゴンと一緒においておくのが心配なので。
世話してあげられないし、、、
Posted by : Gon + 2006.10.18 (01:37) + URLEDIT














home
