2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

めんそ~れ   
2006/10/12 /02:15
Yさんと待ち合わせて、沖縄料理に出かけました。
彼女は私とともに、例の英語講師から ヒドイ目
あわされた人です。

今日はそのウサ晴らし。
写真を撮るのも忘れるくらい、食べっぱなし、喋りっ
ぱなし。 アッと言う間の夜でした。

彼女は 9つ下のクラスに通う決心をしたとか。
昨日は欠席したので、いよいよ明日からだそうです。
どれだけ評価がおかしいのか、ぜひ証明してきて
欲しいです。

帰り際、すごいお土産 をいただいてしまいました。
アメリカで大人気のオーストラリアワイン? ( へ~ )
最近、ワイン (それも白)をいただくことが多いです。
他にいついただいたのかは、また後日。

待ち合わせの時間までに時間があったので、前から
気になっていた、こんな本を購入しました。

英国特集 - 犬と暮らす人のための英国案内

eikoku

まだパラパラッとしかページをめくっていないのですが
各界で活躍する犬の紹介や、大阪の動物保護施設の
特集、そしてプディングのレシピなど ・・・ 英国と犬が
大好きな方、いかがですか?
( 回し者ではありませんが。)
ゴハン Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
こんな雑誌があるんだ~?!英国って大人気なのね~。
へぇ、ちょっと気になるわぁ。1000円かぁ。
それにしても、この表紙、絵に描いたような「素敵な生活」って感じ...

はぁ、ゴーヤが食べたいわ~←やっぱり食い気

↓下の地図、ちょっとおもろい!
Posted by : あき + 2006.10.12 (15:33) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.10.12 (16:55) + + EDIT
あきさん、この本、半年に1回くらい発行されてるのを
以前から本屋で見かけてて、その度に特集記事が目を引くので
気になってたんですよね。
今回は、以前ケイコさんのところで話題になったヌードカレンダー
・・・じゃなかった、動物カレンダーのARK(アニマルレフュージ関西)が
ロンドンのシェルターに8匹のワンコを里親探しの旅に出した話が
特集されていました。

私はもっぱら、クリスマス特集と、プディングのレシピに惹かれて
買ってしまったのだけど・・・やっぱり食い気でしょう!
あきさんも中身を覗いたら、つい買ってしまうかも!(笑)

ゴーヤ、シャキシャキしておいしかったですよ!
他にもアオサの天ぷらとか、ゴーヤの餃子とか、沖縄っぽい
変わったメニューがたくさんありました。
ちなみにドリンクは、シークァーサーチューハイとか。

下の地図、確か自分が赤で、直前何人か分が黄色く現れるの。
でも、それ以上の見方は全く分からないっす。。。
真ん中(アフリカ?)辺りで青く回ってるのは、何なんでしょうね?
それに、日本から何かパワーを発信してるみたい?(笑)
Posted by : Gon + 2006.10.13 (01:15) + URLEDIT
鍵コメさん、先ほどメールを送りました!!
Posted by : Gon + 2006.10.13 (01:18) + URLEDIT
沖縄にアメリカにオーストラリアにイギリスな話題、何だかワールドワイドな日でしたねぇ。
それに何とARKの記事が?
結構あちこちで取り上げられてはいるようですが、単に「こうすりゃ良いんだぁ~」として受け止めるのではなく、「ここまでしないとならない事態になっているんだなぁ」とも受け止めて欲しいですね~
そのうち、やっこさんやお友達もこの雑誌で紹介されるかも知れませんねぇ。チェックしなくっちゃ!
それにしてもホント「素敵な生活」的な表紙。私なんて燃えている生暖炉も見たこと無いっすよ。
Posted by : kw-orca + 2006.10.14 (03:06) + URLEDIT
ケイコさん、ワールドワイドって、意識してませんでした!!
この日のYさんとの話題は、スクールの事がメインでしたが
彼女は国際交流の活動もされているので、チェコとかポーランドとか
そういう国々も登場してたんですよ!

ARKの記事、ササッと読んでみたんですけど、こちらの代表は
英国人なんですよね。
日本の現状を伝えるために、また、雑種犬の良さを伝えるために
あえてロンドンに連れて行く・・・という記事でした。
各種手続きの様子や、長時間のフライトの様子が写真で載って
いましたが、ワンコたちにとってはどうなのかなぁ?
同じ大阪に住んでいながら・・・と、考えてしまいました。

燃えてる生暖炉・・・私も見たことないと思います。(記憶にない)
今は危ないからということもあって、燃えない暖炉(何じゃそりゃ!)が
多くなってるとか?
実は次の旅行記で出てきますが、あの夜、私たちも "燃えない暖炉" の
そばで食事をしたんですよ~
Posted by : Gon + 2006.10.14 (23:21) + URLEDIT
なんだか、こうやって英国が、しかも動物愛護を感心として雑誌になってるって、すごく嬉しい・・・。

めんそ~~れ、めんそ~~れ、

これを、ゴダイゴのガンダーラの音楽で唄って下さい。
Posted by : やっこ + 2006.10.16 (01:27) + URLEDIT
やっこさん、今日もテレビで、米国の動物シェルター(って呼ぶ
のかな?)の特集がされていました。
内容はどうであれ、少しずつ、日本でもそういう話題が
取り上げられているのが、目に付くようになりました。
"知っている人" はだんだん増えていきますよね。

関係ないけど、ガンダーラの歌の、その次の英語の部分
何て歌ってるか、知ってました?
私はつい最近まで、何を言ってるのか分からなかった。。。
Posted by : Gon + 2006.10.16 (02:41) + URLEDIT














home
