2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

厄除け   
2006/02/06 /00:30
我が家は無宗教なので、普段はお参りなどしないし
初詣すら行かない年もあります。

それでも去年の夏に車検が切れて、車も廃車にして
しまうまでは、1月中に、交通安全で有名なところ
お参りに行っていました。

今年はまだ、どこへもお参りに行っていなかったの
ですが、最近周りがゴタゴタとしていたので、今日は
母と一緒に、厄除けで有名な観音さまにお参りして
来ました。

abiko
(ちょっとピンボケですね)

ココの観音さまは、節分のお参りでも有名なので
参道は出店がいっぱい立ち並び、ものすごい人出
でした。

abiko
(またピンボケ)

しっかりと厄除けをお願いし、引いたおみくじは
小吉。書かれている内容がよかったので、ホッと
しました。

母は大吉を引いていましたが、内容はイマイチ。
「"注意しながら頑張りなさい"ということね。」
と、独り言を言っていました。

気の持ちようですが、これでまた1年、安心して
暮らせるような気がします。
日常 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お母さん、かわいいね。

でも、こういう節目節目、季節ごとの慣わしって、とっても大事な気がする。

思い込みと言えばそれまでだけど、その思い込みこそが、その人の人生を言い方にも悪い方にも変えられるわけで...

お母様とゴンちゃん、いい一年になるね!!
Posted by : やっこ + 2006.02.06 (02:22) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとう。
いろいろあったけど、母も少し吹っ切れたようです。
大吉の割りに、あまり内容がよくなくて、
浮かれちゃダメだ~って思ったみたいです。

本当に気のもの、思い込みのものなんだけど
お参りに行っただけで、ご利益があるような気がする。
普段は何もしていないくせに、勝手なもんです。
Posted by : Gon + 2006.02.07 (00:23) + URLEDIT














home
