2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

毎年恒例   
2006/10/08 /13:06
最近、更新が遅れ気味ですみません。

fair

数日前の話になりますが、とあるデパートで恒例と
なった、英国フェア に行って来ました。

毎年、英国からゲストを呼んでの実演もたくさんあり
それを眺めるのも大好きなのですが、今年はちょうど
その方たちの休憩時間と重なり、ほとんど見ることが
できず、ちょっと残念。

fair
(↑ロキャロン 職人によるキルトスカートの縫製実演 )

ものすごい人の多さにウンザリし、ティールームや
スコーンの長蛇の列にも並ばず、早々と引き上げて
来てしまいました。

でも、念願だった 紫色のジャケット をゲットし、シル
バーアクセサリーや雑貨を順番に見て回り、最後に
去年のフェアで気に入ったチョコレート を購入できて
十分満足。 ( かなり割高ですけどねー )

choco

このチョコレート、包装紙がかわいい上に、ちょっと
変わったテイストがドキドキするのです。
今回私は "カルダモン" にしましたが、試食用には
"Sea Salt (塩入り!)" をいただきました。
ちょっとしょっぱかったですけど、味は アリ です。

ちなみに "Chilli Pepper" を試食した時の衝撃!!
よろしかったら、ぜひ一度お試しくださ~い♪
いろいろ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ぎーーぶみーーーーちょこれーーーーと!でも、高いっっっっっっ!!!!
なになに、チョコ一枚600円?まじっすか?

ああああ、唐辛子入りのチョコも、愛してるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
オレンジとチョコの相性も大好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
...はい、イッチャッテます。

ところで、昨日けいこさんに教わったのだけれど、skypeってGonさん知ってる~?
http://www.skype.com/

こんなの。これで昨日、生まれて初めてチャットなるものをしてみました~。マイクを買えば、無料でお話もできるらしいっすよ!5人まで!
Gonさんも、どう?どう?
Posted by : あき + 2006.10.08 (13:20) + URLEDIT
あきさん、600円じゃないのよ・・・。 実はその倍以上、
何と1,400円でした。。。 あうぅぅぅぅ~
なので、去年買ったカルダモンも、1年かけてゆっくりと
味わったという・・・とっても貧乏チックな私。(笑)

skype、私も興味があるんだけど、まだトライしてない!
って言うか、部屋をまず片付けてからでないと、画像を出せない!!
後ろではインコズもウロウロ、ノソノソしてるしー。(笑)
あ、音声だけでもいけるのかしら?
だったらやってみたいなー!!
Posted by : Gon + 2006.10.08 (13:44) + URLEDIT
ひぃーーーーーー
せ、せんよんひゃくえん...................ぱたっ.......

うはー、買うかどうか迷うだけで消耗しそう。

一年がかりで食べたGonさんもあっぱれ!カルダモンとチョコの組み合わせは未体験だな~。どんなんだろう?!興味津々だけど高い...四分の一サイズで三~四百円のがあるといいのにぃ。

お部屋を片付けたてインコズが落ち着いたら(くすっ)チェックしてみて~!

因みに私の名前(?)はakiebihara(まんま)で登録してます~。

声だけも出来るんじゃないかと思うんだけど、それにはマイクみたいなのが必要みたい。
けいこさんにどんなのがいいか聞いてから買おうっと♪
Posted by : びっくりあき + 2006.10.08 (15:11) + URL + EDIT
またやっちった
二個も同じコメントを送っちゃった~。すまんこってす。粗忽あき
Posted by : うっかりあき + 2006.10.08 (15:14) + URL + EDIT
びっくりあきさん、ぱたっ...と倒れてしまったのね。。。

私も買うかどうか、友達と共に相当悩みました。
決め手は、その時に来られていた Rococo のオジサン
(ロンドンから来られてた?) のスマイル!!
ニッコリ微笑まれたので、ついつい買ってしまった・・・。(単純)
今回は、商品券があったので。(笑)

うー、ちっちゃいサイズもあったけど、きっちりリボンで結んで
あって、1,500円でしたー。 (得なのか、どうなのか・・・)

skype の件、調べてみますー。
って言うか、えもらどんさん、教えてー!! (知ってるよね?)
Posted by : Gon + 2006.10.09 (00:59) + URLEDIT
うっかりあきさん、気になさらず!
1コだけ残してますー。
Posted by : Gon + 2006.10.09 (01:01) + URLEDIT
この紫色のジャケット、気になる~~~!!写真、できたら、お願い~~!

スカイプ、あたしもトライしようかな?ゴンちゃん、一緒に、やろやろ!!

映像も、写るの??あ、でもカメラがいるよね??
Posted by : やっこ + 2006.10.09 (02:18) + URLEDIT
やっこさん、紫のジャケットの写真? いいっすよ~。
紫って好きだけど、なかなかコレ!っていう、いい色が
ないんですよね。
このジャケットは好きな紫(ナス紺?)なので、満足です!
ただ、あのサイトに紫はなかったよね・・・。 コレ、本物か?(汗)

スカイプ、情報収集開始しますか!
マイクとカメラを取り付ければ、ちゃんと顔を見て話せるんですよね?
でも、いざ始めてしまうと、こんなダラけた格好でカメラに
写れないから、カメラ超どアップで、デコだけでもいいかなぁ?
Posted by : Gon + 2006.10.09 (16:57) + URLEDIT
私、以前ちょっとだけ、スカイプを使ったことがありますよ。そのときはマイクつkのヘッドホンだけでしたが・・・日本にいる家族と話するのに使っていたんですけれども、なかなか妹と私がPCを使う時間が一致しなかったりで、結局電話に戻ってしまいました。でも、音声もなかなかよかったですよ。国際電話に高いお金を払っていた時代(といっても10年も前じゃないのよ~)が、信じられないです。
Posted by : michi + 2006.10.10 (01:16) + URLEDIT
michi さん、スコットランドと日本では、どちらかがずっと
家にいる生活なら時間を合わせやすいと思いますが
両方が仕事を持っていたりすると、難しそうですね。
8時間の時差というのは、ちょうどどちらかが手が空くと
どちらかが忙しい時間帯で・・・。
うまく利用できれば、もっと世界が近く感じると思いますが・・・
Posted by : Gon + 2006.10.10 (21:54) + URLEDIT














home
