2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

結局・・・   
2006/10/06 /03:13
水曜日の話の詳細です。

イングランドのダラムで約 1年の大学院生活を送って
いた えもらどんさん が先日帰国したので、飲み会を
企画していたのですが、都合がなかなか合わず結局
この夜はハシゴになってしまいました。

まずは会社の送別会。
半年前にやって来た課長と、課では一番若い Y君を
送り出す会だったのですが、M君の昇格や、Aさんが
来月結婚するという衝撃発表も同時にされて、思いの
ほか長引いてしまいました。

慌てて次のお店に駆けつけ、すでに "ご機嫌さん化"
しているみんなと合流しました。
メンバーは、えもらどんさん、Mさん、ぶりかん講師T
そしてなぜか直前に来たという講師Lまでいました。

私が落ち着くと、先期の講師といろいろとあった ので
心配してくれているTが、「その後、来期のクラスの
こと、どうするか考えてみた?」
と聞いてきました。

「まだ決めかねている。」 と言うと、横で聞いていた
みんなに、「キミらは他の話をしといて。」 と言って
話し始めました。

「講師Sは気分を害しやすく、「そうだったかしら?
覚えてないわ」 と言って去って行ったので、それ
以上話すのは難しい。 なぜ あんな事 を言った
のかも聞きたかったが、結局は分からないまま。
僕も彼女が事実じゃない事を言ったことに怒って
いる。 僕は決してキミへの相談は受けてないし
あのクラスを薦めた事も絶対にない。」


この後、1つ上のクラスの様子や、クラスメートたちの
話などで終わってしまったのですが、帰りの電車で
単刀直入に、T は本当のところ、私にはどのレベ
ルが妥当だと思っているのか?
と聞いてみました。

それはとても納得できるものでした。

来タームの申込みは土曜日が締め切りなので、それ
までジックリと考えて決めたいと思っています。

shinchi

写真は 2つめの飲み会の帰り、小雨の北新地にて。

スポンサーサイト
English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
T・・・とっても親身になって、ゴンちゃんを気にしてくれるのね・・・良い先生だ・・・。しかし、それにしても、その講師Sに関しては意味不明なことが多かったよね・・・。でも、T曰く、気分を害しやすい、Tも腹を立てている、とのこと・・・。もう、忘れちゃった方がいいね。でも、嫌な気分だったよね・・・。かわいそうに、ゴンちゃん・・・。

Tは本当、素敵な先生・・・って気がする。ちゃんと講師と生徒という肩書きを崩して親身になってくれてるみたいで、嬉しいなぁ・・・。
Posted by : やっこ + 2006.10.06 (03:19) + URLEDIT
ほほ~
やっぱしあの先生は変なのね~。まぁ今までの流れや他の生徒さんのお話を聞く限り、変なのはわかっていた事だけれど。
しっかりした学校っぽいのに、質の悪い教師を雇っているのってどうなのかしら?たまたま今回のタームでは奇行に走っちゃっただけで、本来はきちんとした先生なのかな~?
やっぱり謎。

T先生の評価とGonさんが出す結論、スッキリ納得いい感じなのでしょうね~。
それがなによりです~!
Posted by : あき + 2006.10.06 (21:43) + URL + EDIT
やっこさん、T はイギリス人ながら、前世は大阪人じゃないか
と思わせるほど人情味があって、講師の仕事にもアツイ人です。
彼に習ってる時は、常に頑張ってないといけないので
時々しんどくなるけど(笑)、勉強するにはいい先生だと思います。

T は私の最初の先生で、その後も定期的に習っているので
私の成長(?)や、どれだけ進歩したかを知ってるわけなんです。
年が近いこともあって、わりと普通の世間話もしたりするので
他の先生が出した評価に、口出しまではしないけど
"自分だったらこう思う" というのは言ってくれます。

今回の評価もやっぱりおかしかったようで、Tと話して納得
しました。 なのでまだ更新を考えているところです。
大丈夫。 英語を止めたりしないので、3ヶ月だけ休むか
ちょっと別のスクールを冷やかしに行って、来年1月からまた
気持ちを新たに頑張ろうかと思ってるところです。
Posted by : Gon + 2006.10.07 (22:30) + URLEDIT
あきさん、おかしな事に、この講師Sはシニアティーチャー
なんですよね。 "これまで長年各国で教えてきた経験がある"
と、本人はプライド高く言ってたらしいのですが、日本での経験は
まだ1年くらいだから、ソレが生かされてないだけなのかとも
思ったり。。。 私にはよく分かりません。
でも、上位の先生がこんなんでどうなの?って思ってしまいます。

T の評価は、例え酔っ払っていても的確で、私も納得せざるを
得ないものでした。
どうやら私は、今のレベルと上のレベルのボーダーラインにいる
ようで、上にいけばしんどい、前に戻るのはもったいない・・・
そんな中途半端な位置にいるようです。
一応、今日が申込みの締め切り日だったのですが、結局
更新手続きはしませんでした。

クラスは2週間以内なら編入できるので、もしかしたら行くかも
知れないし、いろいろあって疲れたので、3ヶ月だけ休憩するかも
また、ちょっと別のところを覗いてみるかも知れません。
実は、旅行するのに大金を使ってしまったので、冬のボーナスを
いただくまでヒジョーに苦しいんですよね。。。
コレが更新できない、一番の原因だったりしてー。 ははは。
Posted by : Gon + 2006.10.08 (00:44) + URLEDIT
先日はどうも。
ってゆーか、一番下の写真で踊ってるようなアホな格好をしているのは一体誰っすか???
Posted by : えもらどん + 2006.10.08 (14:37) + URL + EDIT
えもらどんさん、こちらこそ、遅くまでどうもでしたー!
働いて、小金が入ったら、また行きましょねー。(笑)

え? 真ん中の人? 誰でしょねー。
コレ、覚えてます?(笑)
Posted by : Gon + 2006.10.09 (00:51) + URLEDIT
ゴンちゃん

いいじゃんいいじゃん、一度、離れてみるのって・・・。そして外側から見直して、やっぱりと思えば、戻っても良いじゃん!!

うんにゃ、うんにゃ!!

はぁ・・・岐阜テレビ、映りが悪いままだぁ・・・(ふふふ、焦らせない、焦らせない・・・笑)
Posted by : やっこ + 2006.10.09 (02:14) + URLEDIT
やっこさん、そう思って、今回の更新はパスかなーと思ってます。

岐阜テレビ・・・連休中に書きためておこうと思って。
間もなく再会しますよー。
Posted by : Gon + 2006.10.09 (16:49) + URLEDIT














home
