2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ひゃ~   
2006/09/27 /02:27
まずはニューフェイスのご紹介!

bird
ほわほわのイエローフェイス。

今日、ゴンとキー の餌を買うためにペットショップに
寄ったのですが、あまりのかわいさに一目ボレ。
すぐに母に電話をしました。

実は先日、実家の ゴマちゃん がお星様になったの
ですが、母がずいぶん落ち込んでいたので、新しく
ヒナを育てる気があるか、聞いてみたのです。

生体 ( 小鳥と亀 ) を売っているという点では、やはり
考えてしまいますが、こちらのペットショップはゴンの
ふるさとでもあり、実家も少し血が濃くなっているので
新しくお迎えしようということになり、連れて帰りました。

( ↓この先、ちょっと衝撃的な事件です。 )

( お食事中には読まれない方が ・・・ 。)

夜遅くなって自宅に戻って来たのですが、マンション
のエレベーターに乗り込もうとしてビックリ!!
何と、床のド真ん中に、ゆるめのウン○が!!!!
しかも異臭まで!!!!!!!!!!!!!!!

ソレは本当にド真ん中にあったので、一瞬、うっ!と
ひるんだものの、扉に引っ付くようにして部屋のある
階まで上がってきました。 その間の長かったこと!

一体どういう事なんでしょう?
動物があんなに大量に ( すみません!) 残していく
とも思えないし、第一、オートロックだし ・・・ 。(笑)
人間だとしても、エレベーターで服を脱いだ???
ナゾです。

この件で思い出したのですが、大昔、まだ入社して
間もない頃にあった、本当のお話です。

朝一番、会社のトイレの和式便器の中に、人間業と
思えないほど、立派なウン○が残されていたことが
ありました。

それはそれは立派で、直径 4cm程度、長さも 30cm
くらいはありましたでしょうか。
もし人間だとしたら、相当お尻が痛かったのでは?
と、心配したくなるようなモノです。

妙だったのは、そこに紙も何もなく、ただソレだけが
残されていたことです。

その時も、もしや動物?と疑ったのですが、わざわざ
会社の 3階の、しかも女子トイレの便器の中 にスト
ライクでそんなモノを残して行く動物って ・・・ と却下。
未だに 犯人 は分かりません。(笑)

新人だったので、割り箸でソレを小さく切って、水に
流しながら、限られた人数しか使わないトイレなのに
と、信じられない思いで先輩たちの顔を眺めたことを
思い出しました。

今回は、ゆるくて割り箸は必要なさそうですが、さす
がに片付けてあげる勇気までは出ませんでした。
ゴメンナサイ。

夜遅いので、連絡する先がなかったのだけど ・・・ 。
明日の朝、どうなってるだろう。。。 怖い。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あらら~~~~~、誰かゾウ飼ってる??

ゴンちゃんの会社にも、時々、ゾウが来る??

そんなに大きなウンPなの??エレベーターの中はちょっといたずらっぽいね・・・。

会社のはきっと、一番綺麗な先輩、だと思うよ!!確信!!

ところでこのニューフェイスの綺麗な子は、お名前は??色が凄く優しくって綺麗だなぁ~~~。そっかぁ・・・ゴマちゃん、お星様になったのかぁ・・・。ご冥福をお祈りします・・・。橋の袂で待っててくれるね!!
Posted by : やっこ + 2006.09.27 (03:47) + URLEDIT
こんにちは~!
帰国されたんですね~(今頃 汗)
後ほど、ゆっくり拝見します~!
先に!
何ですか~~~~???この子!!
なんてかわいいのぉぉぉ~~~!!
私も一目ぼれ!!ほわほわのイエローフェイス!
こんな可愛い子、初めて見た!
小鳥って飼ったことないんだけど
すごく賢いし、コトバも理解すると聞いてますが・・・?
いつかは一緒に暮らしてみたいな~

それにしても、そのウン○!!
ありえない~~~!!
そんなのがエレベーターにあったらショックショックショック~~
ご自宅は何階?
私、きっと階段を選択する~~~

それでもエレベーターを選択した
Gonさんに敬意を表します!!(笑)
Posted by : トモ + 2006.09.27 (10:52) + URLEDIT
ゴマちゃんが虹の橋を渡ってしまったのね...いつか来る日だとわかっていてもツライものです。でも、そうか、そうか、新しいお仲間を迎えてお母さまも少しはお元気になるといいね。確かに生体販売しているペットショップはイヤだけれど...鳥ってブリーダーとかあるのかしら?ああ、あるかも。そりゃあ、あるか。それとか鳥専門店?

しかし.........エレベーターのう〇こは一体誰が?女子トイレは明らかに人間(私もやぁちゃんの意見に一票!絶対一番可愛い子がやったに違いない!でもおケツは拭いてよ!)
しかし、エレベーターは...むしろ、大型犬とかだったらいいけど、人間だったらイヤだな......私もトモさんみたいに、きっと階段を使うわ...10階までならがんばれる...
エレベーターの犯人はおそらく防犯カメラに映っているのでは?
Posted by : あき + 2006.09.27 (12:50) + URLEDIT
ほんとに可愛いですねi-233
目も大きい&まん丸で♪
うちの子は緑と黄色がほとんどだから、羨ましいi-238

エレベーターと女子トイレのe-283は私も人間の物だと思う!
エレベーターはまだ、子供の可能性もあるけど、女子トイレは絶対大人ですよね。
だけど、なぜ紙を使わなかったのか・・・紙だけ流れたとか??
・・・残されてるものって大体紙がない気がしてきました。。
Posted by : みゆ + 2006.09.27 (13:49) + URLEDIT
やっこさん、ゾウの仕業だったのか・・・アレは。。。
会社のトイレ、けっこう狭いから入るの大変だっただろうな。

エレベーターの中のヤツ、そこそこの量でしたよ。(笑)
イタズラにしても、どこからそんなモノを??って感じです。
このマンション、住人が少なめなんですよ。
嫌がらせにしても、なぜココに?

ニューフェイスの名前は、"虹ちゃん" というらしいです。
母が朝っぱらから 「虹ちゃん、もう起きて鳴いてるよ~。 」 と
言ってたので、そうなのか・・・と。
ゴマちゃんは残念だったけど、あそこには友達がたくさん
いるから、寂しくはないはず。。。

あ、一番キレイな先輩って・・・あの人かな?
Posted by : Gon + 2006.09.28 (00:35) + URLEDIT
トモさん、はい~、8月中旬に帰って来ましたよ~!!(笑)
それでも旅行記がまだまだ途中なので、ご安心を!
お時間のある時に、ゆっくりご覧下さいね♪

子供の時からセキセイインコ一筋で、ずっと飼ってますが
私もイエローフェイスは初めてなんです。
体は全体的にパステル調で、やわらか~い感じです。
あのまん丸な目で見られたら、後ろ髪引かれてしまいますね。

インコはけっこう賢いので、ちゃんと学習するんですよ!
嫌な事は表情にも出るし、かなりおもしろいです。
仲間がたくさんいると難しいけど、コトバも覚えてくれます。
ある日突然、「おやすみ!」とか言ってくれると、キュ~ンって
なりますよ~

自宅は7階なんです。
そこまで螺旋階段を上るという選択、私にはなかったです・・・。
しんどさよりも、臭さを選んでしまった。。。 あう~
Posted by : Gon + 2006.09.28 (01:04) + URLEDIT
あきさん、ゴマちゃんは残念だったけど、小動物は特に
ちょっとした環境の変化でも影響が出てしまうから
もっと気を付けてあげないとな・・・と思います。

生体販売をしているペットショップ、私は小鳥のお店しか
知らないけど、いろいろとありますね。
ブリーダーというのもアリだし、メチャメチャ繁殖させてるお店とか
ネットとかで売ってるお店もあるし(←すごい)、値段も本当にピンキリで。
よく通って見てたら分かるのだろうけど、どんな環境で育ったか
全く分からない、そういうお店には抵抗を感じます。
本当は、知ってる人から譲っていただくのがいいのだろうし
それがかなり多いのだと思います。
ウチで生まれた子たちも、知り合いにかなりかわいがってもらってますよー。

私が行ったお店は、ほぼ小鳥専門って感じで、店内でも何羽か
飼っているところ。 しょっちゅう見に行って癒されてます。

実はこのマンション、動物禁止(こらこら!)なんですよね~。
だから、堂々と犬とかは連れて入らないと思うんです。
防犯カメラには写ってるでしょうね。 見たいけど、かなり勇気いる!!
朝にはキレイにお掃除されて、しかも夜にはとても素敵な香りがして
いました。 かなり気を使ってお掃除してもらったのだと思います。
よかった~

やっぱり私は階段は無理かも・・・。
これでも閉所恐怖症なんですけどね。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.28 (01:18) + URLEDIT
みゆさん、やっぱり同じ親だと、どうしても色や模様が
偏ってきてしまいますね。
ウチの実家も、白にブルーのハルクと、キーのような黄色い
ハルクがいっぱいいて、パッと見ただけでは誰がどの子か
全然分からなくなってきちゃいました。
イエローフェイスの子は初めてなので、すごく不思議です。
目が大きくて、表情がとってもかわいいですよ~

なるほどー。会社のは紙だけ流れてしまったのかも?
あまりの衝撃に、その時はジックリ見る余裕もなかったので
そうかも知れません。
エレベーターは子供かも・・・。 うん、それも納得できます。
最初は、誰かが部屋まで帰る余裕がなくて、そこでうっかり
とか思ってたのだけど。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.28 (01:51) + URLEDIT
はうーん!!可愛い~v-10
ホントにほにゃほにゃだあ~。
まだちっちゃいコ…なんだすよね?鳥さんの年齢ってよく分からないけど…。

んこ事件って結構あるだすよね~。駅のトイレとか。
なるべくなら目撃者になりたくないケド、小学校のときの事件を思い出してしまいまいた。
一年生か二年…のときだったかなあ。
朝登校して教室に行ったら、クラスメイトがみんな廊下に出てたんだす。
?とか思って後ろから覗いたら、教室の床に大量のンコが!!

あれはイタズラだろうなあ~。
放課後にわざわざ忍び込んで出していくなんて暇人もいいとこざます。
クラスメイトの給食バッグが何個かそのンコの中に放り投げられていて可哀相だった。

大変な目に合われたGonちゃん。ご愁傷様だす~。
そういうときに限って周りにだ~れも居なかったりするんだすよね…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.28 (15:50) + URLEDIT
ゆきさん、まだちっちゃいんですー。
お店で聞くと、生後3週間とのことでした。
やっと羽が生え揃ったところという感じで、ほわほわです~
インコは1歳で人間の年の20歳くらいなんですって。
その後は1年で5歳ずつ年をとるらしいです。
そう思うと、キーは18~20歳くらい、ゴンはもう40歳くらい!? えー!?

大人になってからのそういう事件は、ちょっと気持ち悪いけど
笑って済ませる場合もありますが、子供の時にそんな事があったら
深く深く心に残って、傷に残る恐れがありますね。
特に給食バッグを放り込まれた子たちは、ショックだったでしょうね。。。

例えば本当に動物だったとか、誰かがお漏らししちゃったとか
そうだったらいいのですが、以前そんなに遠くない場所であった
愉快犯(バケツで持ってきて撒いた)みたいのだったら怖いな~
Posted by : Gon + 2006.09.28 (22:58) + URLEDIT
おめめがくりくりでかわいいですね!
ゴマちゃんは残念でしたがこれからは
また一から子育て、大変ですが
お母様も元気になられるでしょうね。

しかし・・・ウンピ事件は・・・
我が家でも同じような事がありました。
玄関先に大きなウンピがぽつんと・・・
もうびっくりするやら あきれるやら 怒るやら・・・
誰がこんなとこで!!!と
集合住宅の3Fなのに、こんなところまで上がってきたん?って
その後エレベータの中はどうなったんでしょうね。
Posted by : ゆきりん + 2006.10.02 (08:27) + URL + EDIT
ゆきりんさん、どうもありがとうございます。
母はよほど嬉しかったのか、今日はこんなだよ、とか
今日はココまで歩いたとか、毎日知らせてきてくれます。
携帯のカメラが壊れたらしく、写真ナシのメールなんですけどね。
だいぶん慣れてきたみたいなので、私も一安心です。

えー!! ご自宅前に大きなうんPが!?
それは大変でしたねー!!
たまたま通りかかったワンコ・・・とかじゃないですよね?
イタズラにしても悪質過ぎます!!
エレベーターの中は、管理会社の方がキレイにお掃除してくださった
ようで、今は洗剤と芳香剤の匂いがプンプンです。
ゆきさんのお宅は・・・やっぱりゆきさんがお掃除されたのでしょうか。。。
誰のか分からないうんPをお掃除なんて、本当に大変でしたね。
お気持ちお察しします。(私はできなかった・・・)
Posted by : Gon + 2006.10.02 (23:50) + URLEDIT
v-398お久しぶりです
なんて虹ちゃん可愛いのー!虹色ですね。
こういう色って初めて見ました。
は~可愛いと思いながら読み進んだら、
・・・・・・・v-400ん?
くちゃいくちゃいv-399
Posted by : kattan + 2006.10.26 (18:49) + URL + EDIT
kattan さん、お久しぶりですー。
北海道は、今夜は盛り上がっているのでしょうか?

虹色の虹ちゃん、珍しい色ですよね。
私も長年インコと暮らしてきて、初めての色合いです。
こんなにホワホワで可愛かったのに、今ではメスインコを
追い掛け回してるらしいです。。。 いやん。v-355

うははは。 くちゃくてすみませんー。
Posted by : Gon + 2006.10.27 (00:30) + URLEDIT














home
