2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

よりにもよって   
2006/09/26 /01:31
災いは、予期せぬところに突然やってくる ・・・ ?
私が言ったのではありません。 キー のセリフです。

日頃は、口の開いた物や液体は絶対に放置しないよう
くれぐれも気を付けています。
例えば、ゴミ箱はテーブルクロスの下に隠す、コップは
近くに置かない、などなど ・・・ 当たり前の事ですが。

なのにさっき、 ポチャン!! といい音がしたので
見てみると ・・・

キーが慌てふためいていました。
どうやら 餃子のタレ を入れたお皿を片付けようとして
うっかり忘れていたようです。

ラー油が入っていたので、大慌てで洗ってやりましたが
ショボンとしたキーの姿に、大反省。

Kie

「ちょいと~、キレイなお腹が汚れたやんか~!」
( ホッペがふくらんでる )

何も、そんな小さなお皿めがけて飛び込まなくても。。。
と言いたいところだけど、キーとしたら、何でそんなとこ
ろに皿をおいとんねん! と言いたいでしょうね。
ゴメンナサイ。
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あっちゃあ!!

しかも、ラー油かぁ・・・旨そうな匂いになっちゃったんだろうなぁ・・・。でもさ、何で飛び込んだんだろ??インコはよく水気の物に飛び込むの??

興味津々・・・。

キ~~~、せめて透き通ったものに飛び込もうぜ!!笑

笑ってごめん!!
Posted by : やっこ + 2006.09.26 (05:48) + URLEDIT
やっこさん、油、しかも刺激のある油だったので、かなり
慌てたんですけど、何事もなくてよかったです。
夜中に寝ぼけて洗濯バサミから落ちて、それでも驚かされました。

今回飛び込んだのは、単なる偶然のようです。
飛んだら、そこにお皿があった・・・みたいな。
でも、インコは水をよく飲むし、水浴びもするので、水気のある物は
そこらに置いておけません。
実家では、父が飲みかけの湯のみをしょっちゅう置きっ放しに
していたので、しょっちゅうお茶で水浴びされてました。(笑)
で、最近はペットボトルをラッパ飲みするようになったらしいです。
変でしょう~
Posted by : Gon + 2006.09.27 (02:42) + URLEDIT
ますます愛しくなっちゃったぁ~~~~!!

そう、チャーリーにさ、食べてたロケット(ピッコラ?)をあげたら喜んでついばんでたんだ。でも、ロケットって結構スパイシーな葉っぱだから、今度は他の葉っぱにしようと思うんだけど、ゴンちゃんはいつもどんな葉っぱをあげてるの??

今まで、リンゴ、ぶどう、色んな物がチャーリーに与えられたけど、ロケットが初めてなの、ついばんだの!!

だから、何か葉っぱあげたいと思って・・・。
Posted by : やっこ + 2006.09.27 (03:42) + URLEDIT
ピッコラってなに?ルッコラじゃなくてピッコラ?
...ピッコラ...
Posted by : あき + 2006.09.27 (12:53) + URLEDIT
やっこさん、リンゴはダメなんです!!
急いでお知らせしないといけなかったのですが、タイミングが
悪くて・・・。 えっと、大事なので必ず見てくださいね。

他にもインコにはダメなものがいくつかあって、下のリンクに
詳しく書かれていたので、ご覧ください。
http://www.mizukami-vet.com/6.html

私も最近まで知らなかったのですが、毒性があるらしいです。
チャーリーはまだついばんでないんですよね?
よかった~!! ホッ
インコは意外とみかんが好きみたいですよ。

葉っぱは、インコを飼われている方のところにお邪魔すると
みなさん豆苗とか小松菜とかを与えていらっしゃる(小松菜は
特にカルシウムが豊富でいいらしいです!)みたいですが
ウチはサラダ菜専門です。
わがままなゴンが、それしか食べないんですよー。
でも、毎日おいしそうに食べてくれるので、こちらも真剣に選んで
いいものを買ってきます!

ピッコラ・・・ルッコラ(ロケットのイタリア語?)ですよね。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.28 (00:24) + URLEDIT
あきさん、やっぱりルッコラよね?
ピッコラって、何か、どっかのお菓子みたいじゃない?
Posted by : Gon + 2006.09.28 (01:20) + URLEDIT
ゴンちゃん、あきちゃん

ごめん・・・ルッコラです。

ゴンちゃん、リンゴ、種とか葉に、毒性があるんだ!!!知らなかった!!一応ね、身の部分だけど、念の為にやめた方が良いね・・・。

教えてくれてありがとう。

実はね、インコの本に書いてあったの、色んなバラエティーに富んだ物を与えてあげて下さい、例えば、リンゴ・・・って一番最初に書いてあったの。だから、早速リンゴを持って行ってちょっとだけ分けてあげたら、ついばんでたの。でも、それが一昨日。今日も元気そうだったから大丈夫だとは思うけど・・・。

種、葉じゃない部分は大丈夫って事と思って良いのかな・・・??

心配かけてごめん!!ありがとね、ごんちゃん!!
Posted by : やっこ + 2006.09.29 (05:40) + URLEDIT
やっこさん、変な書き方してすみませんでした。
小鳥は食べたものを長く置いておけないので、おととい食べて
今チャーリーが元気なら問題ないと思います。

そっか、チャーリーは実をついばんだのですね!
私自身がリンゴを食べない(歯ざわりが苦手)ので、自分から
あげることがなくって。 好きかどうかも分からなかったです。
実家では、茹でた人参とか、ブロッコリーとかはよく食べてた
みたいだけど、コレはどうなのかなぁ~
Posted by : Gon + 2006.09.29 (23:39) + URLEDIT














home
