2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

素敵な夜でした!   
2006/09/19 /00:53
連休真ん中の日曜日、ある女性に会うために出かけて
来ました。

その方は東京の人。
用事でしばらくこちらに滞在されるということで、約 10日
前にご連絡をいただき、初対面が実現しました。

事前に何度かメールをやり取りし、大阪のとある駅の
改札口で 16時に待ち合わせしたのですが、いつもの
通り、またギリギリに家を出てしまったので、大慌て!

するとその女性、fiona さん の電車が少し遅れたと
のことで、何とかお待たせしないでお会いすることが
できました。

まず向かったのは、直前にいくつかピックアップした
お店の中から、彼女が一番興味あるという コチラ

折りしも台風 13号が接近し、夕方から風雨が激しく
なるという予報だったので、駅から少し歩かなければ
ならないこのお店に、先に行ってしまおうということで。

晴れ女を自負する私も、さすがに台風は不安でしたが
雨がほんの少しパラついただけで済みました。
( fiona さんの傘をちょっとお借りしてしまいましたが。)

ソファの席に落ち着くと、「おいしい物を食べて太る
のはしょうがないと思ってるの。」
と fiona さん。
2人でケーキセットを注文しました。

旅行の写真を、1枚ずつゆっくりと時間をかけて見て
もらいながら、いろいろとお話をしました。
ビックリするくらい話が弾み、気が付くと外は真っ暗。
雨はすっかり上がっていました。

時計はすでに 19時をさしていました。
台風が心配だったのと、帰る時に便利だということで
待ち合わせをした駅に戻り、このお店 で夕食にする
ことに。

fionaベトナム料理を前に~

そこでも fiona さんは、私の話にジックリ耳を傾けて
くださり、まるで "悩み相談室" のよう。。。
ついつい、今まで誰にも話したことないような事まで
話しちゃいました!!

閉店でお店を追い出されても、「まだ話し足りない
よね。」
と夜の街をさまよい歩き、駅近くのホテルの
喫茶コーナーで、うっかり終電を逃しそうになるまで
話を聞いてもらいました。

fiona さんはとっても聞き上手で、冷静で的確なアド
バイスもたくさんいただき ・・・ わざわざ会いに来て
もらったのに、聞いてもらうばかりで申し訳なかった
です。 いつか私も何かの力になれるかしら?

fiona さん、本当にありがとう!
近いうちに再会できる日を、楽しみにしています!!
ゴハン Comment(22) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
アガニーアウントFiona!!!!

良かったね良かったね、本当に良かったね!!会えたんだね!!!
Gonちゃん、なんだか2人をよく知ってるだけに、妙な恥かしいような親のような気分だけどでも、ちょうど今のGonちゃんに、彼女のような 癒し のパワーのある女性が現れたのはこれは絶対に、偶然じゃないね!!

この時期に会えるようにずっと前から、決まってたんだろうね!!!

写真も嬉しいわ!!Fiona、やっぱりグラマラス♪笑

本当に素敵な一日になって良かったね!!

Gonちゃん、そしてFiona、素敵な2人の出会いに 遠くから、かんぱ~~~~~~い!!!
Posted by : やっこ + 2006.09.19 (05:36) + URLEDIT
ふぅ~。やっとコメントできる!
昨日から100万回くらいここに覗きに来ていたんですよ~。わはははは!今朝おめざに読んで、興奮のあまり鼻血が出るかと思っちゃった!←興奮しすぎだってば

いや~ん、fionaさんと素敵なひと時を過ごしたのね~。fionaさんの話の尽きなさは天才的ね!(私は飛騨への旅で、人生で最もたくさん会話したような気がする)
Gonさんのどんな秘密まで暴いちゃったのかぴら~?ふふふ。
アガニーアウントってなんだろうと思ったら、英国語だったのね。ほほー。

fionaさん、また髪型が変わってる~。おされさーん。

素敵なひと時を過ごせて本当によかったね~。うふふふふ~ん。
Posted by : あき + 2006.09.19 (17:41) + URLEDIT
やっこさん、いやぁ~、本当に会えてよかったです!
"毒を吐く" って噂ばかり気になって、どんなすごい人が現れるのか
ちょっぴりビビッてたのだけど(笑)、実際は全くそんなこともなく
逆に、何かすごーく大きな愛で包んでくれてるような感じで
ホントに癒されました~!!

うん。 これは偶然ではなく、今の私にはとっても必要な出会いで
ちゃんと今のこの時期に会えるように決まっていたのかも
知れません。 本当に感謝です。

どうもありがとう。 でも、やっこさんが遠くだなんて思ってませんよ~!!
Posted by : Gon + 2006.09.19 (22:04) + URLEDIT
Gonちゃん!
無事に「びゅうてぃ対談」は終了したんだすね!良かった!
寝ながらドキドキしてただすよ~(←?)。

スコッツ・シスターズ…みんなちゃんと巡り巡って出会えるようになってたんだね!
Gonちゃんも元気になって良かったわん!
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.19 (22:19) + URLEDIT
あきさん、100万回って!!(笑)
ごめんなさい、更新が遅くなってしまって・・・。
何かね、すごーくたくさん話を聞いてもらって、とっても素晴らしい
アドバイスをいっぱいしてもらったので、自分の中でなかなか
消化しきれなくって。。。

fiona さんはホントに聞き上手で、全く会話が途切れなかったです。
飛騨でも会話が弾んだって言ってたし、それは fiona さんの
才能なのかも知れませんね! ホントに素敵な夜でした。
こんなことなら、もっと早く待ち合わせするんだった・・・と思ったけど
そしたらきっと、fiona さんはクタクタだっただろうなぁ~。 ははは。

そうそう、アガニーアウントって、メチャクチャ英国語だって
聞いたことがあるわ。 新聞か何かの相談コーナーから出てきた
言葉だとか? 米語では何て言うんだろう?
Posted by : Gon + 2006.09.19 (22:24) + URLEDIT
ゆきさん、fiona さんはさておき、私の方は "びゅうてぃ" かどうか
疑問だけど(笑)、はい! ゆきさんより一足だけ早く実現しました!
夢の中までドキドキなんて、ありがとうございます!!

そうそう、だんだんスコッツ・シスターズが繋がってきてうれしいです。
縁というのは実におもしろいですよね。
本当のことを言うと、東京の祖母のことも気になっているので
もし金曜日だったら、私も "羽田の会"(笑) に参加したかったの
だけど・・・とっても残念です。
でも、いつか私たちも会えますよね!

はい、元気出して頑張ります!
Posted by : Gon + 2006.09.19 (22:35) + URLEDIT
Gonちゃん、こちらこそ病み上がりのところ、せっかくの休日に長時間喋り倒してしまって・・・・体調はその後大丈夫?
原因不明の発熱嘔吐蕁麻疹とか出てないかしら~~? ←7割くらい本当に心配

皆様、Gonちゃんは、静かな中にも凛とした雰囲気で、きちっとお仕事をするワーキング・ガールでありながら繊細で優しく、ほんわりと可愛らしい女性でしたよ~v-10
そして!!晴れ女神通力はすごいパワーで、観測史上最大級か、とまで言われた台風の進路を逸らせて、「台風って、どこ?」的な空を見せてくれましたv-308

アドバイスなんて・・・・したっけかな??
覚えているのは、初めて会ったとは思えない、前からずーっと知っていたような近しさとあたたかさです。
そして、とっても楽しかったってこと!!!
こちらこそ、ありがとうv-521


やっこちゃん、ほんと?アガニーアウント??癒しのパワー、あるかな???
あるのは毒ばかりだったかと・・・・・???
うれぴーv-41

akiちゃん、県人会で初対面を果たした時は、何年も変わらずの直毛だったけど、ゴールデンウィークに出来心でパーマかけたら、あぁ面倒くさいのなんのって・・・・v-292
量も増えたし、「ざばっと切っちゃってください。残ってるパーマがなんとかなる感じで」と、おおざっぱに軽くしてもらったのがこの結果↑なのよね。わはは~

ゆきさん、Gonちゃんは、確かにやっこちゃんの表現する「京人形さん」っていうのに納得!!の可愛らしいひとでしたv-344
『羽田の会』が、ますます楽しみになっただすよー!!

追伸: 
皆様に抜け駆けして、Rさんの写真をいっぱい見てしまいました~~v-315v-315v-315
ひひ。
Posted by : fiona + 2006.09.21 (00:15) + URL + EDIT
fiona さーん!! 無事に帰られたのですね!!
お疲れ様でした。 そして、先日は本当にありがとうございました!
発熱嘔吐蕁麻疹は出なかったけど、やる気も出なかったので
コッソリ、火曜日も会社を休んでしまいましたー。 (白状)
私の方が一方的に喋り続けてたんですよ。 ホント、申し訳ないです。
それに、京人形じゃないんだってば・・・髪ボサボサだし。

アドバイスだけじゃなく、fiona さんから得られたものって
たくさんあって、すごく感謝してます! 毒なんて、全くなかったし!!
え? もしかして、遠慮してました?

あんなにほめていただく事はないんだけど、晴れ女の実力が
証明できたことは、誇りに思っていいのかなー?(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.21 (01:22) + URLEDIT
もおおおおお~~~、Fiona、一杯話し聞いてくれたじゃん~~~。

なんかね、全てわかってるよ~~、大丈夫よ~~~、っていう感じが貴女にはあるんだよ~~~。だから、また話せる、これもあれも・・・。

ね??Gonちゃん??
Posted by : やっこ + 2006.09.21 (04:21) + URLEDIT
やっこさん、そうそう!!
すごーく落ち着いてて、何でも聞いてあげるよ!っていう雰囲気に
安心してどんどん話してしまうのでした~。

写真もいっぱい見せちゃったしー。
Posted by : Gon + 2006.09.21 (07:01) + URLEDIT
あり?
Gonさんは金曜日ならOK?
粗忽イン羽田は金曜日じゃなかったっけ?
あり?
Posted by : あき + 2006.09.21 (22:32) + URL + EDIT
あきさん、おや~?
お聞きしているスケジュールでは、ゆきさんは金曜日には
空の上ですよ~

ね? ゆきさん?
Posted by : Gon + 2006.09.21 (23:15) + URLEDIT
あ~う~~。
思いっきり粗忽な自分を露呈してしまった。
というか、Gonさんの「金曜日だったらなー」コメントがなかったら、ゆきさんの飛行機(成田)を羽田から見送る事になっていたよ...←意味不明

ふぅぅぅぅ、危なかった、Gonさんに感謝感謝!
Posted by : あき + 2006.09.22 (12:43) + URLEDIT
その頃はヴァージンの機内でアイス食べよるよ~ふふふ。
ヒースローに着く一時間ぐらい前にビスケットとミルクティーが出るって情報をキャッチしたんだけど、ホントかな?うへへ。
(食い気ばかりなり…)

Gonちゃんとは飛騨でオーラ写真とりに行くのら~!
(心の片隅に留めておいて下され)
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.22 (13:57) + URLEDIT
ゆきさん!!!

飛騨にゴンちゃんと行く時は、必ず、教えて下さい!!

マミーとダディー(ばあやとじいや)を迎えによこします!(笑!!!)

っていうか、お勧めの場所とか色々あるから!!
Posted by : やっこ + 2006.09.22 (16:48) + URLEDIT
あきさん、早めに分かってよかった、よかった!!
って、さすがに当日まで分からないってことはないでしょう~

しかも羽田まで飛行機が飛んで来たら、危ないし!!(笑)

う~ん、残念だけど、さすがにもう年内は、遊びに行くと言っては
会社を休みにくい・・・。 (←年内だけか?)
Posted by : Gon + 2006.09.23 (16:32) + URLEDIT
ゆきさん、ビスケット(ショートブレッドかも?)とミルクティーは
あるかも知れないけど、飛行機でアイスは聞いたこと
ないな・・・。 頼んだらあるのかな?

お~、オーラ写真を飛騨に!! なるほど~
覚えておきまする!!
Posted by : Gon + 2006.09.23 (16:41) + URLEDIT
やっこさん、マミーとダディー(ばあやとじいや??)には
ぜひお会いしたいけど、やっこさん抜きで行くのは気が引けますよ~
何年かかっても、みんなで一緒に!!
Posted by : Gon + 2006.09.23 (16:45) + URLEDIT
あたし、飛行機でアイス食べたよ~♪
JALだから?それともビジネスだったから?←もちろん、挑発
Posted by : あき + 2006.09.23 (18:16) + URLEDIT
ヴァージンはエコノミー(くっ…)でもアイスが出るんだすよ~e-343

やっこちゃん!わらしらが飛騨に行くときはやっこちゃんも一緒!って決まってるのら~。
志し半ばでぶたさん貯金箱割っちゃだめずらよ~。
宴会やるずらよ~。
スコッツ・シスターズ集結!!ずらよ~。
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.23 (19:49) + URLEDIT
あきさん、あぁ・・・やっぱそうか・・・。
"ビジネスだったら、アリかも・・・?" って書くかどうか迷ったのよね。
く~っ!!

ええ、どうせ私はエコノミー。 しかもトイレの横でしたさ!!
だけどね、帰りの便では ビックリ!! があったのよん~♪
楽しみにしていてね! (←いつになるやら・・・。)
Posted by : Gon + 2006.09.24 (16:08) + URLEDIT
ゆきさん、そうですか・・・。ヴァージンはエコノミーでも・・・。 く~!!

ルフトハンザはおにぎり2コくれたよ。 (え? いらんって?)
軽食は食べてもないのに、下げられちゃったよ。 (チョコ欲しかった。。。)

く~!!
Posted by : Gon + 2006.09.24 (16:13) + URLEDIT














home
