2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

カウンセリング、その後。   
2006/09/16 /03:14
「金曜日までに考えといて。」 と言われた 英語の
クラスのカウンセリング
のその後 ・・・ またまた頭に
きてしまった。

時間キッカリに教室に着いた今日。
とりあえず鞄だけ置いて、お手洗いに行こうとしたら
ちょうどドアのところで講師とすれ違ったので
「Excuse me ... 」 と断って教室を出ました。

席に戻ると、「それ、水曜日に預かったあなたの
ライティングね。 とってもよく書けてたわ!」
と。

水曜日、時間切れで途中までしか書けなかったライ
ティングの宿題を、腹立ち紛れに渡していたのです。
「ここまでやったけど、完成できなかった。」 と。

ソレが、上向きに、机の上に広げてありました ・・・ 。

何で? 授業が始まって、みんな席にいるのに!
コレクションコード ( 講師が誤りを指摘するために
いろんな記号を書き込んでくれる ) とかコメントとか
丸見えじゃないの!!
今までの講師は、裏向けたり、折りたたんで返して
くれたのに!!!!

こんな事でいちいち反応するなんて、私が短気過ぎ
なのかなぁ?

おまけに、宿題をやっていなかったことを指摘されて
頭にきたので、今日はそのライティングを仕上げて
持って行っていたのに、渡すチャンスがなかった、、、

で、カウンセリングの続き。
「どういう決心をしたの?」 と、講師。

「やっぱり平日の方が都合がいいから、このまま
続けたい。 でも、もし ( 人数不足で ) クラスが
開講されなかったら ・・・ 」


5人以上生徒がいないと、開講されない規定になって
いるのですが、今のクラスはギリギリ 5人。 なのに
Cさんが転勤になってしまい、今日が最後の日 ・・・ 。

全員がこのまま次のクラスに進んだとしても 4人しか
いないので、新しく誰かが入って来ない限り、クラスは
消滅してしまいます。

「じゃ、そのクラスで申し込んで、開講されなかった
時は、またスタッフと相談して決めてちょうだい。」


気が抜けるほどアッと言う間にカウンセリングは終了。
その後、男Mさんが呼ばれ、次にMさん、Cさん ・・・ 。

後でMさんに聞くと、何も言われずに上のクラスへと
推薦されたとか。

一昨日、なぜ私だけが責められたのだろう?
私だけがたくさん休んでたわけじゃないのに。
私だけが宿題をやっていなかったわけじゃないのに。
私だけが ・・・ 。

授業の後、Cさんの送別会を兼ねて、Mさんと 3人で
飲みに行き、水曜日にあった事 を説明しました。

なぜ、私だけがいつも責められるんだろうね ・・・ ?
言いたいのはそれだけです。



- おまけ -

お店で携帯を見ると、着信アリ。
番号の下に名前があったので、すっかり友達のKだと
思い込み、その場ですぐ電話をかけました。
「何~? 一体、どしたん~?」 というノリで。

でも、電話の向こうの人は、こうおっしゃいました。
「あ、初めましてー。」

はぁっ??? K、なに言うてんのー??

って言うか、私は誰に電話したん???


汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗・汗!!

「え? 誰? 私が電話したんですよねぇ? え?」
( マヌケ過ぎる質問 ・・・ 。)

何と、何と ・・・ !!
私が完全にKちゃんだと思って喋っていた人は ・・・








fiona さんでしたー!!! (驚)


ボケボケ頭で、着信履歴を見間違えていたようです。
fiona さん、かなり失礼しました!!
日曜日、お会いできるのを楽しみにしています♪
スポンサーサイト
English Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonちゃん、きっと、なんで自分だけ、って思えるだろうけど、もしかしたら皆がそれぞれ何かしら色んな部分で感じているのに違いないよ。だから、Gonちゃんだから、っていうのはきっと考えすぎだよ。

ただ、確かに、この女性講師には問題がありそうだね・・・。でも、読んでて思うけど、もしも彼女がGonちゃんとばかり問題があるのだとしたら、それはGonちゃんいではなく、彼女の問題 だと思う。だから、心にとどめないで!!

合わない人は山ほどいるもんだ!いくら講師、先生でも、人間と人間だから、どうしても 合わない 人はいる。

Gonちゃんが努力して力を使い果たすのはもったいないことだってある!!

もし、↑これが言いすぎだとしたら、もしかして彼女は、気が付けない人なのかも・・・。基本的に言われなければ気が付かない人・・・。そうだったら、はっきり、こうして下さい、こうはしないで欲しい、って言われると案外あっさり、おお、そうか・・・と気が付くのかも・・・。
Posted by : やっこ + 2006.09.16 (06:39) + URLEDIT
Fiona嬢とのご対面~~~~~~~!!!

ああああ、興奮するわ、興奮するわ!!もおお、楽しんでねぇ~~~。
Posted by : やっこ + 2006.09.16 (06:42) + URLEDIT
確かに、確かに。やぁちゃんが言うように、Gonさんだけが標的(?)になっちゃっているわけではなく、みんなそれぞれに感じている事があるのかも。
でも、本当にGonさんだけがそういう嫌な目にあっているのだとしたら...それは先生に精神状態に問題があるか、もしくはGonさんとのタイミングが最悪なのか...つまり、相性が悪いって事でしょうかね~。
先生に対して不満に思っている部分を伝えると、案外あっさりいい関係になるような気もするけれど...

ぶわっはっはっはっはっはっはっはっは!!!v-218e-230v-218
fionaさんとの初声合わせ、最高!いやっほう!←大興奮

fionaさんの冷静な「あ、初めましてー。」 も思い浮かぶ~~~。

「え? 誰? 私が電話したんですよねぇ? え?」 ←これも、ちょーおがじい!大爆笑!パニックぶりがよくわかる!!!
...て笑ってる、私もこんな事を普通にやるけどね。マヌケのアキさんだもん。

明日会うのかな?明後日かな?いやっほう~~~。
Posted by : あき + 2006.09.16 (09:15) + URLEDIT
やっこさん、皆勤賞の男Mさんがどう思っているかは知りませんが
もう1人、出席日数の多いYさんとも話していた時は、この講師は
わりと家で自分でもできる事をクラスで課題としてやらせたり
"生徒は男Mさんしかいない" みたいな感じですよねー、と。

だから、授業に関しては、不満を感じているのは私だけじゃないと
思うんです。
ただ、カウンセリングに関しては、Mさんに聞いても、「全く何も
言われなかった。」 と言っていたし、こういう目にあったのは
私だけのようです。

そうですね。 言わないと分からないんだと思います。
昨日出しそびれた宿題と一緒に、ひとことメールを送ってやろうかと
考えていたのですが、何となくそれもなぁ・・・と、思案中です。

幸い、ヒジョーに忘れやすい性格なので、こんな嫌な事は
早く忘れ去りたいと思います~
Posted by : Gon + 2006.09.16 (21:52) + URLEDIT
やっこさん、いよいよ明日、fiona さんとお会いします!
心の準備をする前に、マヌケにお電話で会話してしまったので
ちょっと気持ちが楽になりました。

はい~! もちろん楽しんできますよ~!!
って、明日は台風が大接近なんですよね・・・。(笑)
fiona さんって、嵐を呼ぶ女??
Posted by : Gon + 2006.09.16 (21:55) + URLEDIT
あきさん、そうですね。 MさんやCさんと昨夜話した時は
2人は特に何も感じていないようでしたが、彼女たちは私よりも
さらに出席日数も少ないので、あまり不満も感じていなかったのかも
知れません。
でも、そしたらなおさら、なぜ私だけが責められたのか・・・と思って
腹を立てていたわけです。
きっと、私との相性がイマイチだったのでしょうね。

fiona さんとは、明日お会いする予定です。
私から電話をかけておいて、本当に私がかけたのか?と
きっと、3回くらいは聞いたと思います。←マヌケですね~(笑)
夜遅くに、かなりおかしなヤツだと思われたと思います・・・。
恥ずかしい。。。
Posted by : Gon + 2006.09.16 (22:01) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.09.18 (04:57) + + EDIT
鍵コメさん、どうもありがとう。
本当は、言われた通りなんです。 だから泣けてきちゃいました。
でも、大丈夫です。 こんな事でくじけたりしませんよ!
だって、他に考えないといけない事がいっぱいあるから・・・。
でも、でも、辛くなったら、またメールしてもいいですか?
Posted by : Gon + 2006.09.19 (01:28) + URLEDIT














home
