2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

やっぱり愛しいインコズ   
2006/09/13 /01:42
先月の旅行中、ゴンとキー をしばらく実家に預けて
いたのですが、その後キーにかなりの変化が表れ
ました。

Kie ワシのことや~




それは、凶暴化。 ゴン相手に、噛み付く~

Kie

行く先々でゴンに食ってかかっているので、顔つきも
すっかりふてぶてしくなってしまいました。

Kie 陰険~

また、カゴに付けた洗濯バサミがかなり気に入ったら
しく、毎日ゴンを蹴散らし、居座るようになりました。

朝も~

Kie

夜も~

Kie

そして、うっかりやっちゃいました~

Kie


ん? 分かります?


Gon



おーい、ゴンちゃーーーーーん!!


Gon

のん気に伸びなんて、してる場合じゃないよ~!!


・・・ なのにこの子たちは、何にも気にせず、今夜も
仲良く眠りにつくのでした。

Gon 寄り添う ・・・

おやすみなさ~い
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いぎゃ~~~~~!

ウンPがぁ、お顔に~~~!!ゴン!!しっかりしろ~~。

キー、ストレスやったんじゃない?ゴンちゃんがいなくなって??それとも、ゴンちゃんがいないのを見計らって、王者の道を略奪しようとしたのか???

あ、ゴンちゃんに質問!

インコがさ、ちっちっちっち言いながら頭の毛を逆立てるのて、嬉しいの?怒ってるの??で、最後にはじじじ!って言いながら飛び回る・・・。

あたしよく、話しかけるんだけどさ、チャーリー、こういう態度に出ることが多いんだよね・・・???
Posted by : やっこ + 2006.09.13 (16:53) + URLEDIT
二人姉弟でのんびり~と暮らしてきたのに、ある日突然生存競争の激しい 「群れ」 の中に入れられて、「ワシは自力で生き延びねば!」 という風に目覚めた...のかな~?

兄弟が多いと、愛情も美味しいものも玩具もみーんな強い者順になるもんね。生きるのはきびしいのだ!弱肉強食なのだ!
そんな中でハングリー精神が養われたのでは?ふふふ。

ところで、下の写真の格好で寝ている...の?上半身はブランコに預けてる?なんって楽チンそうな格好!
私が知っている鳥はみんな棒に片足立ちして、羽の下にくちばしを突っ込むポーズで寝ていたけれど...インコってやっぱり奥が深い!
Posted by : あき + 2006.09.13 (17:51) + URLEDIT
やっこさん、ゴンを見て、少しは気持ちが和みましたか~?
インコの世界は、所詮はほのぼのとしていていいよねぇ~と
ついつい思ってしまいます。
その実、ものすごいストレスなのかも知れないけれど・・・。

チャーリーは男の子でしたよね?
それはきっと、ご機嫌なのだと思います。
男の子はけっこう歌うのが好きなので、頭の毛を逆立てて
歌ったり、お喋りしたりします。
やっこさんが話しかけてるから、覚えようとしているのか
一緒にお喋りしようとしているのかも?
あ、求愛行動かも。
ん? チャーリーはやっこさんに愛を語ってる!? キャー!!
Posted by : Gon + 2006.09.14 (02:19) + URLEDIT
あきさん、ソレは言えてる!!
実家はかなりのインコ屋敷なので、餌を食べるにも、水を飲むにも
すごい生存競争があったに違いないです。
なるほど~。 ちょっと逞しくなって帰って来たのね!! ジ~ン。

お互い動くのが気に入らないらしく、あの写真のように仲良く
向かい合って眠ることは少ないけど、アレはアレで寝ているのよ。
ウチは2羽ともグータラなので、インコらしく片足で後ろを向いて
寝るような寝方は見たことがありません。
たいがい、ゴンはカゴの入口でオモチャに顎を乗せてアホ面で(笑)
キーは洗濯バサミの上で何となく寝ています。
(下から4番目の写真みたいな位置関係で)
あんな風にブランコに体を預けて、全力で無防備に眠るインコって。。。
Posted by : Gon + 2006.09.14 (02:26) + URLEDIT
Gonさん体は、本調子に戻りましたか?
ゴンちゃんはホントおっとりさんですなぁ~
只今、仕事が忙しくてボロボロなんですが、癒やされましたわ~
今の私も頭にウン○くっつけてても気がつかないかも…
Posted by : kw-orca + 2006.09.14 (05:19) + URLEDIT
ケイコさん、どうもありがとうございます。
体調はほとんど元に戻りました。 会社に行くのが億劫だという
病気は、きっと一生治らないと思いますがー。(笑)

ケ、ケイコさん、頭にウン○が付いたら、気付いてくださいー!!
やば過ぎますからーーー!!
あ、でも、おかしなことに、ゴンだとあんな緑のウン○なのに
人間だとなぜだか e-283 ←こういうのを想像してしまうんですよね。
ご、ご、ゴメンナサイ。。。

お仕事が大変なんですね・・・。
我が家のオチャメさんに、少しでも癒されていただけたらうれしいです。
Posted by : Gon + 2006.09.14 (19:17) + URLEDIT
ゴンちゃん

チャーリーね、それまで静かだったのに、私が仕事場に着いた途端からうるさくなるの。ちっちっちっち・・・・・・。

好きなのかな~~、惚れられちゃったのかな~~~??笑

そうやったらいいんやけどさ、もしも、嫌がられてるならやめなきゃ、って思って。

ありがと~~~。

この愛を、どう受け止めたら良いだろうか??
Posted by : やっこ + 2006.09.15 (03:24) + URLEDIT
やっこさん、チャーリーは喜んでるんだと思いますよ!
インコは緊張すると、細~くなって、ビックリ目でジッと黙ったまま
様子を窺うから、お喋りしたり、フワッとなってる時は、かなりの
リラックス状態にあると思います。
きっと、やっこさんが仕事場に着いた途端、チャーリーは
「きた! きた! 愛しのシトがきたゾ!! やった!! やった!!」 って
お喋りしてるんじゃないかなぁ~。(笑)

んー、こうなったら、じっくりと愛を育くんでみる?
日本語で、「やっこちゃん、好き好き~♪」 とか教えてみたら
おもしろいかも?(笑) (よそサマのインコちゃんなのに・・・)
Posted by : Gon + 2006.09.16 (14:14) + URLEDIT
ほっとした・・・、なんか嬉しい~~~~。

愛しいなぁ・・・チャーリー♪

あ、写真!!!
Posted by : やっこ + 2006.09.16 (19:50) + URLEDIT
やっこさん、インコはかなり頭がいいんですよ!
教えれば覚えるし、嫌な事は嫌だと意思表示するし。
ただ、自分で言葉をお喋りするのとかは苦手なんですよ。
人間で言うと、1歳くらいの知能はあると思います。

チャーリーは、毎日話しかけて、世話をしてくれるやっこさんの
顔を覚えたんだと思います。
カワイイねぇ~

インコも、外国の子は外国っぽい顔をしてるんですよね。
チャーリーはどんな顔をしてるんだろう??
写真、楽しみにしてます~!!
Posted by : Gon + 2006.09.16 (22:13) + URLEDIT














home
