2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

10日ぶりの出社   
2006/09/11 /23:27
どうにか、こうにか、10日ぶりに出社して来ました。

やはり朝一番から通常通りにというわけにはいかず
お昼からの出勤にしてもらいました。

いつもなら駅まで小走り、乗り換え駅で小走り、満員
電車ではモミクチャ ・・・ という感じのため、咳が出て
しまってはやっかいと、走らずに行ったので、思いの
ほか時間がかかってしまい、同期の子が 「途中で
倒れてるかと思ったわ~。」
と、探してくれるという
ハプニングも。

課長に診断書を提出すると、「"ヘルスケア休暇"
使うよね? 届を出しといてね。」 と言われました。

この "ヘルスケア休暇" とは、実はとてもステキな
システムなんです。
入院、または通院でも医師の診断書がある、週末を
含む 7日以上の休暇を取る時に、使える休暇なので
すが、もとは自分の有給休暇の余った繰越分という
ことで、何の後ろめたさもなく使える休暇なのです。

私の会社、有給休暇を年に 23日ももらえるのですが
ほぼ週休 2日 ( 祝日がある時は、土曜出勤もある )
となった今では、ぜいたくな話ですが、23日使うのは
かなり難しいんです。

そこで、有給休暇は有効期限が 2年なので、3年目に
なると、1年目に使い切れず余った分が "ヘルスケア
休暇" として、蓄えられるようになったのです。

このシステムができた時、「こんなん使う人なんて
おるんかなぁ~?」
なんて言っていましたが、今回
6日の休暇を取り、この "ヘルスケア休暇" を使えた
ことで調子に乗り、「あと 3日、水曜日まで休暇に
してください! お昼までには出勤しま~す!」

好き勝手なことを言って帰って来ました。

旅行で有給休暇を使った後、こんなシステムでさらに
ゆっくりできるなんて、ステキ過ぎます!

10日ぶりに出社すると、私と同じ症状で入院している
人が 2人。 熱が出ないまでも、鼻声の人が多数。
急に朝晩の気温が下がったので、体調を崩したかも
知れませんね。

みなさんも、夏風邪、体調には気を付けてくださいね。
私は元気が出てきたので、そろそろ旅行記の続きも
書き始めたいと思います。 どうかお楽しみに。
仕事 Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん~~~~!!

お疲れさんでした!!

ヘルスケア休暇、むちゃくちゃ、素敵です、その名前がとってもいけてる~~~!!

ええ会社だなァ~~~。でも、本当にゆっくり休めてよかったね・・・。

スットコランド日記続きを、楽しみにしてるからね、あ、でも夜更かし、ダメだぜ~~~!!
Posted by : やっこ + 2006.09.12 (06:31) + URLEDIT
ご無沙汰しすぎでしたぁ~^^;
ゴンさん、随分体調を崩されていたようで、大変でしたね。
社会復帰?されてもあまり無理しないでください。

ヘルスケア休暇ってとっても良いシステムですよね。
良い会社です♪

こちらは今日から気温が急に低くなりました。
一週間くらい曇天続きになりそうです。
爽やかな秋空には当分お目にかかれないみたいです。
ホントに身体に気をつけてね。
Posted by : mikopinn + 2006.09.12 (12:50) + URL + EDIT
10日ぶりの出社、おめでとうございます!!
だいぶよくなられたんですね♪
無理はされないように!私の様になってしまいますi-229

いいですね、ヘルスケア休暇。。。i-233
そういうの欲しいです~(≧∇≦)

同じ症状でですか~!!
今流行ってるんでしょーかね…
季節の変わり目で、体調崩す方が続出なんですね。。。
(私もだけど^^;)
あと一息で完治!!だと思うので頑張りますーっ
Posted by : pittyu&pikura + 2006.09.12 (21:33) + URLEDIT
あはは
↑スットコランド(笑)
Gonさん、コロイダルシルバーをお見舞いに送るよ~~~ん!

...いい会社だなぁ~

このブログの様式、携帯から見ると変わりましたな~。(ゆきさんのブログも)
Posted by : あき + 2006.09.12 (22:01) + URL + EDIT
やっこさん、出足が遅い分、いきなり台所当番と残業が待ってて
こんなんだったら、朝から行った方が・・・と思いつつも
やっぱりラッシュを避けての通勤に味をしめている、とっても
ダメダメな私です。

ヘルスケア休暇、システムだけじゃなく、名前もイケてます?
そのままやーん!って感じですよね。(笑)

旅日記、実はダウンする前に、少し書きかけてたんです。
ちょっと確認したい事があったので、ストップしてたんですが
確認も取れましたので、また続きを書きますね。
はい。 ボチボチといきますね! (すでに夜更かし気味)
Posted by : Gon + 2006.09.13 (02:04) + URLEDIT
mikopinnさん、こちらこそご無沙汰してしまって~!!
お久しぶりなのに、ご心配をおかけしました。
風邪などの症状があまりないまま、突然の高熱だったので
体の自由がきかず大変でしたが、無事に社会復帰できました。(笑)
どうもありがとうございます。

ヘルスケア休暇、使わなくて済めば健康ということなのですが
実際に使えると、とてもいいシステムだと分かりました。
使えるうちに、思いっきり使っておこうと思います。

mikopinnさんも、いつもお仕事が不規則で大変そうですね。
急に気温が下がってきているとのことなので、気を付けてくださいね。
大阪もここ数日はお天気が悪いです。
秋の高い青空が恋しいですね。
Posted by : Gon + 2006.09.13 (02:15) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、どうやらこのよく分からない病気
私の周りでとても流行っているようです。
急に高熱が出て、胃腸の調子が悪く、咳が止まらない・・・と
みんな口々に言っています。
前触れなくやってきたので、本当に大変でした。

2回目にもらったお薬がとても強かったみたいで(戻したので2回しか
飲んでないけど)、一気に熱も下がり、咳も楽になりました。
この機会にゆっくりさせてもらって、無理しないで社会復帰したいと
思っています。 ヘルスケア休暇バンザイ!って感じです。(笑)

咳の具合はどうですか?
体力も奪うし、腹筋やら何やら、とってもしんどいですよね。
ゆっくり休んで、ちゃんと治してくださいね!
インコズも癒してくれますよね。
Posted by : Gon + 2006.09.13 (02:21) + URLEDIT
あきさん、スットコランド!!(笑)
言われるまで全く気付かなかった、スットコドッコイでっす!

コロイダルシルバー、よさそうよね。
スットコランド、じゃなかった、スコットランドでできた湿疹が
まだ治らなくて、足がかゆかゆなんですよ~。
マジで気になってます。

携帯のブログ形式が変わったですか? おや?
実はFC2から、"○○が変わった" とよくメールがくるのだけど
専門用語が分からなくて、丸っきりスルーしております。(笑)
使いやすくなりましたか? (自分で調べろよって? ゴメンちゃい)
Posted by : Gon + 2006.09.13 (02:27) + URLEDIT
ん~~~~~~
使いやすさは変わらないざんす。
[更新]ってしないと新しい情報を表示しないんだよね~~。でもエキサイトよりも繋がりやすいような...気のせい~?
Posted by : あき + 2006.09.13 (21:15) + URL + EDIT
あきさん、使いやすくなってないのか。。。 ダメじゃんね。
エキサイトは、PCで時々ものすごく繋がらない時がありますね~
(↑変な表現だけど)
Posted by : Gon + 2006.09.14 (02:28) + URLEDIT














home
