2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

変わっていく街   
2006/02/05 /02:49
今日は、Sちゃんと久しぶりに会いました。
ハワイのお土産(いつの話ですか!)と、免税店で
買い物を頼まれていた化粧品を、やっと渡すことが
できました。

久しぶりのミナミは、景色がまるで変わっていて
歩きながらキョロキョロしてしまいました。

新しく、こんな観覧車ができていたり、

donki

阪神優勝の際、道頓堀川にファンがたくさん飛び
こんでしまったので、こんな柵もできていました。

glico

土曜日だったからか、街はものすごい人でした。
ついでに、ものすごい数の韓国人団体にも遭遇
しました。
みんな、日本語の歌を合唱しながら歩いていて
そこだけ、かなり異様な雰囲気が漂っていました。

少し歩き疲れた後は、あらかじめ予約しておいた
ベトナム料理店へ。
ここのバインセオ、すごくおいしいんです!

vietnam

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして、楽しい夜
でした。
ゴハン Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
バインセオって一体、何ですか??
見た感じはオムレツ??でも、写真はとっても美味しそう!!
Posted by : やっこ + 2006.02.06 (02:17) + URLEDIT
やっこさん、バインセオは、ベトナム料理で
一応、"ベトナム風お好み焼き"って呼ばれています。
(大阪人としては納得してないけど)

米粉と小麦粉を混ぜた粉に、ターメリックとココナツミルクを
たっぷり入れたものが、薄くカリッと焼かれていて
中には豚肉、小えび、もやし、キャベツなんかが入っていました。
レタスや香草でクルッと巻いて、ニョクマムの入ったタレに
つけて食べるんですよ。

家で作ったりもしますが、今のところ、このお店のが一番
おいしいと思っています!
あ、でもやっこさんは、食べられないか。。。
Posted by : Gon + 2006.02.07 (00:15) + URLEDIT
無茶苦茶、美味しそう!
あ、でも、わざと肉や魚を抜いてもらえば大丈夫!
あ、でもでも、だしとかスープに、何か肉や魚使ってるかな??

自分でヴェジのを作ってみようかな?とっても美味しそうだ!
Posted by : やっこ + 2006.02.07 (05:11) + URLEDIT
やっこさん、私が作ったバインセオの材料です。

■生地
米粉 150g、薄力粉 50g、ターメリック 大さじ1/2、水 100ml
ココナツミルク(缶詰) 300ml、卵 1コ、塩 少々、
■具
豚バラ、えび、もやし、玉ねぎ(お店ではキャベツだった)
■たれ
ヌクマム 大さじ4、レモン 1コ、水 大さじ2、砂糖 大さじ3

私はズボラなので、生地と具を全部混ぜて、ごま油でカリッと
焼きました。
卵は食べますか?(なくてもいいみたいです。)

本当はヌクマムのタレが決め手なんだけど、これが魚だぁ~。
でも、何もつけなくても食べられますよ!
Posted by : Gon + 2006.02.07 (23:20) + URLEDIT














home
