2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

社会復帰の第一歩   
2006/09/09 /02:35
これまで高熱でうなされた日でも、毎朝 8時 55分に
起き出し、会社に電話で休暇願いを出していました。

入社した時の上司 から、"必ず始業 5分前に電話
するように"
と堅く言われ続けたのが、癖になって
しまったようです。
"10分前ではなく、絶対に 5分前だ!" と。。。

木曜日の朝、これで前の週から数えて 5日連続の
休暇願いを出そうと、会社に電話をかけた時のこと。
ふと、無意識にこんな事を口に出していました。

「今週いっぱい休みます。 もしか何かあったら
電話ください。」


何でそんな言葉が勝手に出たんだろう?
よっぽど "毎朝電話をかけるのが面倒だ!"
無意識の内に感じていたのだろうか ・・・ 。(笑)

電話を切ってすぐ、課長から電話がありました。
確かに何かあったらかけてとは言ったけど ・・・ 。
「今日でちょうど 5日めだから、診断書を出して。
それから実家が近いんだったら、帰るなどして
早く快復できるようにしてください ・・・ 。」


休みすぎだと言いたいのかしら ・・・ ?

でも、"今週いっぱい" と言っておいてよかった!
夜は咳が出て全く眠れないため、朝方になってウト
ウトしたらしく、金曜日は起きたら 9時半!
一瞬、ドキッ!としたけれど、結果オーライでした。

一向に下がらない熱と、止まらない咳が気にはなり
つつ、外に出る気が全くしなくて ・・・ 。
それでも今日、最初にもらった薬が切れてしまう。

もう一度同じ医者に行くか、別の総合病院へ行くか
さんざん迷って同じ医者に行き、事情を話しました。

相変わらず、聴診器を胸にあてただけで、またまた
ビックリするくらい薬を渡されました。
咳止めが中心らしいです。

med
錠剤 5種、粉薬・液体薬・貼り薬 各 1種

そして診断書には、
"服薬加療中であるが、咳及び発熱が持続して
おり、向後さらに数日の安静加療を要する。"

と書かれていました。 なんてステキな表現!!

あと数日、休んでも平気ってこと?(笑)

ちなみに病名は "急性気管支炎" "急性胃腸炎"
と、2つ書いてありました。

外に出たついでに、2週間ぶりのぶりかんにも行き
Mさんと旅行以来の再会。
彼女も体調を崩し、ずっと休んでいたそうです。

授業の後、Mさんと 中華 を食べに行き、何とか
社会復帰の第一歩を踏み出して来ました。

みなさん、本当にご心配をおかけしました。
徐々に快復しています。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
社会復帰おめでとう(笑う)。
外の空気はどうだった?(笑う)Mさんとお話して、少しは元気でたんじゃないかな?

Iさん懐かしい・・・。今でも連絡ととってるのかな?
Iさんがこちらに転勤で来てる時、やはりチャランポランな所あったけど、慕われてたなぁ。癒された人、救われた人たくさんいたし。特に問題起こした部下を救ってくれた時の話は、有名かも。

土日ゆっくり休んで完治しておくれ~。お大事にね。
Posted by : ekko + 2006.09.09 (07:40) + URL + EDIT
???
なんで始業の5分前じゃないといかんのでしょう?ちょっと笑える。具合が悪いのに、時計と睨めっこしながらカウントダウンしろと?!

それにしても、ステキな診断書(笑)
「そうよ!安静加療を要するのよ!」と勇気をもらえる診断書!
完全復活までもう少し。栄養を摂ってゆっくり休んでくだされ。

fionaさんとの逢瀬が実現するとか!うっひょーーーーーーー!e-230e-230e-230
病み上がりだからね、ダークサイドfionaに気をつけてね!体力つけてゴー!!!
※キャンディキャンディのfiona's解釈には要注意!気付かないうちにHP(ドラクエより)を減らされるぞ!
Posted by : あき + 2006.09.09 (08:23) + URLEDIT
中華…って文字を見てラーメンしか思い浮かばなかったワタクシ…。
(やっぱラーメンはとんこつたい!)

Mさんも体調を崩していたのね。二人とも復活できて良かった~。
やっぱしスコットランドが素晴らしすぎた…ということだすね。
(帰国後はまた暑かったもの!)
とにかく社会復帰ばんざい!v-315

キャンディのfiona's講釈?
私も聞きた~い!
(スコットランドの流れを汲む貴族…とかいう設定にするんだったら、どうせならアードレー家じゃなくてマクドナルド家とかにすれば良かったのにね。そしたら今ごろセブンイレブンのラスカルグッズのごとく、キャンディーのハッピーセットなんてマックに登場してたかもしれないのになあ)
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.09 (20:08) + URLEDIT
ekko、どうもありがとう。
久しぶりに外に出てみて、最初は冷や汗かきながら
そして暑さでまたいっぱい汗をかいたよ。
Mさんも調子崩してると聞いて、最初は何か病気を持って帰って
来たのかと思ったけど、やっぱり全然違った。
中華食べて、写真を見ながら旅行を懐かしみました。
外の空気は、ちょっとタバコ臭かったかな。

I さん、懐かしいでしょ。
今となっては、内覧会でしか会う機会もないよ。
普段は全然連絡も取ってなくて、ふとした時にメールしてみたり。
でも、それも1往復で終わりなんだけど。(笑)
今回会えなかったから、またメールしてみようかな。
Posted by : Gon + 2006.09.10 (01:26) + URLEDIT
あきさん、どうもありがとう。
こんな診断書をもらったら、来週も休んでしまいそうな私。
どんだけ会社が嫌なんだよ?という感じです。

5分前というのは、10分前だと自分が出勤していない
可能性が高いから・・・それだけです。(笑)
部には他にもメンバーがいたのだけど、当時はこの上司に
私だけという、たった2人のチームだったので。
しかし未だにその癖がついてしまって、10分前に受話器を握って
テレビの時計と睨めっこです。 よく考えたら必要ないんだけど。(笑)

"キャンディキャンディのfiona's解釈" ・・・?? ナゾ。
fionaさんと、もうすぐお会いできそうです。
それまでに体調を整えて、楽しいお話をしたいと思ってます。
どれほどダークサイドなのかも、期待しちゃってます♪
Posted by : Gon + 2006.09.10 (01:32) + URLEDIT
ゆきさん、どうもありがとう。
2人そろって会社も英語も休むなんて、私らって・・・。(笑)
でもまあ、お互いに元気が出てきたのでよかったです。
本当のスコットランド、ゆきさんも来月には体験できますね。
私たちのように燃え尽きないように!ですね。(笑)

九州の人は、やっぱりラーメンはとんこつなんですね~
昔、会社の2件隣くらいに長浜ラーメン屋さんがあって、毎日
とんこつの匂いが朝から晩までプンプンしていたんですよ。
それ以来、とんこつラーメンが食べられなくなってしまいました。
匂いで飽きてしまったようです。。。
今回は2人とも本調子じゃなかったので、麻婆豆腐(中辛)と
海鮮おこげを食べました。 (変な取り合わせだけど)
久々にまともな物を食べたので、とてもおいしく感じました。

fionaさんのお話、私もとても楽しみです♪
ラスカルやキャンディーのマックセット!!
反応すると、年代がバレてしまうのかしらね・・・?(汗)
Posted by : Gon + 2006.09.10 (01:45) + URLEDIT
ゴンちゃん

社会復帰、おめでとう!でもそれよりも、ちゃんと、今週一杯、と言えたゴンちゃんに、おめでとうって言いたいわ!!

そうだよ、そうだよ、自分は自分しか守れない、会社は守ってくれないし、人間、身体あっての心と生活だから・・・ゆっくりじっくり焦らずに守ってあげてっちょ!

Fiona との会見(笑)、あたしも楽しみにしてるわ♪

あきちゃんの言う、キャンディキャンディのfiona's解釈には要注意!気付かないうちにHP(ドラクエより)を減らされるぞ ・・・ あたしもこれ、気になるわ・・・どういうこと???キャンディキャンディの解釈??笑!!
Posted by : やっこ + 2006.09.10 (01:51) + URLEDIT
Gonさん
少しよくなられたようでよかったですぅ~。でも体力が、完全におちてしまって、
完全復帰にはもう少し時間がかかってしまうでしょうね。しっかり食べて、寝て、元気になってくださいね。
Posted by : michi + 2006.09.10 (02:41) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとう。
診断書を出せば、有給休暇じゃなくて、別の休暇が使えると
分かって、あと1日も2日も一緒じゃないか?って思ったわけです。
新しい薬を2回飲んで、2回とも戻してしまい、飲むのを止めました。
かなりきついお薬なのかも知れないな。。。
何だったら、もうちょっと休んでいたい気もするけど、そうなると
完全に社会復帰できそうもないので、そろそろ頑張ることにします。
旅行の後、思いもかけず、ゆっくり休めました。

fionaさんと、週末にお約束しました。
とっても楽しみにしています。 また、コチラで報告しますね~
Posted by : Gon + 2006.09.10 (15:53) + URLEDIT
michiさん、どうもありがとう。
食欲がない時は、オートミールやおかゆばかりで、力も出なくて。
まだ、料理をする情熱はないのですが(え?普段はあるのか?)
"お腹が空く" という感覚が戻ってきたので、きっと復活してるのかと。(笑)
明日の朝、「やっぱり会社行くのやーめた!」 とか言ってるかも
知れませんが。。。
Posted by : Gon + 2006.09.10 (15:58) + URLEDIT
そういえば、弟の奥さん、5月から一ヶ月くらい、ひどい咳が続いていた!!
症状が、似ているように思います。
かなりの高熱も出て、2~3週間、母が子守に通いました。
(弟は仕事で丑三つ時にしか帰って来ないの。ごはんが作れる子守が必要だから、と、弟から母に指名が入りました)
咳は、未だに続いていて、「喘息状態」と医者に言われたとか。
疲れると、すぐにぶり返すようなので、Gonちゃんも油断せず、大事にしてくださいね!!
もちろん、来週末も、Gonちゃんの近くまであたしが行きます♪

v-315みーなーさーん Gonちゃんが デートのお誘いを~ OKしてくれましたぁぁ~~!!
Posted by : fiona + 2006.09.10 (19:43) + URL + EDIT
おお!
じゃぱにぃずびゅーてぃ~e-420同士の会見がとうとう実現だすな!
うわ~ん!!わらくしも楽しみにしてます!
報告よろしくネ!!

そういえば(Gonちゃんが中国人に間違えられたというお話…)
王 由由さん http://www.twice.co.jp/yuyu.html 
(天水の憧れのひとだす)
は台湾と日本とのハーフの方なんですが、神戸生まれの神戸育ちで、ご自身はどちらかというと日本人だという意識の方が強いらしいのですが、たまに「あちらの方ですか?」と訊かれることがあるそうです。
何かね~昔のアグネス・チャンみたいな感じのひとなんだすよ。ワンレンのロングヘアーだし…。
可愛い系の瓜実顔(っていうのかしら?)って感じでGonちゃんと何となくイメージが似てます。

わらくしは…モンゴルの原住民あたり?かな。馬乳酒とか飲んでそう…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.10 (21:08) + URLEDIT
fionaさん、義妹さん、熱の方はすぐに下がったのでしょうか?
咳がずっと続くのは心配ですよね。
子供さんがいたら、なおさらの事。 早くよくなりますように。

私の方は、もう大丈夫みたいです。
ただ、10日も家でウダウダしていたので、明日から満員電車で
会社に行くということに、かなりの抵抗を感じています。
もはや、精神的な問題のような気がします。
いったん行くと、完全復帰ととられかねないので、半日ずつとか
1日おき・・・とか、徐々に復職したいのだけど。
やっぱりそんなわがままも言っていられないでしょうね。。。
週末目指して、指を折りながら乗り切ることにします。
Posted by : Gon + 2006.09.11 (00:13) + URLEDIT
ゆきさん、王 由由さんというお名前、どこかで拝見したことが
あります。 どこなのか、全く思い出せないけれど・・・。
お写真を再度拝見しましたけど、私がこの方に? イメージが
似ていますか? うわ~、こんなにフンワリした感じなんでしょうか?
実際は全然違うんですけどねー。
でも、ありがとうございます。
ゆきさんがモンゴル? あのサングラスの写真の印象が強くて・・・。
モンゴルではなく、うーん、どこだろう?

私が中国人に間違えられたのは、ただ、小汚い格好をしていたから
でして、顔を見た途端に、「アレ? どこの人?」と、その人を混乱
させてしまったようです。 メッチャ日本人顔してるじゃないの~。(笑)

fionaさんとのデートの様子、ちゃーんと報告します!
Posted by : Gon + 2006.09.11 (00:22) + URLEDIT
まだまだ具合の悪いGonちゃんや、キャンディキャンディを愛する皆さんにとっては、あまりにも毒々しすぎるあたしの解釈は、「その後の登場人物の人生」ですが、Gonちゃんの回復に差し障りがあるので、発表は控えておきまするv-12

義妹ちゃん(といっても、姉より年上・・・)は、先週、また熱が出てしまいましたv-406
でも、専門医によると、今年は咳が続くしつこい風邪が流行っていて、2ヶ月くらい抜け切らない人もいるそうです。
なので、血液検査で問題ないならば、その風邪だろう・・・とのこと。
Gonちゃんも、疲れがたまらないように、休養と栄養第一にしてくださいね!!

P.S. 今週も、とっても意味深じゃない?むふふv-344
Posted by : fiona + 2006.09.11 (22:16) + URL + EDIT
fionaさん、義妹さん、大丈夫かなぁ~。
今日、久しぶりに会社に行ったら、けっこういろんな人が病んでいて
私と同じような症状も、すごく流行っていると聞かされました。
血液検査、やっぱり必要かなぁ?
私、聴診器で2回、問診を受けただけなんだけど・・・。
咳は体力も消耗するし、長引くと嫌ですね。
お姉さんのことも大変だけど、義妹さんも労わってあげてくださいね。

んん? P.S. の部分がナゾ。。。
今週の何が意味深? え? 私、ボケてる?
Posted by : Gon + 2006.09.11 (23:45) + URLEDIT














home
