2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

間もなく復活   
2006/09/07 /01:58
39℃の熱と、ほんの少しでも体を横に傾けるだけで
止まらなくなる咳に頭を痛め、やっとの思いで近所の
内科に行ったのが月曜日。

med

こんなに薬を飲んだのに、症状は全く改善しないまま
とうとう 7日も寝込んでしまいました。

こんなに高熱が続くと、少し不安にもなったのですが
動くのすら億劫だったので、その後 1歩も家から出て
いません。

食欲は出てきたものの、何を食べてもしょっぱく感じて
オートミールに思いっきり砂糖をかけてみたり、普段は
飲まないフルーツジュースを飲んだり、のど越しがいい
からとゼリーなんかを食べたり ・・・ と、かなり糖分取り
過ぎ状態で、体重は 2kg ほど減っていますが、お腹は
ポッコリしてしまいました。

受付をするはずだった展示会には、急遽アルバイトの
人を雇ってくれたそうです。
毎年受付をしてきた展示会なので、出席できないのが
残念なのと同時に、周りにすごく迷惑をかけてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この 1週間は咳が止まらず、ほとんど眠ることもでき
なかったのですが、今朝初めて少し睡眠を取ることが
できたので、熱も一気に下がりました。

fever
37℃台なんて、久々~

ここまできたら、無理をするつもりは全くありませんが
今夜も少し眠ることができたら、明日は会社に行ける
んじゃないかと思ったりしています。

ご心配いただいたみなさん、いろいろとアドバイスを
くださった方、本当にどうもありがとうございます。
間もなく復活できると思います。
いろいろ Comment(13) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

辛かったね~~、本当に・・・。何を食べてもしょっぱく感じたのは、熱と疲れから胃も荒れて(胃と口腔内の粘膜は同じなので、胃の状態が口腔内に現れます)て、味覚がおかしくなってたんだろうね・・・。

会社の方は、ちゃんと代理立ててもらえて良かったね・・・。健康第一、その他はなんであれ、第二!!

ゴンちゃんが復活してくれて嬉しいです。

咳ってなかなかすっきり消えないからしばらくお供するだろうけど、でも、山は越えて元気に回復の一途を辿ってるようで嬉しいです。
Posted by : やっこ + 2006.09.07 (05:28) + URLEDIT
展示会残念だったね。普段会えない人とも会場で会えたり、大変だけど、楽しみなイベントでもあるよね。

きっと皆、Gonがいなかったから心配してるよ~。

とりあえず、やっかいな熱が下がってきて、本当に良かったぁ。
まだまだ咳きがでてると苦しくて体も消耗するし、気をつけてね。



Posted by : ekko + 2006.09.07 (06:15) + URL + EDIT
一週間も...長引いちゃってつらそう...可哀想に...
原因はなんだったんでしょう?風邪?でもお薬が効いていないという事だし...うむむむむ。
寝ないと治らないものなのに、咳で眠れないなんて、本当にキツそう。
治りかけでも、油断せずにゆっくりと可能な限り寝てくだされ~。

しかし、二キロ痩せてお腹ポッコリには、哀しみが...

私なぞは、病気の時ほどお腹がすいてモリモリ食べちゃっうから、全然痩せない...
Posted by : あき + 2006.09.07 (12:40) + URLEDIT
もしかして今日は会社に行ったのかな?
あんまり無理しないでね…って言っても仕事が溜まってるって思うと落ち着けないものね。
今日はまた、えらく暑くない?v-278
病み上がりには応えそう。お返事は気にしなくていいからネ!

(日曜日のお昼間にたかじんさんの番組見てたら、「世界で一番暑いのは枚方市です」とか言ってて大ウケしました。もしかしたら福岡の気温を抜いたんじゃないかひら。Gonちゃんがダウンしたの分かる気がするワン!)
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.07 (16:32) + URLEDIT
大丈夫ですかっ?!
タイトルの様に言いたいところなのですが…
なんと私も現在風邪でございます。。。v-12
熱はないんですけど、やっぱり咳が酷い...
病院行って、薬は一回5個。
うーむ、やっぱり風邪は辛いです…
大好きな鳥さんと遊ぶ時間も取れないし・・・v-406
でも見てるだけで幸せな気持ちになれちゃいますよね♪
なんか癒されちゃって、鳥さんがいない生活より、
いる生活の方が早く治りそうな気がしてならないのです^^

なんか咳で辛くて、もー何もかも嫌になってたんですが、
Gonさんも頑張ってらっしゃったんだなーと思うと、心強くなっちゃいました。
一睡も出来ない夜もありましたが。。。v-356
完全に回復、頑張りましょうっ♪
Posted by : pittyu&pikura + 2006.09.07 (20:52) + URLEDIT
どうかなぁ、少しはよくなったかなぁ・・・・?
心配です。

栄養あるものを食べて、なるべく省エネ行動で、無理しないでくださいね!!


来週末、体調が回復していたら&予定がなかったら・・・・
いや、まだ体調が悪かったら、消化のよい栄養あるお見舞いの品を持参して・・・・
大阪に、会いに行っても、よいですか?

用事ができたので、13日~関西に行きます♪
週末の連休は何もないので、そのまま連休中も関西にいる予定です。

よろしければ、看病させてくださいv-344
毒を吐いて具合を悪くさせないように、気をつけますから!!

下に鍵コメで連絡先入れておきますね。
Posted by : fiona + 2006.09.08 (18:32) + URL + EDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.09.08 (18:36) + + EDIT
やっこさん、長かったです~。ホント。
熱が全然下がらないので、何か深刻な病気なんじゃないかとか
不安になったりもしましたよ~。

胃と口腔内の粘膜が同じ?そうなんだ!
味覚がおかしいのは、胃の調子が悪いからだったんですね!
どうりで、味の濃いものとか、脂っこいものとか、考えただけで
気分が悪くなってた。
こういう時、看護師さんの言葉はとても頼りになります!

熱は微熱程度まで下がったし、後はしつこい咳だけです。
本当にご心配をおかけしました!!
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:46) + URLEDIT
ekko、そう、今は年1回になってしまった展示会だから
受付は大変だけど、けっこう楽しみにしていたイベントだったんだ。
だから参加できなかった事が申し訳なくもあり、とても残念。

咳がいったん出ると、止まらなくなって本当にしんどい。
早く治まってほしいよ。。。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:51) + URLEDIT
あきさん、ホント、こんなに熱が長引くなんて思ってもなくて
いつ計っても39℃台だったので、自分でも高熱に慣れてきて
いるのがちょっと怖かったです。
原因は・・・何でしょうね?
風邪をこじらした感じだと思いますが、体力が弱ってるところに
疲れがたまって、治す力がなかった・・・とか?

今日の時点では、3kg減ってました。
でも、かなり食欲が戻ってきたので、この先がこわい~
一気にリバウンド!?
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:56) + URLEDIT
ゆきさん、会社はもうずっと行ってないんです~
このまま行かなくてもいい!とかないだろうか・・・なんてね。
仕事の方は、多分、2人のメンバーがちゃんとやってくれてると
思います。 (そう願いたい。)

その番組、私もよく見てますよ! その台詞も聞いてました。(笑)
街でよく、「大阪は暑いわ~」と方言で喋ってる人を見かけます。
大阪は気温も高いけど、体感温度が高い気がします。
よく分からないけど。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (04:00) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、お久しぶりです。
あ~、風邪ひかれてるんですね? 大丈夫ですか?
咳がしつこいのは、特徴なのかなぁ?
そうそう、一睡もできないほど咳が止まらない夜があります。
私は先週の金曜日から、ほとんど夜は眠れてません。
ここ2、3日は、朝方ちょっと眠れているので楽になりました。

ジーッと家で寝ているだけだけど、やっぱりインコがいないと
どうにも退屈で死にそうになってしまいますね。
何をしてくれるでもないけど、あの子たちが好き勝手に動いて
いるのを見ているだけで、心が癒されます。
pittyu&pikuraさんも無理なさらないように!!
早くよくなるよう、お互いのんびりしちゃいましょうね。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (04:15) + URLEDIT
fionaさん、出不精な私は本当に1歩も外に出てなかったし
栄養のあるもの・・・と適当に食べて、飲んで、お腹がすっかり
立派に育っちゃいましたよ~ マズイ!!

あ、とうとうコチラに来られるんですね!
んと、取り急ぎ、連休中の1日だけは予定が入ってしまってますが
他は大丈夫です。 詳細は後でメールしますね!
どうもありがとうございます!
Posted by : Gon + 2006.09.09 (04:23) + URLEDIT














home
