2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

両親に感謝   
2006/09/03 /16:16
今さらながら ・・・ のタイトルですが。

kayu

さっき、母がまた食料と薬を持って来てくれました。

「お父さんが車で "行ったる" って言わんかったら
よう来んかった( 来れなかった )よ。」


母は私がまだ小学生の頃にスーパーの階段を踏み外し
膝を痛めて以来、また年齢のせいもあってか、あまりたく
さん歩くことができないのです。

父は父で、男を立てろ。 父が一番偉い! という
家庭に育てられた人。
昔から、縦の物を横にすることすらしない人でした。

数年前、私が見ていたテレビのチャンネルを無言で
父が変えた時に、私の表情が不満気に見えたらしく
( 実際に不満だったが )、

「なんや、その顔は! 何か文句あんのかー!」

と、顔めがけてリモコンを投げつけてきたことがあり
それ以来、ほとんど口もきかないまま私は家を出て
しまったのでした。

私の中では、いつも怖くて、威張ってばかりの父が
大勢の人前でのスピーチに慣れているにもかかわ
らず、弟の結婚式 の挨拶で、少し震えていたのを
見てショックを受けたのを思い出し、
あの父が、"行ったる" って言ったのか~ と、
いい年して(!)、申し訳ない気持ちになりました。

引きこもり生活も、丸 3日。
水曜日には会社全社をあげての展示会に、受付で
立たなければなりません。 ( 終日、大丈夫かなぁ?)
明日こそは、熱が下がるといいなぁ~。
いろいろ Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お父さん、きっと愛情を上手に表せない、どうしても恥ずかしかったりして、本当に愛しているのに上手くそれを表現できない、昭和の人なんだろうね・・・。

おっとう も おっかぁ も、離れていてもずっとずっと、ゴンちゃんと弟さんのこと心配で心配で、ずっと思ってるんだね・・・・・・。

どうか、この愛情で、明日はすかっと、良くなりますように!!
Posted by : yayoi + 2006.09.03 (16:34) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.09.03 (22:26) + + EDIT
やっこさん、んー、さっき、やっぱり明日は月曜日だし
朝から病院が混んでたら嫌だし、今日行っとこうかな~と
ちょっと実家に電話したら、「ゴチャゴチャ言うてんと、はよ病院行け!」
と、母の後ろから父の怒鳴り声が聞こえました。
思わず、"もう! 前言撤回!!" って思ってしまった。(笑)

ちょっと眠っても、咳が出てまた目が覚めてしまいました。
熱は下がってないのだけど、体温計が壊れてるんじゃないか?
とか思ったりして・・・。
とにかく明日、病院に行って来ます。
Posted by : Gon + 2006.09.04 (01:49) + URLEDIT
鍵コメさん、情報どうもありがとう!!
そう、全く一緒ではないですが、一緒です!

むむっ!そうなんですか~。
それでそんな事を言ってもらえると、ますます・・・ヤバイヤバイ!
あ、週ごとなんですね! これから楽しみができました~
どうもありがとうございます♪
Posted by : Gon + 2006.09.04 (01:54) + URLEDIT
うっわっ、またちょっと間があいてたらGonさん大変な事になっとる~!!!
↓心配顔のゴンちゃん、かわええ~ そろそろキーちゃんも心配してるでしょう?
まぁ前言撤回と言わずにぃ~ お父様なりにすっごく心配しての発言とお見受け致しまする。

私も先月、急激な腹痛に襲われ、あまりの痛さにうずくまって身動きが取れなくなり、ウン●垂れ流しの遺体で発見される~って焦りましたが、そのまま寝たらケロッと治りましたわ。(^^ゞ
Gonさんは3日も高熱下がらないのが心配だなぁ。
案外、病院に行った途端下がったりしてー(私は単純だけに、こういう事よくあります)
今は休むべき時!ってドッシリ構えて早く治してくださいね~
Posted by : kw-orca + 2006.09.04 (03:37) + URLEDIT
離れていても、喧嘩してても、何歳になっても、親って心配してるよね。
私も今は二児の母だけど、その気持ちがよくわかる。
子供を叱り、口喧嘩(幼い子供相手に喧嘩???)無視?してても、やっぱり可愛いし心配だもの。

うちの主人がやはり昭和?大正?あなた何歳?ってなくらい、あれこれうるさいから子供達も大変よ。

お父さんも上手に接するのが苦手なだけかもね。

とにかく安静にして(ブログも休んで)月曜には病院へ。頑張れ。
完治して、また楽しい話待ってるよ。Rの事も・・・。



まずは、早く病気が良くなってまた、Rの事
Posted by : ekko + 2006.09.04 (06:36) + URL + EDIT
ちょっと楽になったかなぁ・・・
Posted by : やっこ + 2006.09.04 (16:31) + URLEDIT
水曜日までは安静安静…。

展示会の受付。
お話だけ聞くと華やかなイメージがあるけど、もしかして立ちっぱなし?
大変だァ。
お客さんの目を盗んで、ちょこちょこ水分補給してね!

PS.実家の父も男子厨房に入らずの昭和ヒトケタ生まれだす…。
出張とかに行っても家におみやげ一つ買って来たことがないし、お誕生日やクリスマスのプレゼントなんて、これまた一度も貰ったことがないだすよ。母が専業主婦だったせいもあるかもしれないけど、ほんとに家のこと子供のことは母に任せっきりのヒトだったなあ。今もゴルフ三昧だし。
たまには母を食事にでも連れて行ってあげなよーって文句言いたくなるワン。
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.04 (18:58) + URLEDIT
Gonさん、少しは体調が戻っているかしら?仕事が始まっちゃうと、なかなかゆっくり身体を休められないから...

熱だけじゃなくて咳も出てるって書いてあるし...
PCは意外と消耗するから具合の悪い時はほどほどにね~~~~。
Posted by : あき + 2006.09.05 (12:49) + URLEDIT
とうとう水曜日。体調はどうだい?
少しはゆっくり体を休められたかな?
熱が下がって元気に展示会(懐かしいなぁ・・・)の受付にたててる事を願ってるよん。
でも病み上がりだし、無理をせずにね!
Posted by : ekko + 2006.09.06 (06:13) + URL + EDIT
ケイコさん、ご心配をおかけしています。
キーは相変わらずのマイペースで、私のことは全く無視です。
気長~に、私の存在をアピールしていこうと思います。

熱は今日になってまた少し下がり、新しいお薬をもらって
さらにまた楽になりました。
こんなに熱が下がらなかったのも初めてだったので、かなり
不安になりましたが、もう大丈夫みたいです。

ケイコさんも急な腹痛ですか!ありゃりゃ。
もうすっかり大丈夫なのでしょうか?
今は夏の疲れが出る時みたいなので、気を付けてくださいね。
そうそう、"もうダメだ~!"って思った時、"うわぁ~!身の回りの
片付けしてない!このままじゃ死ねないわ!" とか、変な事を
考えてしまったのですが、ケイコさんはいかがでしたか?(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.09 (02:49) + URLEDIT
ekko、いろいろとありがとう。
いくつになっても親は親、子は子。 分かってはいるんだけど・・・。
とりあえず早く治して、元気に実家に行ってみたいと思います。

そうだね、旅行記も途中で放ったらかしだもんね。。。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:03) + URLEDIT
やっこさん、この時は、まだ楽じゃなかったんです。
ゴメンナサイ。
でも今は、ビックリするくらい楽になりました。
ご心配をおかけしました。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:15) + URLEDIT
ゆきさん、展示会の受付は、結局はバイトを雇ってもらって
欠席してしまったのですけど、もしか行ってたとしたら
昼食の時間以外は終日立ちっぱなしでした。
しかも、ひっきりなしにお客様がみえるので、汗だくです~
全然華やかなことなんて、ないんです。
分かっていただけに、行く勇気がなかったです。

ゆきさんのお父様、ウチの父と同じタイプかなぁ~
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:20) + URLEDIT
あきさん、さすがに熱にうなされてまで、PCはしてないですよ。
字を読む気にもなれなかったもの。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:38) + URLEDIT
ekko、ダメだった。 展示会(内覧会だね)の雰囲気で
1日中立っている自信がなかったし、バイトを雇ったと聞いて
ホイホイ休んでしまったよ。。。
いろんな人に会える、いいチャンスだったんだけどね。残念。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:40) + URLEDIT














home
