2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ちょっとジェラシー   
2006/09/03 /00:53
みなさんから、「ブログ禁止!!」 と言われてしまった
のですが、ちょっとした事があったので、ササッと書いて
おこうと思います。

昨日の夕方 38℃あった熱は、グングン上がって夜には
ついに 39℃を超えてしまい、近くに病院もなく、適当な
常備薬もない ・・・ ということで、実家に SOS。
薬と食料を差し入れてもらいました。

それから、会社宛てに届くようにしていた旅行の写真。
( 写真会社直に発注し、メール便で届けてもらった。 )
近所に住む同僚に頼んで、昨夜届けてもらいました。
たくさんの食料とともに来てくれたNさん、ありがとう!!

pictures

新しいカメラで、調子に乗って何でも撮っていたので
ものすごい量だわ ・・・ 。

写真を 1枚ずつ見ながら、思い出にふけっていると
郵便屋さんが来ました。

・・・ いつもながら、寸分のスキもない梱包は、Rから。

parcelparcel

旅行記に書こうと思っていたのですが、手土産として
旅行初日に渡した 和太鼓のDVD をいたく喜んでいた
ので、 「お礼に手紙でも書いたら? 訳して送って
あげるよ。」
と言っていたのが届いたのです。

彼は素直に、「何て親切なんだ!!」 と喜んでいまし
たが、私は内心、"この人は一体どんな事を書くん
だろう?"
という下心いっぱいだったんですよね。(笑)

包みを開けると、一番上に私宛の手紙がクシャッと。

parcel ← ホントにクシャッと

で、中の新聞を取り出してみると、便箋 2枚にビッシリと
タイプ打ちされた手紙と、新聞の切抜きが封筒に。

parcel ← 超ビッシリ!!

しかも本文は、今まで私が見たことも聞いたこともない
ほど、感情が全面に出た手紙!!

ちょっとジェラシー。(笑)

くっそう~!! また熱が上がったわ ・・・ 。
ただ今の体温、39.1℃。 あつ~い!!
熱が出て 3日。 明日、救急病院にでも行こうかな ・・・ 。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

本当に大丈夫??熱さましあるの??とりあえず、水分だけは一杯とって、オシッコ一杯、汗一杯出してよ!で、解熱剤を使って・・・。そうすれば、救急にかかる必要はないけど、熱が引いたら、月曜にでも、医者に行ったら良いと思います。救急に行っても、今のゴンちゃんの症状には、点滴か解熱の処方箋くらいになると思うから、明日はゆっくり寝て、それから、普通のお医者に・・・

一応、おすすめまで・・・あ、でも、解熱剤使っても他の症状があれば別やけど、そして熱は下がっても何か他の症状が続けば、必ず病院に!!

ね、ね、Rのその文章ね、その中に、ゴンちゃんへの思いが隠されてはいなかった??ダヴィンチコードのように、暗号ではないけど、ほら、何となく・・・これってあたしに向けて言ってる?みたいな??

そう思ってもう1回、読んでみてよ。何か、日本に来たいとか、日本への憧れとか、綴られてない??

彼はゴンちゃんが読むことを大前提に書いてるんだよ!!笑!!

間違いない!!

あ、熱下がってから、ね!
Posted by : yayoi + 2006.09.03 (01:22) + URLEDIT
やっこさん、病院に行っても、さんざん待たされたあげくに
どうせそんなんだろうと思って、いつも行かないんですよね。実は。
でも、木曜日からずっと高熱が続いてて、薬を飲んでも一時的にしか
下がらないから、脳みそが不安だし(笑)、咳が止まらないから
胸が痛くなってきたので、少し楽になりたいなと思って。
それよりまだ、家を出るのが面倒臭いっていう方が勝ってるんだけどね。
寝るのもたいがい疲れたよ~

Rの手紙、あまりの字数に、読んでて途中で飛ばし読みしてしまった。(笑)
でも、ザッと見た感じ、そんなことはどこにも書かれてなかった!
そして、私に向けての暗号も、隠されているようにはどうも・・・。
ただただ、"DVDを私に送ってくれてありがとう!" だの、"またどうか
スコットランドへ来てください!" だの・・・。
それに、Rが "keen" とかいう単語使ってるの、初めて見たゾ!!
"keen to see you back here" だってさ。 ふんっ。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.03 (02:07) + URLEDIT
ゴンちゃん

咳とかあるのかぁ・・・肺炎になってたら・・・だから、明日か月曜にでも是非、医者に行って欲しいです。水分とってね、沢山!!

大きなメッセージがやっぱりあるじゃん!!!!

ジェラシーだよ、ジェラシー!!

ゴンちゃんにやきもち焼かせる、そういう目論見がやっぱり!!!!
Posted by : yayoi + 2006.09.03 (03:06) + URLEDIT
やっこさん、どうもありがとう。
咳をしすぎて、喉が痛い。 背中が痛い・・。
明日もし熱が下がったら、会社の近くの空いてる医者(笑)に
行って来ますね。
もしか下がらなかったら・・・どうしようかな。
水曜日までにはどうしても治さないといけないので
やっぱり、どこか病院を探して行くことにします。

暗号はジェラシー!!(笑)
元気が出るまで、しばらくこんな細かい字を読む気になれなさそう。。。
目が回る~ v-394

すっかり書き忘れてましたが、彼女宛にプレゼントも同封されて
たんですけど、私宛にも理解不能なプレゼントが入ってて。
いえ、無視されず、ちゃんといただけただけで十分です!
でも、意味不明なのです。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.03 (16:30) + URLEDIT
少しは楽になってるといいんだけど・・・・。
ポカリスエットをジャンジャン飲んでくださいね。
あと、熱が出るとビタミンが壊されるので、特にCを補給して!!

あたしも、神戸で一人暮らししている間は、ちょこちょこ高熱を出していました。
体温、計っても下がらないから39度になったら計るの止めるんだけど、とにかく着替えても着替えてもぐしゃぐしゃになるくらい汗かいて、狭い部屋のトイレに行くのも這って行ったり・・・・・。
友達がポカリスエットとビタミンCウォーターをいっぱい買ってきてもらって、ひたすら寝てました。
東京に帰ってきたら高熱は出なくなったので、そういうものなのかも・・・・。

おおっぴらに休むように!!っていうサインだから、きっと。
よーーーーく、休んでくださいね。

あ、11月にグラスゴー行く前に、関西、襲撃しますよっ!!

ぬふふ、「意味不明プレゼント」が熱を上げてるんだったりして・・・・?!
あ、いやいや、ほんとにお大事にv-207
Posted by : fiona + 2006.09.04 (22:44) + URL + EDIT
fionaさん、ポカリスエットと聞いて、そうか!と早速両親に発注
しようとしたら、母に、「私もしんどいのよ~」と断られてしまいました。(笑)
自分でコンビニまで行く気力がどうしてもわかなかったので
先日ケース買いしたばかりのミネラルウォーターを、これはポカリだ!と
言い聞かせて、ラッパ飲みの毎日です。
ビタミンCも、かなり破壊されているだろうなぁ~
入っていると思って飲んでたフルーツジュースも、野菜ジュースも
ビタミンCはあまり含まれていなかった・・・補給の道がなかったです。
今日は久々に外出したので、ビタミンCを意識して買い物して
きたんですけど、もう手遅れかも?
Posted by : Gon + 2006.09.09 (03:28) + URLEDIT














home
