2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

ついにダウン!   
2006/09/01 /16:32
Gon

目が覚めると、ゴン がアップで見つめていました。

実は今朝、ちょっと大変だったのです。

2日前に会社を休み、昨日はどうにか出勤しましたが
背中が痛く、夕方辺りから、どうも目がキュルン ・・・
とするなぁ~ と思っていたら、熱が出ていたらしく。

fever
38.0℃ ・・・ 見えるかな?

昨夜は早く休んだのですが、今朝早く、あまりの寒さ
と激しい胃の痛みで目が覚めてしまいました。

寝返りを打ったり、胃をさすってみたり ・・・ 周期的に
襲ってくる激しい胃の痛みに耐えかねて、仕方なく
起き上がってトイレに行ってみたのですが、そこから
大変な時間を過ごすことに ・・・ 。

きっと、昨日のお昼に食べたビビンパだ。
にんにく が強そうだな ・・・ と思いながら食べたんだ。
( ↑かなり相性が悪い )

かなりの時間をトイレで過ごし、毛布を引っ張ってきて
眠ること、数時間。 ( 途中で会社に電話はしましたが )
目が覚めると、ゴンがアップで覗き込んでいたのです。

Gon

心配してくれたんやね~。

やっぱりあんたは、カワイイやっちゃ!!
あれ? アイツは?



と、振り向くと ・・・



Kie

・・・ 何も期待してへんかったし、ええよ。 別に ・・・ 。


あ~、お願い!
ゴンちゃん、向かいのコンビニでアイスクリーム買って
来て!!(笑)



・・・ という訳で、記事の更新、いただいたコメントへの
お返事は、体力が快復してからさせてください。
どうもすみません。
セキセイインコ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん~~~

大丈夫かい・・・??疲れが一気に出たんだろうなぁ・・・ちょっとここは、ゆっくり時間かけて休んで、回復しよう!!心も身体も今はちょっと寝かせてあげよう!!本当に、大事にしてね・・・。

愛するゴンとキーが側で見守ってくれてるね・・・嬉しいね・・・。

すっかり元気になるまで、ブログは禁止!!笑!!

無理すんなぁ!
Posted by : yayoi + 2006.09.01 (17:18) + URLEDIT
Gonさーーーーん!体調が悪いのに、ゴンちゃんキーちゃんの写真を撮って記事まで書いちゃって...!
こ、これがブロガー魂っちゅうヤツね!
でもでも、お返事やらなにやらなんて一切気にせずにゆったーーーり過ごしてくだされぃ~!やぁちゃんが言うように、ブログ禁止!(わはは)
明日明後日がお休みでよかったね~。インコズとマッタリしておくんなましー。

しかし、恐るべし、ニンニク!でもアイスが食べられそうならお腹はもう大丈夫なのかしら?

お大事にね~~~!!!e-273e-266
Posted by : あき + 2006.09.01 (18:59) + URLEDIT
やっぱり身体が信号を出してたんだね!
メンタルデイには(そうなっちゃうには)ちゃんと意味があるんだね。
わたくしもブログ禁止に一票入れます。
土日はゆっくり休んでくださいなv-290
お返事は気にしないでいいですよん!

しかしゴンちゃんは可愛いだすのうvvv
ういヤツじゃ…(悪代官)
Posted by : 天水ゆき + 2006.09.01 (20:15) + URLEDIT
一人暮らしで、病気になると、心細いですよね。そうそう、だれかいてくれれば、向かいのコンビニにいって、おにぎりでもアイスでも買ってきてもらえるのでしょうに・・・やっぱりメンタルデイは、体の異変を知らせるサインだったのかもしれませんね。お大事に・・・
Posted by : michi + 2006.09.02 (00:31) + URLEDIT
お久しぶりです
体調の方はどうですか?
Gonさんは胃が弱いのかもしれませんね。
胃が弱い人は特に生のにんにくを食べると胃や腸の粘膜を刺激して
腹痛の原因になるそうですi-182
早く体調が良くなることをお祈りしてます☆

それにしても、ゴンちゃん優しいですねi-233
羨ましいi-178
Posted by : みゆ + 2006.09.02 (21:53) + URLEDIT
http://www.camcentral.com/camviewer.php?script=listings&task=list&item=location&show=Scotland&page=1&id=4706

今週末は雨だよ
Posted by : yayoi + 2006.09.02 (23:55) + URLEDIT
やっこさん、ご心配をおかけしています。
本当に、"病は気から" とは、よく言ったもので。(笑)
帰ってきてからというもの、気力全くゼロ。 ダメ人間ですわ~。
どうやらMさんもヘコたれているらしく、2人ですっかりやられてます。

ブログ禁止!!と言われたのだけど、正直、熱がある時は
キーボード叩く気も、字を読む気にもなれないです。
薬を飲んで、ドッと汗が出ると、家でゴロゴロしてるのがひどく
退屈に感じてしまうんですよね~。
さっき薬を飲んだので、急に元気になったような気がして
思い立ってお返事を書いたりしています。
明日までに治るだろうか・・・。
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:19) + URLEDIT
あきさん、ご心配をおかけしています。
薬を飲むと、ザーッと汗が出て、すごく元気になるので
その時に書いてみました。 退屈だったし。
アイスが食べたいのは、きっと熱があるからだと思います。
胃はまだ少し痛いけど、もう痙攣するほどではなくなったので
食事も出来るようになりました。

インコズとまったり・・・このインコズが、鈴をチリチリ、喧嘩してキリキリ
無性にイライラさせられる時があるのですよね。。。
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:26) + URLEDIT
ゆきさん、ご心配をおかけしています。
精神面もそうなのですが、真夏に涼しい所に行って
酷暑の大阪に帰って来たり、会社はずっと冷房が効いているしで
体温調節がうまくいっていないのも、原因だと思います。
もともと冷房には弱いので。

ゴンはホントに最初の教育がよかったので(笑)、私を労わってくれる
いい子に育ってくれました~。
悲しい時なんて、まるで慰めてくれるように顔を覗き込むんですよ!
キーは・・・教育が足りなかったようです。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:34) + URLEDIT
michiさん、ご心配をおかけしています。
そうなんですよね。 道路を挟んだ向かい側に、コンビニがある・・・
こんな便利な立地にもかかわらず、熱がある時は1歩も外に
出たくない。。。 インコじゃ買い物もしてくれないし。
人がしんどい時に、横でモグモグ、幸せそうに餌を食べられると
ちょっと腹が立ったりして。(笑)
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:40) + URLEDIT
みゆさん、お久しぶりです。 ご心配をおかけしました。
胃は昔から弱く、脂っこいものや、刺激の強いものはあまり
食べないようにしているのですが、こう暑いとついつい食べてしまう
ことがあるんですよね。 で、うっかり限度を超えてしまって・・・。
今は胃の痛みはずいぶんマシになって、どうにか熱が下がらないかと
汗をいっぱいかいているところです。

ゴンはずっと1羽で飼ってきたので、私のことを本当の家族だと
思っているのだと思います。
ウチは鳥かごがずっと開きっ放しなので、休日に私がいつまでも
寝ていたりすると、ジャンプで乗っかって来たりするんですよ。
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:48) + URLEDIT
やっこさん、ありがとう!
こっちはいい天気。 ・・・だと思う。
こもりっきりなので、よく分からないけど。。。
Posted by : Gon + 2006.09.03 (01:51) + URLEDIT
大丈夫?コメントがかなり遅くなったけど・・・。
今の時期、旅行の疲れ、仕事の疲れ等等、出てくる時だね。
普段は、少しぐらい大丈夫って事でも、こんな体調の時にはスゴイ事に!!
私も同じかも。私も疲れがたまると、急性胃腸炎になります。
お互いに気をつけよう。
相変わらず可愛いgonだね。
Posted by : ekko + 2006.09.04 (06:01) + URL + EDIT
ekko、ご心配をおかけしました。
熱がなかなか下がらなくて、大変な思いはしたけど
どうにか体調は戻って来ました。

覚えてるよ。 ekkoもよく胃腸をこわして入院してたよね。
最近はどう? 調子いい?
普段は大丈夫でも、体調を崩した時はやっぱり弱いところに出るね。
ekkoも用心してね。
Posted by : Gon + 2006.09.09 (02:56) + URLEDIT














home
