2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

プロジェクト1、失敗! の巻き   
2006/08/26 /01:23
みなさま、私の英語の課題について、いろいろとアイ
デアをいただき、どうもありがとうございました。

さすがに日頃から意識の高いみなさんのこと、目から
ウロコがゴロンゴロンと落ちました!!

今夜のクラスで発表の予定だったのですが、昨日 ・
今日と仕事がバタバタしてしまい、グルグル頭のまま
での授業出席となりました。

しかも 1時間も遅刻して ・・・ 。

こわごわ教室のドア越しに中を覗くと、こじんまりと
丸くなって座っている講師と、クラスメート 3人。

どうやらまだみんなが発表の段階にきてないという
ことで、発表時のアドバイスを受けているようでした。

Yさんが、小声で 「発表、来週になってんよ。」
教えてくれました。

・・・ ちぇっ。(笑)

クラスは 5人しかいませんが、やっぱり人前で何か
しかも英語でプレゼンする!というのはどうも ・・・ 。
できれば終わってて欲しかったなぁ~。

いやいや、熱く語ってやらないとね!!

私が一番気になっていたのは、温暖化でした。
でも、もっと広い視野で考えないといけない、と思い
みなさんからいただいたご意見を参考に、テーマは
"human behaviour" でいってみたいと思います。

全ては人間から始まり、人間だけが全てのルールを
変えてしまってるのだから、我々が変わらないと!と
講師に聞かれてチラッと話してみると、「それはいい
テーマね!」
と。( ← ほめ上手な講師なのです )

「後は、人間に何ができるかを提案しないとね。」
・・・ それが簡単そうで、一番難しいんですけどね。
でも、この週末中に何とか発表できるまでにまとめて
おかなくっちゃ。


それにしても男Mさん、中 1日で原稿の他にパワー
ポイントまでカンペキに作って来るなんて ・・・ 一体
どんな生活してらっしゃるのかしら?
毎日アップアップな私とはエライ違いでございます。

とにかく、来週の水曜日は頑張りま~す!!
みなさん、本当にどうもありがとうございました!
English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
私も皆さんの意見がとても参考になったので、記事にリンクさせて頂きました。
(支障がありましたら言って下さいね)
Gonさん、来週頑張ってくださいまし~
Posted by : kw-orca + 2006.08.26 (01:44) + URLEDIT
ケイコさん、どうもありがとうございます。
みなさんのお力を借りて、来週は頑張らないと!!
その前に、考えをまとめないと!・・・なんですけどねぇ~

記事リンクありがとうございます。 (支障だなんてとんでもない!)
いまチラッと拝見してきたんですけど、一眠りしてから
ゆっくり読ませてくださいね!
そう、みんなで変えようと思えば、絶対に変わりますよ。ね?
Posted by : Gon + 2006.08.26 (04:05) + URLEDIT
本当に、こういう話題1つでさ、目から鱗、そっか~~!!今まで考えなかった!!っていうことを考え教えさせられるね!!

ゴンちゃん、ええ記事、書いてくれて、あんがとさん!!
Posted by : yayoi + 2006.08.26 (04:56) + URLEDIT
ふと
Gonさんのコメントの投稿時間を見たら、Gonさんはまだスコットランドにいるらしいことが判明いたしました。
Gonさーーーん、朝の4時は日本では超早朝、もしくは超夜中というのですよぉ~。大丈夫ですかぁ~?


Gonさんのプレゼン、私も聞きたいわぁ。まじで。

はっ!全然関係ないんですけど、ふとした疑問が。

もしかして、関西の方の人の英語って、微妙に関西テイストが入るのかしら?イントネーションというか、言い回しというか、ニュアンスが。
Posted by : あき + 2006.08.26 (22:25) + URL + EDIT
やっこさん、本当にね~。
いろんな人の、いろんな意見が聞けて、ものすごい
勉強になりました。
日頃から意識の高い人たちばかりなので、いつも目から
ウロコが落ちてばかり。
こんなに落ちたら、ウロコ足りるかな・・・?(笑)

いえいえ、こちらこそ貴重な意見をどうもありがとう!!
Posted by : Gon + 2006.08.27 (02:42) + URLEDIT
あきさん、そうなのよ。 私の心はいつまでもスコットランド!
って、未だに時差ボケしてる、マヌケなヤツなのよ。
朝方に寝たので、起きたら昼を回ってるし・・・悪循環ね。
明日は頑張って早起きして、夜まで寝ずに頑張るつもりです。
いい加減、社会復帰しないとね。(笑)

英語に関西テイスト~? どうだろうねぇ?
日本のアチコチで教えた経験のあるネイティブに、ぜひ
聞き分けてみてもらいたいね!
あ、それか、あきさんと私が会話してみるとか・・・それで
分かるのかな? 考えてもみなかったけど、おもしろい!!
Posted by : Gon + 2006.08.27 (02:48) + URLEDIT














home
