2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

J様の意外な赴任先   
2006/08/02 /02:03
旅行の出発を 4日後に控えつつ、予定通りMさんと
スペイン料理を食べに行って来ました。

pa
パエリア、おいしかった!

このお店 は、ぶりかんで前の担任だった J様、こと
ジュリアンの奥様、マーさんのお店。
雰囲気もとてもいいので、大好きなお店でした。

と言うのも、ジュリアンの転勤に伴い、お店は 22日
火曜日をもって、閉店になるのです。

約 1ヶ月前 に 日本を離れた彼は、今はブラジルで
ホリデー満喫中。
昨夜遅く、こんなメールが届きました。

" 8月の終わりには、シニアティーチャーとして
スロバキアに赴任する"


眠い目をこすり、こすり、 「スロバキアってどこよ?」
とりあえず、 「明日、レストランに行くよ~ 」 とだけ
返信して眠りにつきました。

ジュリアンは日本に寄らず、そのまま新赴任先へ。
なんと、マー 1人でお店を閉店、売却して、お引越し
までしてしまうそうです。

このお店がなくなってしまうのは、本当に寂しいけど
新しい土地でも、大阪での事は忘れないで欲しい。
またいつか、どこかで会える日を楽しみにしています。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

お店からの帰り道、「にゃ~お」 とひらがなで鳴いて
見つめてきたコ。 何が言いたかったのかな?

cat

道路の温度、推定 40℃以上。 熱そう~
ゴハン Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
外国語英語の先生の宿命だよね、引越し、しかも、国から国へ・・・。

マイケルも、色んな国を回りたくて、大学卒業してその仕事を選んだけど、ある程度、若いうちは、色んな国を飛び回ることが出来ても、年齢を重ねるうちに疲れてきて、一所に落ち着きたくなるらしい・・・。

その家族とか奥さんとかだと、一緒に付いて行くのが大変だよね・・・。

それがとても楽しい、とも言えるんだろうけどね・・・。

ネコちゃん、フレンドリーだなぁ~~、加トちゃんの、ちょっとだけよ~♪みたい!!
Posted by : yayoi + 2006.08.02 (02:51) + URLEDIT
やぁちゃんのお陰で「チョッとだけよ~」にしか見えない...
スロバキア...想像もつかないけれど...チェコはいいって聞いたことあるけれど...スロバキア...
Posted by : あき + 2006.08.02 (15:57) + URLEDIT
やっこさん、もし希望の地だけに行けるなら、趣味と実益を兼ねた
引越しでいいのかも知れないけど、そうばかりはいかないし
一緒に移動する家族は順応するのも大変でしょうね。
もし子供がいたら、学校もあるし。。。

ジュリアンはマイケルさんと1つくらいしか変わらないと思います。
今は違う国を経験していたいみたいだし、それでキャリアアップも
しているけど、スペインに家を建てているので、あと数年したら
落ち着くつもりなのだと思います。
やっぱり一生を引越しし続けるのは、とても大変でしょうしね。

このネコちゃん、道路を歩いていたので立ち止まると
私の足の周りを一周して、ゴロンと横になったの。
ちょっとだけよ~♪って、誘われちゃってたのかな?(笑)
Posted by : Gon + 2006.08.03 (00:59) + URLEDIT
あきさん、ちょっとだけよ~♪ って、言われるまで
気付かなかったのに、今はもう、そうとしか見えない!!
おかしい!!

スロバキアって、地図で確認していないので、未だに
"あの辺" としか頭に浮かばないわ。
いくら、いつかどこかで・・・と思ってても、ここじゃあ
残念ながら、"会いに行くわ♪" という感じも、わいてこず・・・。
どうも寂しそうな街並みを想像してしまって。。。
Posted by : Gon + 2006.08.03 (01:07) + URLEDIT
チャンチャカチャンチャン チャチャチャン ♪ ヒヨ~~~~ヒヨヨ~ヒヨヨ~~ ♪

ちょっとだけよ~~♪

加トちゃん猫最高!
Posted by : yayoi + 2006.08.03 (02:47) + URLEDIT
やっこさん、ヒヨ~~~~ヒヨヨ~ヒヨヨ~~ ♪ って何ぃ~?
何度見ても、ネコのお腹が熱そう・・・。
やけどしないのかしら?

あ、昨夜メールを送りましたんで、お返事もらえないでしょうか?
いやぁ~、押し迫ってきましたね~
Posted by : Gon + 2006.08.03 (13:55) + URL + EDIT














home
