2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

8月です   
2006/08/01 /02:15
週末はファッションショー&荷造りをしている内に
疲れ果て、昼寝 (夕寝?) をしてしまいました。
更新が遅れてすみません。

今後の予定を下の方に書いておきますね。
( え? 興味ない? そんなこと言わないで~!!)

さて、大阪で 8月 1日と言えば、それは花火の日。
そう、PL花火芸術 の日です。
大阪人なら、知らない人はいないでしょう。

これは 「パーフェクト リバティ (PL) 教団」 が、毎年
8月 1日に執り行う教祖祭の一環として開催している
花火大会で、名実ともに日本最大 ( 単独では世界
最大 ) 。

尺玉、超特大スターマイン、1km以上にも及ぶ特大
ナイアガラ ・・・ 1時間足らずに 10万発以上の花火
を打ち上げる、真夏の夜のビッグイベントなのです。

PL

私の通っていた高校は、小高い丘の上に建っていて
この花火を観るには絶好の位置にあったため、開放
するととんでもない事になるということで、毎年花火
当日は、午前中でクラブ活動も切り上げ、校外退去
しなければなりませんでした。

昼から近くの喫茶店で時間をつぶし、夕方には駅の
駐輪場の屋根によじ登って、必死に花火を観ていた
高校生の頃。。。 毎年夏になると思い出します。

PL

今夜、空が色とりどりの花に燃え、最後に真っ赤に
( 真っ白かも?) 染まったら、大阪は夏本番です。


◆◆今後の予定です◆◆

今朝、英国で会う予定になっている えもらどん
さん
から、心配してメールをいただきました。
ええ。私はまだ日本にいます。
不安にさせてゴメンなさい。

1日(火) ・・・ Mさんと スペイン料理
2日(水) ・・・ ブリカン
3日(木) ・・・ 海外用携帯受け取り・インコズ実家へ
4日(金) ・・・ ブリカン
5日(土) ・・・ 朝から空港へ!!

こんな予定で動いています。

なかなかみなさんのところでコメントを残せなくて
ゴメンナサイ。
ちゃんとお邪魔はしてるんです。 会社で。(笑)
いろいろ Comment(5) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
すごい花火!!!PL教団、様様だね(笑!)。二枚目の写真なんてほら、山下清の千切り絵みたい!!

夏の風物詩とはよく言ったもの!!これがないと始まらないね!!

ゴンちゃんが到着する土曜日から、本格的なエジンバラフリンジ(フェステ)が始まります。その夜から、数回に渡って、お城から花火が上がるよ!うちのキッチンからは、お城が見えるので花火、何とか見えるよ!!

もう一週間、切っちゃったじゃん!!ど~~しよ~~~楽しみすぎる!!!!
Posted by : yayoi + 2006.08.01 (02:53) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.08.01 (11:57) + + EDIT
にょおおおおおおお!もうすぐだあああああ!
忙しいのにブログを書いていて凄いっすよーーーー!
ああ、本当に行くのね~~~
Posted by : あき + 2006.08.01 (12:17) + URLEDIT
やっこさん、さすがに日本最大と言われるだけあって
それはもう、ものすごい規模なんですよ!
空が染まり、地震のような、雷のような音で世間を揺らすんです。
昔は実家の窓からも見えたんですけどね・・・。

1週間どころか、5日後にはやっこさんのお家で大暴れですよ!
今日ついに、BBCの5 days forecast に土曜日が登場したの!
いよいよだわ~
Posted by : Gon + 2006.08.01 (18:37) + URL + EDIT
あきさん、ホントに行くのよ~!
荷物はもう詰めたし、後はスケジュール通り日々こなすだけ。
カウントダウン状態です!

みなさんのところにコメントを残せてないので、ここでいま
どうしてるって報告しちゃおうという、ズボラをしてます~
Posted by : Gon + 2006.08.01 (18:50) + URL + EDIT














home
