2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

すごいモノを見た!!   
2006/07/28 /01:43
私が家でPCに向かう時、ゴンやキーの鳥かごには
180度、そしてテレビには 90度の角度で背を向けて
座っています。

そしてココから見える物といえば、ちょっとした物を
入れる棚と、洋服用の造りつけクローゼット。
決していい眺めとは言えません。

そこにさっき、すごいモノを見てしまいました!!
(↓↓ 衝撃画像あり。覚悟を決めてどうぞ。 ↓↓)

このマンションに入居した時、キチンと防虫処理が
されていると聞きました。
確かに何年もヤツを見ませんでした。 今日までは。

が!!

目の端には、白い壁を真っ黒いツヤッツヤのアレが
ついさっきまではいていた、スカートの裏をかすめ
クローゼットの中に消えて行くのを ・・・ 。

ウソやろ ・・・?

窓を開けて寝てるからでしょうか?
常に食べ物 ( 鳥の餌と葉っぱ ) があるからですか?
あまりの衝撃に、退治できませんでした。。。

1匹いたら、30匹はいると言うじゃないですか!!
と言う事は ・・・ !!! ( もはや想像できない )
そんなにいるなら、家賃払え!! ( 意味不明 )

人間、1日に 2匹の虫を毎日知らずに飲み込んでる
らしいですね。
私も今から寝るんですよ? 寝てる間にヤツが口の
中に入ったらどうするんですか??

ひぇ~っっっ!!

ゴキブリだもん―美しきゴキブリの世界 ゴキブリだもん
- 美しきゴキブリの世界

鈴木 知之 (2005/03)
幻冬舎コミックス

この商品の詳細を見る

うわぁ~、こんなすごい本があるんですね ・・・ 。(汗)

どうですか? やっこさんの怪談話 よりも涼しくなり
ましたか?(笑)

明日、絶対にゴキ退治グッズをゲットしよう ・・・ 。
旅行中に家を乗っ取られたら、たまらないわ。
日常 Comment(16) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
うひゃ、ゴキブリは見た目が怖いですよね~。日本にいたころ、どんなに気をつけても、やはり一夏に2回くらいはお見かけしてたなぁ。。幸い、こちらでは出くわすことはないのですが、困るのが蜂類ですね。ここのところ暑いので、窓を開けると、ハエや蜂が入ってくることもしばしば。いつぞやは、かなり大きな唸り声が聞こえたので、みると、大きいスズメ蜂が入っていました。あきびんと紙(私の虫取りセット)で捕獲して、窓から逃がしてやりましたが・・・
Posted by : michi + 2006.07.28 (02:19) + URLEDIT
うはーっ!
はい、はい、十分涼しくなりましたわー
こちらには、いても1cmくらいの小さいヤツなのであまりギョッとしないんですが、Gonさん家の住人(?)は結構なモノなんでしょうねぇ。
口の中に…?何かの映画でありましたよねぇ、死体の中からゾロゾロヤツラが這い出てくるシーン。ギャーッ!
寝る周りにゴキ退治グッズを張り巡らせて、結界を作って下さいまし~
Posted by : kw-orca + 2006.07.28 (02:34) + URL + EDIT
ゴッキーよりも、「人間、1日に 2匹の虫を毎日知らずに飲み込んでる
らしいですね。 」←こっちの方がビックリっすよ。
なんの虫?ダニ?ダニなら見えないからいいけど...想像しちゃうとちょっとヤだわね。
けいこさんが言うように、結界張っておいたほうがいいかも...ゴッキーが口に?.....................失神しそう.......
Posted by : あき + 2006.07.28 (15:06) + URLEDIT
1つ、お願いがあります!

旅行鞄にうっかり詰めて、やっこ宅に持ち込むのは、おやめくだされ~~~!!

笑!!

笑い事じゃなかと!!

口の中に入ったら~~~~なんてぇ~~~~、そんなそんなぁ~~~~・・・。

あ、でも、友人のお母さん、うっかりゴキブリが炊飯器に入ったのに気付かずにご飯炊いて、バリって食べたらしい!!友人もそのご飯を食べたらしい・・・。ゴキブリご飯・・・ううう
Posted by : yayoi + 2006.07.29 (06:41) + URLEDIT
michiさん、そちらではいないですか! いいなぁ~。
会社ではよく見かけてたんですけど、家では長年見てなかったので
完全にナメてました。 まさかいるとは・・・。
あの長い触角と、太いギザギザの足!!
思い出しただけでも、寒気がします!!!

ゴキは直接危害がないような気がするけど、蜂は怖いですね。
ワスプとかいうヤツでしょうか?
空き瓶と紙でうまく取れるんですか?すごい!!
この季節は虫が活動的になるので、気を付けてくださいね。
Posted by : Gon + 2006.07.29 (14:41) + URLEDIT
ケイコさん、それはもう、とんでもなく大きかったです!
全長5センチくらいあったかと・・・。
恐らく、ココ何年かで一番大きなヤツでしたね。
(思い出してまた身震い。)
マンションなので、自分だけが気を付けていても
ベランダや廊下、換気扇を伝って来てしまうのでしょうね。
私が留守中に、ゴンやキーがいろんな虫に遭遇してるかもと
思うのもちょっと笑えます。(笑い事じゃないけど)

口の中からゾロゾロ・・・ギャーッ!!止めてください!!

やっぱり涼しい地域では、ヤツもあまりいないのかな。
うらやましいです。
Posted by : Gon + 2006.07.29 (14:47) + URLEDIT
あきさん、これはアメリカンのN君から聞いた話で
人は寝てる時とか気付かないうちに、平均2匹は虫を
飲み込んでるらしい。

蚊とかダニとかかなぁ? ゴキ・・・ v-399
Posted by : Gon + 2006.07.29 (15:36) + URLEDIT
やっこさん、旅行鞄に詰めて行くよりも、炊飯器で
炊いてしまう方が確率が低い気がしますが・・・。
(炊いてる間に逃げられなかったのだろうか??)

その光景、想像しただけでも恐ろしい!!!
口に入ったなんて・・・。
そのご家族、ご飯を食べること自体に恐怖を植え付け
られてなかったらいいけど。。。
Posted by : Gon + 2006.07.29 (15:56) + URLEDIT
大丈夫!

いっつもご飯食べに行って、ばくばく食っとるから!笑!
Posted by : yayoi + 2006.07.29 (17:19) + URLEDIT
やっこさん、よかった~! 安心しました。
でもそのお母さん、しばらく炊飯器のふたを開けるたび
ご飯を混ぜるたびに怖かったと思います・・・。
恐ろしや。。。
Posted by : Gon + 2006.07.29 (20:33) + URLEDIT
前に石坂浩二が「ゴキブリは旨い!」って力説してましたよ…
Posted by : kw-orca + 2006.07.30 (01:05) + URL + EDIT
石坂浩二だけに、冷静に へぇ~~、そうなんだ、って思っちゃう自分がこわっ!
Posted by : yayoi + 2006.07.30 (19:38) + URLEDIT
ケイコさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

"ヘイちゃん"、一体何を食べてるんだ~!!
もう・・・勘弁してください!!(泣)

って、ソレ、食用のヤツじゃないですか?
私らが想像する、上の写真↑みたいのじゃなく
茶色くてまん丸で肉厚の・・・何か聞いたことあります。

うへ~っ!!
Posted by : Gon + 2006.07.31 (21:59) + URLEDIT
やっこさん、最初、"ヘイちゃん" だから、"へぇ~~"
なのかと思っちゃった!(笑)

あの人だったら、ありえそう!って、私も思う。
怖い。。。
Posted by : Gon + 2006.07.31 (22:34) + URLEDIT
Gonさ~ん。
ふふふ…ゴキだすか。可愛いかもんですたい。
私しゃ○十年の独身人生の中では絵本くらいでしか見たことの無かった実物ば、こん家で見てしもうたですばい。

それは…ちゅー太郎(ネ○ミって字を見るのもイヤ)だす!!!
しかも一回や二回じゃなか。5回や6回じゃなか。
あいつらは穴がなかとに穴ば開けて入ってくるとです。
(ただでさえボロい家がますますボロ家に…)
自室の部屋の戸は侵入を試みたちゅー太郎がごりごりかじった痕の残っとりますたい。(エアコンの配管も…くっ)
「何でこげんかとこに鰹節の落ちとっと?」と不審に思てから、よーと見てみっとそりゃ鰹節じゃなか、戸ばかじった木屑やったとですたい。
自分の家んごつ、すました顔してテレビの上ば悠然と歩いていった姿ば見た時は絶叫しましたばい。あ~はがいか。今でも怒りでぶるぶるすっですたい。
おまいらコレラ菌とダニー君を落とすなよ!!

おかげで「ペットおらんとね?」と訊かるっと「ほほほ、やんちゃなハムスターの仲間と、そうそう天井裏にフェレットもおりますのよ~正確な数はちょっと分かりませんわ~」と答えちょりますたい。

……Gonさん元気でました~?

今日、奈良~大阪から帰ってきました!こっちと変わらないくらい暑かったです~。
28日はお昼の1時50分ごろ大阪上空に入りましたので、Gonさんに念を飛ばしましたが…届きました?ふふふ。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.31 (23:06) + URLEDIT
ゆきさん、お宅はすごいですね!!
そんなに頻繁に現われるとしたら、住んでいるのはやっぱり
1匹や2匹じゃないんでしょうね。。。
かわいいペットたちが、屋根裏で大運動会!!
って、笑い事じゃないですね。
家をかじられるのは腹立つどころか、怖いです。
ある日、家が壊れる・・・とかないですかね? (漫画じゃあるまいし!)
退治するのも怖いけど、罠とか仕掛けるわけにいかないですか?
実は今日、ゴキの罠を仕掛けたので!!

金曜日のお昼頃、「今ごろかなぁ~?」 と、空を見上げてました!
奈良~大阪、暑かったでしょう?
これでも梅雨明けで湿度がグ~ンと下がったところなんですよ。
先日までは、ジットリ、ベッタリ、ウダウダの蒸し暑さでした。
空港くらいなら、お迎え or お見送りしますので
今度来られる時は、ぜひ事前にご連絡くださいね~♪
Posted by : Gon + 2006.08.01 (00:07) + URLEDIT














home
