2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

バトル再発   
2006/07/27 /22:16
2週間前、会ったこともない女性に電話をし、思いも
かけずに会話が弾んで、その方が演奏をされている
和太鼓のDVDを送っていただく約束をしました。

そして一昨日の朝、 「発送しました!」 とメールを
いただいていたのです。
R (スコットランドの友達)への手土産にするつもりで
いたので、待ちに待ったご連絡です。

昨日はブリカンがあったので、受け取ることができず
今夜 20時以降に再配達をお願いしました。

今日は朝からとにかくツキがなく、電車で前に立った
女の子には足を踏まれ、隣に座った男性にはずっと
新聞をバサバサと顔の前まで広げられ ・・・ 気分を
害したまま会社に出社したのでした。

今できる事 は先にやっておこう、と寄った図書館は
月 1回の木曜休館日。 朝一番にスーパーで何とか
ゲットした (長雨の影響であまり売ってない)、ゴンと
キーの葉っぱは、会社の冷蔵庫に忘れて来た ・・・ 。

嫌な予感。。。 ( がしましたね?)

どうにか 20時に家に辿り着き、恐る恐る郵便受けを
覗いてみると、やっぱりあった! 昨日と同じ紙が!!

「郵便物お預かりのお知らせ」 と書かれたカードの
配達日時らんを見てみると、

7月 27日 19時 22分頃

ちょいとー、20時以降ちゃうやん!(怒)

わざわざ帰る時間を連絡しているのに、なぜだー?
と、早速、文句を言ってやりましたよ! FAXで!!
( この辺がちょっと気が弱いところ。)

バトル再発。 相変わらずの宅配事情 です。
日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ど、どんなおっちゃんなんじゃーー???

これはもう、代理店(取次店)に苦情言ってもダメよね?
元締めのお客様相談とかに、直接ファックスしなくちゃだわよ!!
んもう、勝手すぎ、おっちゃん!!!

Gonちゃん、イヤなことの先払い、先払いですよ~v-22
Posted by : fiona + 2006.07.28 (00:36) + URL + EDIT
fionaさん、まだそこにいますか?(笑)

もう、ホンマにこの家の"宅配事情向上委員会" を
作ってみたいものです。(笑)

はい~。今のうちに厄払い、厄払い。
Posted by : Gon + 2006.07.28 (00:40) + URLEDIT
ああ、時間守らない宅急便屋さん、いるいる。
ちなみに電話してから来なくてはならないはずの「着払い」も、電話なしで来る。(お店の仕入れとか)
Posted by : あき + 2006.07.28 (15:03) + URLEDIT
時間守れないなら、時間指定、させんな!!って思うね!

時間指定はサービスの1つだから、それを売り込みにビジネス広げてるわけなんだから!!

それ駄目!!サービスとして!怒!

まるで、時間より早く来るバスみてぇだ!(ってあたしは何故に江戸っ子口調??)

ちなみに、こっちの宅配、時間指定なんて考えられない。日にち指定して、その日1日待ってこなかったりするのは日常茶飯事・・・。

ちくしょう~~~!!♪(Fiona 調で)
Posted by : yayoi + 2006.07.28 (16:48) + URLEDIT
あきさん、忙しいのも分かるし、他にお客さんもいっぱい
いるのも分かるけど、約束したなら守る努力をするか
できないなら連絡して欲しいと思いますよねー。
いきなり着払いを持ってこられたら、気分次第では
受け取り拒否してしまうかも・・・。
我が家の宅配事情は、もうかなり感情が絡んでるのでね。(笑)
Posted by : Gon + 2006.07.29 (15:26) + URLEDIT
やっこさん、そちらの話は有名な話で。(笑)
でも、ここは時間に正確で、働き者が多いとされる日本。
それが年々いい加減になってくるのを感じます。

そう。それをサービスにしてるくせに、守れないなら
時間指定させるなって言いたい。
少なくとも、今回の荷物を受け取るために2回連絡したし
どこにも行かずに家でジッと待ってたんですから・・・。
Posted by : Gon + 2006.07.29 (15:51) + URLEDIT














home
