2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

元気を出して   
2006/07/24 /22:04
こんばんは~。 またまたキーで~す。

Kie

昨日、お姉ちゃんが僕のパパとママの家に行って
なかなか笑える写真を撮ってきたから、みなさんに
紹介したいって言うてるねんけど、今日はちょっと
悲しいことがあってんて。

ゴン のお友達で、てんてんちゃん っていう黄色い
インコちゃんと一緒に住んでた ペコちゃん っていう
ハムちゃんが、子宮蓄膿症っていう難しい病気で
昨日の朝、お星様になったんやって。

僕らみたいなちっちゃい動物は、人間みたいに長く
生きられへんのは分かってるけど、ペコちゃんは
手術も受けて頑張ったのにな~。

お姉ちゃんはこの話を会社で知って、仕事しながら
泣いてしまってんて。 鼻水たらしながら仕事してる
フリしてたらしいわ。

悲しいな~。

でもな、ペコちゃんはホッペにいっぱいご飯詰めて
新しいところへ旅立って行ってんて。
"虹 " いうキレイな橋がかかってるとこらしいわ。
そんな楽しいところ行くのに、途中でお腹空いたら
かわいそうやもんな。

そうや、そこにはゴンのお姉さんインコも 2羽いてる。
他の仲間もいっぱいいるから全然寂しくないで。
みーんないい子ばっかりやもん。

あ、いつかは僕らもみんな、そこに行くんやろうけど
まだ今すぐには行かれへんから、いつかみんなで
遊ぶその日まで、ペコちゃん、元気に待っといてな!
約束やで!!

んじゃあ、今日はゆきりんさんにちょっとでも笑顔が
出るように、お姉ちゃんが撮って来た写真をここで
紹介しとこか。

僕の弟の モンちゃん、みんな覚えてるかなぁ~?

Mon

これで寝てるねんで! なかなか笑えると思えへん?
隣のスネちゃんもドン引きや~。

ゆきりんさん、ペコちゃんが心配しちゃいますから
早く元気出してくださいね!!
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ありがと~~~ございます。
キーちゃんGonさん本当にありがとね!
胸が一杯になりウルウルです~
虹の橋でお友達がたくさん待ってるねんね!
ペコもきっと皆と楽しく暮らしてる事とおもいます。

早く元気を出さなくてはと思いながら
思い出してはぽろり・・・
テイッチやてんてんも元気で
私を励ましてくれています。


私も昨日は仕事中に何度も思い出しては
泣きそうになってました(~_~;)
Gonさんも鼻ズルズル!?(笑)

ご心配をおかけしてごめんね~。
さぁ~!心を入れ替えて元気になります!
Posted by : ゆきりん + 2006.07.25 (08:27) + URL + EDIT
Gonさん、仕事中のブログは危険ですね~。鼻が出ちゃいましたか~。
私もやぁちゃんのブログを読み始めた時、昔飼っていた犬を思い出してお店で号泣したものだわ...一人で仕事しててよかった...泣きながらゴールデンレトリバーを洗って乾かしたりして...(間に合わないから手は動かしてた)
今は乗り越えて全く泣かなくなっちゃったけれど...←鋼鉄の女

モンちゃんは本当に寝てるの?!力尽きてあそこで寝ちゃったとかじゃなくてあれが日常?!
か、変わってるわね...
ところでモンちゃんのしっぽは生えてきたのかしら?
Posted by : あき + 2006.07.25 (12:44) + URLEDIT
うん、わんこ達もちっちゃいと思うけど、小鳥v-521は更~にちいっちゃいですもんね。せめてこのくらいのv-532大きさがあれば…。たくましそうだし…。
モンちゃん、すごい芸だす。
いつも不思議だったんだけど小鳥って寝てる時もしっかり止まり木に乗ってるし、足が脱力したりしないのかな?
スコットランドのわんこ達のようにデレ~っとしてる姿が想像できない…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.25 (14:33) + URLEDIT
ペコちゃん、頑張ったんだね、でも、時間が来て、そして今は橋の袂で飛び回ってるんだね!そこにちゃんと待ってるね、他の動物たちと一緒にず~っと待ってる。

ゆきりんさん、しばらく辛いけどでも、一杯愛されて幸せだったペコは、ちゃんとゆきりんさんを待ってるから!

それにしても、もんちゃん!!

これって口ばしでつかまって寝てるの??どうしてその寝方が良いのだか??あなた達は、本当に謎だらけで興味深すぎます!!
Posted by : yayoi + 2006.07.25 (16:56) + URLEDIT
ゆきりんさん、いつかは・・・と思っていても
昨日まで一緒にいた家族が、突然いなくなるって
とっても悲しい事です。
あの日記を読ませてもらった時、自然と涙が出てしまって・・・。
(これを書きながら、また出てきちゃった。。。)
少しの間は寂しいけれど、時間が経てば落ち着いてきて
ペコちゃんが元気だった頃の、楽しい出来事なんかも
ゆっくりと思い出してあげられるでしょうか。

私自身、ハムスターは飼ったことがないのですが
小さい頃からずっとセキセイインコと暮らしてきたので
何度も悲しい別れを経験しました。
その度に涙して、鼻を垂れて、落ち込んで、もう嫌だ~!って
思うんですけど、その傷を癒してくれるのもやっぱり
インコなんですよね・・・。

ペコちゃんは頑張ったから、きっと今は病気のない世界で
楽しく暮らしていますね。
泣いてばかりいちゃ、ペコちゃんが気になってしまって
仲間と遊べないかも知れませんね。。。
Posted by : Gon + 2006.07.26 (01:14) + URLEDIT
あきさん、ホント、そのうち叱られるんじゃないかと思うほど
会社で見まくってるからね。(笑)
もしか制御されてなかったら、コメントもしたいくらいなんだけど!

犬のことを思い出しながら、犬に関わるお仕事をしてる
っていうのも、つらいでしょうね~
彼らは賢いから、つぶらな瞳で 「なぜ泣いてるの?」って
慰めてくれたんじゃない?
インコもかなり賢いから、こっちが泣いてたりしたら
顔を覗き込んできたりしますよね~
かわいいヤツ!!って思ってしまうのよ。
今は泣かなくなったと言っても、絶対に泣くでしょ?

モンちゃん・・・あれが日常なんだわ、これがまた。
毎日ああやって寝てるらしく、母も、"疲れへんのか・・・?"と
心配してるらしいです。(笑)
あの家はおかしな鳥がいっぱいいるの。
カメラを向けると、だーれもいなくなってしまうので
なかなかご紹介できないのだけど。
あ、モンちゃんの尻尾はまだ短いままだった。
全体に寸詰まりで不恰好だったわ。。。
Posted by : Gon + 2006.07.26 (01:25) + URLEDIT
ゆきさん、生き物には寿命があるものなのだけど
やはり突然、家族の一員がいなくなるのは悲しいです。
この先、いつかゴンやキーが・・・と、考えるだけで
また涙が出てしまいます。

モンちゃんの寝相もなかなかのモノでしょう?
あれでリラックスしてるのか?って聞きたくなる。(笑)
鳥はしっかり止まり木に止まって・・・これは世間一般の
小鳥ちゃんたちの話。
我が家の鳥たちは、「あんたらホンマに鳥かぁ~?」と
聞きたくなるほど、おかしな寝相で寝とぼけてます。
スコットランドのワンコたちに負けないくらいの脱力具合!
また、近いうちにご紹介しますね!
Posted by : Gon + 2006.07.26 (01:31) + URLEDIT
やっこさん、虹の橋がある世界で、ペコちゃんはみんなと
仲良く暮らしながら、ゆきりんさんのことを待ってるんですよね!

それにしても、こやつ、どう見てもおかしいですよね~?
そうそう、くちばしを引っかけて、縦につかまって寝てるの。
一般的な寝方として、片足上げて、後ろ向きになるのも
興味深いけど、これでリラックスして寝てるんだっていうのが
不思議すぎる。
ゴンがおもちゃに顎を乗せてるのを初めて見た時と
同じくらいの衝撃!!
Posted by : Gon + 2006.07.26 (01:39) + URLEDIT
またまたありがとうございます!
ここでペコのことを書いていただいて
皆さんより温かい言葉を頂いて
本当にまたまた泣いてしまいました・・・(/_;)
元気をださなくっちゃと思うのですが
ブログに残したぶん、思い出が多すぎて
なかなか忘れる事が出来ない!

一週間経った昨日
夢の中にペコが出てきました!
水の中でそれがなんとスイスイ泳いでる!!!
なんでやね~~~んと、つっこみ入れたくなりましたが
おかしな夢でした(笑)

本当に本当にありがとうございました!
Posted by : ゆきりん + 2006.07.30 (08:18) + URLEDIT
ゆきりんさん、やっぱり、“ちゃんとそこで待ってるよ、大丈夫だよ、会う日までここにいるから、毎日遊んで幸せにしてるから”と伝えたかったんでしょうね・・・。

でも、泳ぎを覚えたのね!!笑!!
Posted by : yayoi + 2006.07.30 (19:43) + URLEDIT
ゆきりんさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

いつまでもメソメソはよくないかも知れませんが
無理に忘れなくても、ときどき思い出して頭の中で一緒に
遊んであげられたらいいですね。
それまではまだちょっと時間が必要ですね。

ペコちゃんが水の中でスイスイ・・・どんな意味があったの
でしょうね? 気持ち良さそうにしてました?
もう大丈夫だよ~っていうメッセージだったのかも
知れませんね!
Posted by : Gon + 2006.07.31 (22:30) + URLEDIT
やっこさん、そうですね。
ペコちゃんからのメッセージだったんでしょうね。
Posted by : Gon + 2006.07.31 (23:29) + URLEDIT














home
