2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

あと2週間   
2006/07/23 /02:02
今から 2週間後のちょうどこの時間、Mさんと私は
エジンバラ空港に降り立つことになっています。

最近の私たちの話題と言えば、「どうしよう~!!
もうすぐやぁ~。 めっちゃドキドキするなぁ~。」

と、コレばっかり!

今まで 1人で英国に向かっていたので、ドキドキも
自分の胸の内で納まっていたのに、連れがいると
そのドキドキも胸から溢れ、口から出てしまいます。

yodo

昨日、恐らく最後になるであろう、高額の買い物も
済ませました。

今回はデジカメオンリーで行くつもりなので、予備
バッテリーと、店員が勧めるまま決めたメーカーの
SDカード。 普段は量販店なんて滅多に行かない
ので、ついでに予備で買っておくことにしました。

そうそう、えもらどんさんに頼まれた "毛穴すっきり
パック" も、ちゃーんとゲットしましたよ!
( 英国の城の街で、パックしてる姿をしばし想像 )

浮かれついでに、"旅の栞" も作っちゃいました~!

shiori
( 著作権侵害で訴えられそう ・・・ )

コレを眺めながら、またMさんと一言。
「あと 2週間やぁ~。 ホンマ迫ってきたな~!」

出てくる言葉は、そればっかりなんですけどね~。
旅行 Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
いつの間に2週間!!!!
いやぁ、興奮しちゃうわ~。私が行くわけではないけれど。ええなー、ええなー。
しかし、毛穴すっきりパック(笑)アレって怖ろしいほど取れるので、止められなかったのだけれど、今はもう使ってないっす...
Posted by : あき + 2006.07.23 (10:28) + URLEDIT
うわあ~もうすぐですね~。
私までドキドキするだす。
すでに帰国後のスコットランド旅行記を楽しみにしてるワタクシ^^。
栞がまた良くできてる!
これ手作りには見えないだす。
う~ん興奮冷めやらず…ですね!^^。

先日タイのおみやげで花の形のチョコレートをもらったんですが、
箱を開けたら英語と日本語の案内が入っていてびっくり!
中国やハングルでもなく、やっぱり日本語なのね~。
これヨーロッパの人とかも買うだろうになあ…。
こういう案内って結構笑える誤字脱字とかあって面白いのに、完璧な日本語で恐れ入りまひた。
近代的で衛生的な工場で作ってるとか、ファットブルーム(←ロッテチョコを見て覚えた言葉^^)のことまで丁寧に書いてあって驚きました。

ストーンヘンジチョコもパッケージに「風味を損なわないうちにお召し上がりください」とか日本語で書かれてたらイヤだなあ……ぽつり。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.23 (15:53) + URLEDIT
あああ、ドキドキしちゃいます♪
akiちゃんじゃないけど、なんだかこちらまでわくわくしちゃいますです。
んもう、準備から荷造りから、まるまる全部を楽しんじゃって下さいね!!
Posted by : fiona + 2006.07.23 (19:53) + URL + EDIT
あきさん、もう、毎日カウントダウン状態です。
月日が経つのは早いもので、アッと言う間に出発よ~
実はまだ、休暇届を出してない私・・・。
明日、忘れないように出さなきゃ!

毛穴すっきりパック、今は黒いのも出ててビックリ!!
あの粘着力が肌にどうなの?と思うけど
夏はやっぱり気になって、すっきりしたくなるわ~。
Posted by : Gon + 2006.07.24 (00:21) + URLEDIT
ゆきさん、ホント、もうすぐです~!!
旅行記ですね。車の運転をしてない時は、首から
カメラを下げて(思いっきり日本人!)、シャッターチャンスも
逃さないようにしなくちゃ!
ご期待に添えるように頑張りま~す!

栞はですね、ネットから画像を取りまくったので
あまり大っぴらにはできないんですけど。。。
実は、こういう作業がけっこう好きなんですよ。
何となく、ウキウキも1割増しくらいしそうでしょう?(笑)

へぇ~。タイのチョコレートに日本語ですか。
それだけ日本人がタイに行って、お土産を買ったりしてるって
ことなんでしょうねぇ~。すごいな。
店頭で日本語を書いた紙が貼ってある所とかもあったりするけど
お土産物のパッケージに日本語は止めて欲しいですね。
せっかく買っても、何となく輸入されてるんじゃ?とか
思ってしまうし。
あと、ヨーロッパで made in ch○○a とかもガッカリ。
グッズが大陸を行ったり来たりしてるのを想像してしまう・・・。(笑)
Posted by : Gon + 2006.07.24 (00:37) + URLEDIT
fionaさん、ドキドキしてきましたねぇ!!
もちろん、準備段階から買い物から、十分楽しんでます♪
ただ、ホントにコレだけを楽しみに毎日暮らしてるので
帰って来てから廃人になってしまうんじゃないかと
とっても心配。
そんな時は、fionaさん、こっちに遊びに来てね!
次はソレを楽しみに生きて行くから!
Posted by : Gon + 2006.07.24 (00:40) + URLEDIT
ゴンちゃん

あたしの願いは、ただ1つ!!

よいお天気の持続!
実は最近すっごく良いお天気続きなんだよね、だから、どうかこれがずっと続いてくれることを心のそこ、腹の底から、祈ってます。

毎日、夏服着てるんだよ!これって、すごい!
Posted by : yayoi + 2006.07.24 (16:55) + URLEDIT
やっこさん、私の願いもお天気!!
私自身、すっごい晴れ女で、どこに行くにも傘いらず
なんですけど、雨女・雨男が1人でもいると
簡単に負けてしまうんですよねぇ~。
2年前に行った時も、ずっといいお天気だったのに
雨女の友達が街に着いた瞬間に、嵐がやって来て・・・

Rが雨男でない事は確かなんですよ。
だからMさんと、かわたろうさんにかかってる!?
車の運転も心配(時間もタイト!)なので、お天気は超大事!!
日本は雨ばかりなので、正直もう雨は飽きました・・・。
腹の底の、そのまた底から祈っててください~

あ、毎日夏服って、気温もまだ高いのかな?
Posted by : Gon + 2006.07.24 (23:44) + URLEDIT
v-405廃人っ!
だいじょぶです、絶対に会いに行きますから♪
だって、だって、写真とかゲットしたグッズとかやっこちゃん話とか、いろいろ「生Gonちゃん」と語りたいですもん!!

恩師には、「新しい研究室に、はよ来い」「事務所にも寄りぃ」と言われてるし、友達にも「次、いつ来んのーー?」と言われ、姪っ子甥っ子(関西在住)もいることだし・・・・・必ず行きます☆

だから、安心して、満喫してきて下さーい!!
Posted by : fiona + 2006.07.25 (01:01) + URL + EDIT
気温ね、エジンバラで上がれば25度くらいまで上がるよ!でもね、日差しが日本より強いから、日が当たるところでは、とにかく、暑痛い!

ただ風とか吹くと涼しい~~~、ちょっと寒いくらいになったり。

あたしは朝から晩まで袖無しだよ。
Posted by : yayoi + 2006.07.25 (16:58) + URLEDIT
fionaさん、ゲットしたグッズね。
今回は自然を愛する旅なので、グッズもハドリアヌスの岩とか
キルマーティンの岩とか、スカイ島の岩とか・・・。(笑)
私も 「生fiona」 さんといろいろ語りたい!!

私もそちらに行く用事を作るつもりですけど
それだけの用事があったら、fionaさんは必ずこちらに
来られますよね!
その時がとっても楽しみ~♪
Posted by : Gon + 2006.07.26 (00:59) + URLEDIT
やっこさん、25度といえば、大阪では 「涼しい!!」
ここ最近は雨が続いてるけど、気温は30℃くらいあるから
ムシムシ暑い!
やっと今日は午後から晴れて、青空も出ました。

袖なしは無理だけど、フリースのいらないお天気で
私たちを迎えて欲しい!!
最悪、雨だけはどうか止めて、プリーズ!!
Posted by : Gon + 2006.07.26 (01:42) + URLEDIT














home
