2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

姉さん、事件です!   
2006/07/20 /22:22
こんばんは~。 キーで~す。

Kie

最近のブームは、玉乗り。
お姉ちゃんは 「ビタミン補給や」 って言うねんけど
かじるよりも、乗っかる方がおもろいねんもん。

昨日はな、ゴン にちょっとした事件があってん。


最近はこうやって 2段になって寝てるんやけどな

Kie

ゴンはお姉ちゃんがメチャクチャ好きみたいやで。
お姉ちゃんが会社から帰って来たら、好き好き~
って、一緒に遊んでるわ。

Gon

んでな、僕にまで色目使ってくんねんけど ・・・
悪いけど、僕はゴンには全く興味ないねん。

Gon

鏡で自分の顔を見てんのが一番や。
誰や? ナルちゃんって呼んだのは!!

でな、事件っちゅうのはな、昨日お姉ちゃんが英語
から帰って来たらな、ついさっきまでこんな事

Gon
↑鈴をかぶってる

しとったゴンが、急にカゴん中で キュッ、キュッ
って言い出してん!!
僕はすぐに ピ~ン! ときたで!
だって、前にも同じような事あったもん。
ちゃーんと覚えてるでぇ。

ゴンはしばらくしたら外に出て来て、お姉ちゃんに
甘えとったわ。

Gon

その間にカゴん中を覗いたら ・・・



ほ~ら!



Gon



な?


そやのにな、ゴンは早くも温め拒否や。
僕が寝てんのにやって来て、こんなポーズ決めたり

Gon

こ~んなところで大あくびや。

Gon

何が 「ンガガ・・・」 やねん!!
卵どないすんねん!!!!!


え? 僕? だって、関係ないも~ん♪

Kie



ん? 何か文句ある?

Kie
スポンサーサイト
セキセイインコ Comment(10) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
キーちゃん!ゴンちゃんは、キーちゃんに託してん。
はよ温めなぁアカンでぇ~
鳥の世界は、♂が卵温めるんでしたよね?
孵化したら、どうしよ~嬉しいなぁ~
でも、この分じゃ望み薄…ですな。それとも無精卵?
Posted by : kw-orca + 2006.07.21 (01:11) + URLEDIT
あー。塩台っていうんだっけ?そういうの入れてあげても見向きもされなかったなー。(哀)あと、カルシウムのあの白いヤツ。あれも丸無視されたなー。(哀)

うちのインコは両方ともメスで、一羽(緑)はしょっちゅう卵を産んでは抱え込んでいました。それで2年くらいで死んじゃったのだけど、あれって消耗しちゃったんじゃないかなーと思っているのだけど、どうなんだろう?
抱え込むと体力を消耗するから卵を取り上げるようにって本に書いてあって、卵を取り上げていたのだけれど、すぐに産んで抱え込んでた...

母性が強すぎたのかなー。次々に卵を産んでいってちょっとかわいそうでね~。「もうやめなよ」と言っても聞かないし。

もう一羽(黄)の方は全く産まないし、緑の上に乗っかったりしていたからオスだと思っていたら、数年後にポロっと卵を産んでいたのでメスだとわかったという...産みっぱなしだったけど。

それにしても、ゴンちゃん、産んだ後にやけにスッキリした顔をしているけど、便秘が治ったとかじゃないんだから~(笑)

キーちゃんは本当になにも責任がないのかな~?にししししし
Posted by : あき + 2006.07.21 (14:35) + URLEDIT
キー、ゴンが前に便秘解消した(ちゃう!産卵した)時のこと、覚えてたんだね!!

キュッキュ と言って、やっぱりちょっとしんどいんだろうなぁ・・・。

ゴン・・・それはあなたのぉ卵よ~~~、温めてみるぅ???笑!!

ゴンちゃん、復習だけど、それは無生卵なんだよね??前にも聞いたなぁ・・・
Posted by : yayoi + 2006.07.21 (16:31) + URLEDIT
ケイコさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

インコは♀が温めて、♂がせっせと餌を運んでくるようです。
実家のインコはどんどん卵を産んでいたので、
♀はどんどんふくらんで(太って)、♂は常に餌を求めて
そこら中で何かを食べていたように思います。

孵化したらどうしよう・・・とちょっと思ったんですけど
キーが♂だという確信がなく、おまけに全くゴンに対して
興味を示さないんです。 きっと無精卵でしょうね。
万が一そうじゃなくても、産んですぐに放置していたので
きっと無理だと思います。
もし本気で卵を産んだ時、放置する癖がついてたら大変。
ゴンは母性を失ってるんでしょうか・・・。
Posted by : Gon + 2006.07.23 (00:53) + URLEDIT
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

そうなんですよね。
ウチも長いこと完全に無視されてたんですけど
あまりに腹が立つので、キーの顔に押し付けてやったら
怒ってかじってきたんですよ。 オレンジ味だったので
かじってみたら、意外とおいしかったんじゃないでしょうか。(笑)
かじるよりも、乗っかってる方が圧倒的に多いですけどね。
あ、カルシウムのヤツ、イカって呼んでましたよ!

ゴンもけっこう卵を産むけど、体のメカニズムで産んだ方が
いいのかなと、彼女に任せています。
でも、抱えると体力がいるのね? うん、確かにいりそう。。。
温めてる間は、あまり餌も食べてないしね。

ゴン、スッキリしてる?
きっとお腹が軽くなったせいかしらね?
まだちょっと大きいけど。
今までは無精卵って分かってたから、ちょっとしたら
適当に取り除いてたのだけど、これからは微妙だわ~。
キーが本当に男の子だったとしたら、取り除くのも
しのびないものねぇ。
Posted by : Gon + 2006.07.23 (01:15) + URLEDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

卵を産むのも重労働なのだと思います。
産んだ後は、ハッハッハッと、すごい息が荒くて
全身グッタリしてるの。
ちょっとかわいそうに思えるけど、産む事も大切なのかな?
と思ったりしています。

無精卵かどうか・・・ホントに疑問です。
キーはオスっぽい仕草もあるけど、物覚えが悪く(オスは
よく言葉を覚えるので)て、自分の名前も満足に言えないし
ゴンとも全然からまないし・・・。(笑)
昼間どうしてるのか、ホントのところ、どうなのかなぁ?
Posted by : Gon + 2006.07.23 (01:17) + URLEDIT
インコもね、自分の名前とか、言葉を真似できるんだね!!ゴンは?何か喋るの?今まで知ってるインコの中で言葉をまねて喋ってたインコはいる??どんな言葉だった??

知りたい~~~!

まじで。
Posted by : yayoi + 2006.07.23 (01:36) + URLEDIT
やっこさん、インコはけっこうお喋り好きですよ~
実家にいたオスは、昔話とか住所とか、かなりの長文も
覚えてましたね。
私の家にいたのは、メスばっかりだったので、あんまり
たくさんはお喋りしなかったけど、それでも教えたら
名前と挨拶の言葉くらいは覚えましたよ!

ゴンも自分の名前と、「おやすみ」「バイバイ」が言えます。
「おはよう」だけは難しいのか、頑なに覚えてくれませんが
特に教えたわけじゃないけど、毎日挨拶してたら
自然に覚えてくれました。
ただ、意味が分かって言ってるわけじゃないので
朝っぱらから、「ゴンちゃん、おやすみ!」って連呼されたり
急に「バイバイ!」って言われたりするんですけどね~。
Posted by : Gon + 2006.07.23 (02:34) + URLEDIT
へえええええ、オレンジ味...時代はすすんでいるのね~。

そうそう、イカね、イカ!だってアレってイカの甲ですものね?

卵の殻を固くするには必須アイテムらしいからね~。
Posted by : あき + 2006.07.23 (09:53) + URLEDIT
あきさん、そう、オレンジ味。
その前にリンゴ味も置いてたけど、そっちは最後まで
見向きもされないまま、う○こまみれになったので
処分しました。ははは。

え?イカって、ホントにイカだったの?
形が似てるだけだと思ってたわ!!
あれはでっかすぎて、我が家のインコズはビビッて
しまうので、置いてないんです。
その代わり、貝殻みたいなのを餌に混ぜてます。
ボレー粉?だっけ?
骨太な鳥になって欲しいので!
Posted by : Gon + 2006.07.24 (00:16) + URLEDIT














home
