2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

健康第一!だけど・・・   
2006/07/20 /01:13
先日受けた健康診断 の結果が返ってきました。

kenshin

おかげ様で、血圧も正常、内臓各所も異常なし。
ダイエット の成果か、コレステロールや中性脂肪
の値も軒並みダウンし、9段階評価でもオールA
判定をもらいました。 一安心です。

ただ、唯一どうも引っかかるところが ・・・ 。

肥満度 12%!!( ちなみに去年は 8% )

・・・ 屈辱ですわ。。。 増えてるってどうなの !?
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
なんだろう?筋肉と脂肪の比率の問題?筋肉が去年より少ないって事?

でもオールAってすんばらしいのでは?
Posted by : あき + 2006.07.20 (15:54) + URLEDIT
あきさん、そうかも・・・。
筋肉は明らかに毎年減って、脂肪は増殖している・・・。

よく見ると、単なる 『健康診断』 の結果じゃなくて
『生活習慣病健康診断成績表』 って書いてあった。。。
オールAって浮かれてる場合じゃないわ。
Posted by : Gon + 2006.07.20 (20:28) + URLEDIT
ぎょっ!!
肥満度、なんて言葉があるの?!
しええええぇええぇぇ~~~v-12オソロシイ!!!!

ああ、年々筋肉量って減るのよねぇ・・・・・オソロシイ・・・・・・v-399

やばいなー、腹筋の割れ、取り戻せるのかなーー・・・・・もう戻らないのかも???ひえーーーっv-405
先日、人間ドックの予約を入れたんだけど、恐ろしくなってきた・・・・・!!
Posted by : fiona + 2006.07.20 (22:04) + URL + EDIT
fionaさーん、"腹筋の割れ" があったのですね!
すごーい!!
私にもかつてはあったのだろうか・・・?疑問。
「筋肉痛」とか呼んでるけど、もう筋肉じゃないかもなんて
心配してるくらいなんです。
そうなったら、「脂肪痛」とか呼ぶのかしらねぇ?

肥満度って、ひどい表現ですよね?
何もしてなかった去年より、ちょっと頑張った今年の方が
肥満度が高いって・・・むごいわ~。

人間ドック、なかなか勇気のいる事ですよね。
でも、自分のため。安心のため。
頑張って(?) 行ってきてくださ~い!
Posted by : Gon + 2006.07.20 (23:52) + URLEDIT
きっときっと、筋肉が落ちて脂肪になった・・・かな??
あたしは、そうだろうからなぁ・・・ココ最近・・・運動不足・・・。

なんかね、筋肉って熱を出してあっつくなるけど、脂肪って温まらないから、脂肪のついてるとこが、冷え性になるらしい。

だから、尻が冷たい とか・・・あたしゃ、乳がいっつも冷たい・・・ぼい~~ん♪うそ!!

オ~ルAで良かったね!!健康が第一!!美容は2の次、3の次!!
京人形さんは、べっぴんやから気にしない気にしない!!

まじで!
Posted by : yayoi + 2006.07.21 (16:34) + URLEDIT
やっこさん、筋肉が脂肪・・・絶対にそうだと思います。
運動という運動、全くやってないから、筋肉がつきようがない。(笑)

> 筋肉って熱を出してあっつくなるけど、脂肪って温まらないから、
> 脂肪のついてるとこが、冷え性になるらしい。

なるほどー。だから最近、お腹が冷えるのか~。
変に納得だわ。(笑)

最後の "まじで!" がおもしろい~
京人形でも、べっぴんでもないけど、気にしない!

いや、でも、オールAでよかったです!
会社の健康診断で何か見つかったら、もう手遅れっていう説も
実はあるんですけどね・・・。まじで。
Posted by : Gon + 2006.07.23 (01:18) + URLEDIT
えええ?その説、ちょっと怖いし!

まじで。
Posted by : yayoi + 2006.07.23 (01:34) + URLEDIT
やっこさん、この説、残念ながらホントなんですよ。
ウチの会社、健康診断で引っかかってから病院に行って
(中にはそれでも行かない人もいたけど) そのまま
帰らぬ人になってしまった人が、何人もいるんですよね。
だからみんなそう言ってます。コレで見つかったら終わりって。
ウソみたいな話だけど・・・。
日頃から自分でも、しっかり体調管理はしておかないと
いけませんよね。まじで。
Posted by : Gon + 2006.07.23 (02:27) + URLEDIT














home
