2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

また出た、小人   
2006/07/19 /00:07
私の家には小人が住んでいて、いま必要なもの
しょっちゅう隠してしまうのですが、また出ました!!

今回は、つい 2週間ほど前に見た時には洋服の収納
箱に入っていた、ウィンドブレーカーとスウェットがセッ
トになった上着を隠されています。

まだいいか ・・・ としまっておいたのに、今日見ると
なくなってるんですよね。。。

一緒にあったTシャツなんかはあるのに、それだけが
見つからないなんて ・・・ 。

そして、代わりにこんな物を見つけちゃいました。

Vancouver

思いっきり "Vancouver" と書かれたトレーナー。

学生の頃に、カナダのバンクーバーに 4週間ホーム
ステイさせてもらった ( 両親に感謝!) ことがあるの
ですが、ある時からステイ先の家族と連絡が取れな
くなってしまいました。

月日が流れ、英語をまた勉強し始めた頃、何となく
そのバンクーバーを思い出して、あるペンパルサイト
を通じて、カナダ人の G とメール交換を始めました。
もう何年も昔の話です。

辞書を片手に必死でメールをしていた私の英語力は
G とのメール交換でかなり上達しましたが、この話は
長くなってしまうので、また別の日にお話しするとして
結局あっけなくメール交換が終わった、その直前に
このトレーナーが送られてきたので、後味が悪くて
しまっておいたのです。

そんな事を思い出させるなんて、小人さんのイタズラ
でしょうか。。。

せっかくいただいといて、文句を言うのもなんですが
裏が起毛していて、家で着る時もないんですよね ・・・ 。
スポンサーサイト
日常 Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Gonさんちの小人またまたやってくれてますな~。
すっかり忘れていたトレーナーが出てきたのは「もう着ないなら処分しちゃえ」ってメッセージなのかひら?
近くにリサイクルセンターとかショップあります?
トラ柄v-284や変わったものが好きな大阪のおばちゃん(失礼!)なら買ってくれるかも!(頂いた人には確かに申し訳ないんですけどね~)
あ、でも変わったものが好きなのは大阪のおばちゃんに限ったことではないわ。スーパーでたま~に「一体どこで買ったの!?」って思わず訊きたくなるような柄のお召し物を着たおばちゃんがいらっしゃいますナ、ハハハ。
昔の話ですが、会社の先輩が新婚旅行でディズニーランドに行ったとき、寒かったらしくてお揃いでトレーナーを園内のショップで買ったらしいんです。
(もちろんディズニーランドのロゴ入り…)
中で着てるときは何も思わなかったのに、タクシーに乗り込んだとたん恥ずかしくなって、それ以来一度も袖を通してないとか。
う~ん現地マジックだわん。バンクーバーも現地ではオッケイ!かな…。
なんて人のこと言うわたくしも実はホッカイドーで同じコトをやりました。
(だって寒かったんだもん!福岡空港27℃千歳空港17℃だった…)
「DANGER HOKKAIDO くまがでるぞー!」ってロゴが入ってて、GAO~ってやってるくまとビックリ顔のキタキツネが可愛いトレーナーだったんだすが…そういえばあのトレーナーどうしたっけ??
(まだこのキャラ健在なのかひら?ケーコサーン!)
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.19 (15:52) + URL + EDIT
Gの話、こりゃまたゆっくり聞きたくなっちゃった・・・。もおお、小人さんったらぁ、いじわる~~~ん♪

じゃぁもう仕方がないので、ウィンドブレーカーとスウェットの代わりを、このバンクーバーのシャツにしてもらうしかないよ!

T-シャツ一枚、もちろん!

あ、今日はちょっと風がきつい・・・バンクーバーのTシャツ、あ、雨も・・・バンクーバーのT-シャツ。そして下はもちろん、素足♪

だめ??
Posted by : yayoi + 2006.07.19 (16:48) + URLEDIT
Rさんと一緒でなかったら、スコットランドでのパジャマにして、帰る時に置いてくるっていう手もアリかな、と。(すんまそん、物に執着ないんで)
きっとゴミ回収の人はカナダ人の仕業と思うに違いない。(だから、ナニ?)

いいな~カナダに4週間!住みたいな~と思う国だわ。
Posted by : あき + 2006.07.19 (18:33) + URLEDIT
ゆきさん、笑っちゃ申し訳ないけど、おもしろ過ぎますよ~!!
「DANGER HOKKAIDO くまがでるぞー!」って・・・!!!
GAO~って・・・!!!

でも、その時はそのトレーナーが一番かわいかったんですよね?
数ある中から、それを選んだんですよね?
じゃあ、私も北海道で現物を見たら、買ってしまいそう。
だって、ねずみーランド(しかもバンクーバー帰りのアメリカ!)から
耳のついた帽子をかぶって帰国した実績があるもの。(笑)
恐るべし、現地マジックですよね!!

いやぁ~、大阪のオバチャンたち、ホントになんであんなに
アニマル柄が好きなのかしらねぇ?
ローカル番組で、ナニコレ(ナニワコレクション)ってコーナーが
あるんですけど、アニマルonアニマルとか、原色同士の
組み合わせとか、そりゃあもう、すごいですよ~!

リサイクルショップ、あたってみようかな・・・。
Posted by : Gon + 2006.07.20 (01:25) + URLEDIT
やっこさん、なんかね、見た目はカラフルな刺繍もあるし
とってもかわいいんですけど、毛布みたいに分厚くて
裏が起毛してるから、モコモコしちゃって・・・。

サイズとか言ったことないのに、ピッタリなのが怖い。。。
Gの話、近々載せますね。
Posted by : Gon + 2006.07.20 (01:31) + URLEDIT
あきさん、別にRが一緒でも、そのアイディアは採用したい
感じなのだけど、パジャマにするにはかなりモコモコで
汗だくになりそうよ・・・。
おまけに、持って行くにもかさ張って、バッグの半分ほど
埋まってしまいそう。(どんなトレーナーや?)

カナダでの 4週間、とってもよかったですよ~
真夏の34℃の大阪から、21℃前後のバンクーバーへ。
最初は寒かったけど、慣れてしまえば普通に住める!
と思いました。懐かしい・・・。
Posted by : Gon + 2006.07.20 (01:36) + URLEDIT
バンクーバー!!
恩人とも言える、大切な友達が住んでいるわ・・・・。
彼ら(←双子なので)4月に訪ねたことがあって、とても住みやすいところだという印象をもちました。

Gonちゃん、もしかして、ビリティッシュ・コロンビア大学でしたか?
彼らに案内してもらって、日本庭園とか博物館とか行ったので、大切な思い出の場所です。

ちなみに、「ご当地Tシャツ」を買うのがけっこう好きなあたし。
胸に「ヘイリン・クー」が描いてあるの、オクスフォードの紋章入り、とか・・・・・。
特に、姪っ子・甥っ子とおじいちゃん(父)にお揃いのを買って帰るのがすきです。
バンクーバーでは、赤地に白で「Canadian Athletic」と、ビーバーが描いてあるのをチビ達とおじいちゃんに買いました。
ゆきさんの北海道の、見たいですっ!!
Posted by : fiona + 2006.07.20 (22:21) + URL + EDIT
fionaさん、バンクーバー、よいところですよね。
気候も穏やかだし、物価も高くないし。
何か、クリーンだったという印象が強いです。(めっちゃアバウト)

V・C大学、一時期憧れてました。
私が通った学校・・・なんて名前だっただろう??
確か、バンクーバーコミュニティーカレッジだったと思います。
ダウンタウン近くにあって、便利な立地でした。
たったの4週間だったので、サマースクールみたいな
感じですが、けっこう楽しかったです。
(偶然、現地の体育館で高校の同級生にも会ったし!)

姪っ子・甥っ子ちゃんたちと、おじいちゃんが同じTシャツを
着てるのって、想像しただけでもカワイイ!!
お父さんはけっこうカジュアルな格好もされるのですか?
「ヘイリン・クー」のTシャツかぁ~。
そんなのもありました? 気付かなかった・・・。
今回、もし見つけたら買ってしまいそう!!
fionaさんもおそろいでいかが?(笑)

各地、いろんなご当地柄があるんですねぇ~。
大阪って、考えてみると何もないんですよね。。。
Posted by : Gon + 2006.07.21 (00:39) + URLEDIT














home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。