2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

不思議な体験   
2006/07/13 /22:58
お昼休みに、ある女性に電話をかけました。
会ったこともなく、どんな事をされているかもよく
知らないその方に、なぜか "今、電話しよう"
思ったのです。

その女性は、あるところで神主さまをされていて
和太鼓の奏者でもある方です。

スコットランドの友達 R は、以前から和太鼓の音が
大好きだと言っていました。

そして今年の春には、相次いで 鼓童無限響
いったグループのスコットランド公演に出かけて行き
そのパフォーマンスにご機嫌で帰って来たようです。

cdcover

今回の公演に特別参加 していた女性の太鼓に
魅せられて、ウェブサイトを探してみたけど見つ
けられなかった。 どうしても彼女が演奏している
DVDが欲しいから、日本語で何か情報がないか
探してもらえないか?」


そう R に頼まれ探してみると、偶然その方の ブログ
を見つけることができました。

R はあいにく日本語が読めません。
それに、残念ながら DVDを販売しているというような
情報も得られませんでした。

でも調べていくうちに、その女性がある場所で練習を
されていることが分かったので、直接電話をしてみる
ことにしたのです。

・・・ ものすごくドキドキしました。

どこの者からとも分からない突然の電話に、その方は
「今日ね、そのDVDが届いたところで、今ちょうど
見てたところなんですよ! ビックリしちゃった!」

と、気さくに応対してくださいました。

私もビックリです。
今日電話してみよう!と思ったからかけてみただけ
なのに ・・・ !!

そして事情を話すと、
「とても嬉しいお話です。 こういうお電話をいただ
いたのは初めてなので、今見ているこの DVDを
ダビングしてお送りしていいか、お師匠さんと相談
して後ほどご連絡しますね!」

と、明るい声でこたえてくださいました。

販売用ではなく、遠征の記録用として撮影されたその
DVDを、もし OK がもらえて送っていただけたら ・・・ 。
難しい事とは思いますが、期待してお返事を待ちたい
と思います。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
Rを思う気持が、偉大な力で働かせた、これに、間違いない!!

それにしてもお綺麗な方ですね・・・思わず見入っちゃった、一杯載ってる写真!!

あんな華奢な体で和太鼓を力強く打つんだなぁ・・・って思ったら、とても惹かれるなぁ・・・。
Posted by : yayoi + 2006.07.14 (02:54) + URLEDIT
やっこさん、ね?とても華奢でキレイな方でしたよね~?
彼女が太鼓を叩く姿もぜひ見てみたいですね。

で、昼前にお返事がきたんですよ!
あの公演のはやっぱりダメだったんですけど、代わりに
オリジナルのDVDを送ってくださることに!!
キレイだけじゃなく、いい人で、大感激してるところです!!
Posted by : Gon + 2006.07.14 (15:22) + URL + EDIT
ご縁って、不思議ですねぇ・・・・・・・・。
なんだか、Gonちゃん、今「引きが強い」ときなのでは?!
このまま、当分、「引き」が続きそうな気がします。なんとくなく。なんとなーく。
(でも、あたし、勘がするどいので、ちょっと自信あります~)
Posted by : fiona + 2006.07.14 (23:25) + URL + EDIT
fionaさん、えっ?えっ? 「引きが強い」って?
ツキがきているということなのかしら??
勘が鋭い人にそう言われると、何かうれしい♪
いっそのこと、私自身も "引いて" 欲しいわん。

最近、とても縁を感じる出来事が多いし、いろいろと
恵まれていると感じています。
その分、新しい携帯を落として傷つけたり、タッチの差で
電車に乗り遅れたりしてるんですけどね。v-409
人生は、プラマイゼロという事なんでしょうか。。。
Posted by : Gon + 2006.07.15 (00:14) + URLEDIT
そうそう、「今、この人、引きが強いなー」と感じる人とは、
Gonちゃんの表現だと「ツイている/ツキがきている」人のことです。

たんにポロッとイイコトが降ってくる、というよりも、
 「こういうふうにならないかなー」
と考えていることが、いとも容易く実現してしまう、という状況が、
単発でなく、発生している感じです。

例えて言うならば、自らがんばったりしなくても、
「考え」のさきっぽに出ている糸をすうっと引っ張ったら、
するすると絡むこともなく糸の端っこが出てきて、
そこに「こうだったらいいな」と思っていた「考え」の完成形が
ぶら下がっていた、とでもいような・・・・・・。

ちょこちょこと、決定的なダメージに至らない程度に、
良くない方も小払い(?)で付き合ってるご様子なので、
「引き」が上回っている、って状態なのではないでしょうか???

うーーーん、このまま北西の彼方に旅に出たら、
訛りがキツくてマメな人まで、手元に引っ張っちゃいそうかも・・・・・v-10
Posted by : fiona + 2006.07.15 (04:24) + URL + EDIT
太鼓って音楽としては単調なのに、心にズシズシ響いて来ますよね。
魂に響いてる感じ。
やはり波長が合う方だったからこそ、すんなり行動に移せたんじゃないですかね?
「DVDが届いて今ちょうど 見てた」なんていうのも不思議な感じですねぇ。
同じかどうか分からないけど、私は昔から友達の事を「何してるかなぁ~」なんて考えると、電話が掛かってきたりって事、結構あるんですね。
それは何とかっていう(詰めが甘くてスミマセン…)能力なんですって。
ましてやGonさんの場合は、全然面識のない人ですからねぇ~
そういう面でも強い物を持っているのかもしれませんよ。
Posted by : kw-orca + 2006.07.17 (03:51) + URL + EDIT
fionaさーん、その勘、当たっていて欲しい!!
もし今、引きが強い状況なら(自分では自覚がない)
ずーっと、いえ、少なくともしばらくは続いて欲しいです!

でもね、"北西の彼方の、訛りがキツくてマメな人" は
かなりの頑固者なんですよ。
手元に引っ張ろうにも、ビクともしない。
そして私も全く引っ張られてない・・・。(苦)
今回の旅でも、どうなのかなぁ~
何も変わらないような気がします。。。

> 自らがんばったりしなくても、「考え」のさきっぽに出ている糸を
> すうっと引っ張ったら、するすると絡むこともなく糸の端っこが出てきて、
> そこに「こうだったらいいな」と思っていた「考え」の完成形が
> ぶら下がっていた、とでもいような・・・・・・。

すごくステキな表現です!!
少々のつまらない事は、ツイてなくてもいいので
"コレ!" というところでしっかりと目的の糸を引っ張りたい!
そしてそこにすばらしい物が繋がっていたら・・・。

考えただけでワクワクしますね!!
Posted by : Gon + 2006.07.18 (00:56) + URLEDIT
ケイコさん、正直言って、太鼓って聞いたことないかも
知れないんです。思い出してみてはいるんですけど・・・。
なので、今回のDVDが届いたら、コッソリ先に見てやろうかと
思っています。(笑)
きっと、体の中の方に響いてくるんでしょうね。
その体感を楽しみにしています。

その、相手の事を考えていると電話がかかってくる・・・というの
そう言えば学生時代にそんな事もよくあった!私も特別な
能力が!とか思ったけど、よく考えたら、あの頃はしょっちゅう
電話してたから、何の能力でもjないと思います。。。
今は誰も電話なんてかけてくれないし。(寂)

そのすごい能力、何て言うんでしょうね?
やはり、"気"とか"念"とかいうのの波長が合っているのかも
知れませんね。
Posted by : Gon + 2006.07.18 (01:05) + URLEDIT














home
