2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

新しい 10週間の始まり   
2006/07/13 /00:36
今日は、曇り ⇒ 雨 ⇒ 晴れ ・・・ と目まぐるしく
変化する変なお天気でした。
梅雨明けはまだかな。。。

sky ← 会社から見えた空

今日からぶりかんの新しいタームが始まりました。
先タームの終わりに ちょっとした事 があったので
数日前からずっと、「次もいい先生に当たります
ように ・・・ !」
と、つぶやき続けていました。

仕事を終えて、ぶりかんに向かうその前に、本屋で
アチコチで 噂になってる雑誌 をチェック。
だって、実際に行くところばかりなんですもの ・・・ 。

book

さて、新しいクラスは先タームと同じクラスメートで
5人のクラス。
先生は、習ってみたい!と思っていた人でした。

1年前に、遠く オマーン という国から転勤してきた
シニアティーチャー。
スリランカ人の旦那さまを持つ、とても上品でおだ
やかに話される女性です。

経験豊富で、いろんな国で教えてきた実績がある
ので、今日は自己紹介も兼ねて、これまでの国で
あった話を面白おかしく話してくれました。
これからも楽しみです。

昨日は満月だったようですね。
まん丸のお月さんも、今日は雲がかかっています。

full moon

これから 10週間、また頑張ります。
( 途中、旅行で 3回もお休みしますが ・・・ 。)
English Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

新しいタームの始まり!その間には、でっかい楽しみがどっか~ん!!

フィガロジャポン!!ゆきさんの言ってたやつね!!おおおお、美味しそう!!(もちろん、この男性達)

できれば、めくって写って欲しかった ・・・

ゴンちゃんの住んでる所から、こんな風景が見えるの??暑さが伝わってくるわ~~、日本の夏!キンチョウの夏♪
Posted by : yayoi + 2006.07.13 (05:41) + URLEDIT
おお!Gonさんご覧になりましたか~。
全体的に、こじゃれポイントを押さえてるって感じでしたね。
ファッジがすごく美味しそう!!
タータンのスカート…一枚欲しいなあ。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.13 (19:28) + URL + EDIT
やっこさん、"めくって" って、雑誌のことかと思ったら!!(笑)
今回のタームはもともと夏休みが間に入るので
苦手な先生だと、ものすごーーーく長く感じてしまう
10週間になるんですよね。

でっかい楽しみは、もう3週間後。。。
だんだん緊張してきた!!

そう、コレはマンションのベランダからの風景です。
目の前が国道なので、一晩中ゴーゴーいってますよ!
毎日暑い、暑い。 まとわりつく暑さです~。
Posted by : Gon + 2006.07.13 (23:58) + URLEDIT
ゆきさん、もちろんチェックしましたよ!
小物とかパブとか、ちょっと参考にしたいと思って。
あそこに出てきた場所は、ほとんど行くんですよ~!

あ、キルトを着た男子がたくさん写ってましたね。
若者から、恰幅のいいオジサンまで。(笑)
ゆきさんはスタイルがいいから、タータンが似合いそう!
でも、本物は激高いですよね。
デパートの英国フェアで値段を見て、ビックリしました。
Posted by : Gon + 2006.07.14 (00:04) + URLEDIT
新品は高いけど、チャリティーショップや古着屋さんにあるのは、すごーいお手頃値段ついてますよぉ。
状態にもよりますが、かなり値幅がイロイロ・・・・・・・。
男性用のは、重たくて、履くのは無理!!って感じですが、子供サイズや、女性用のタータンドレスや、タータンスカートもありましたよーん。

Gonちゃんは、背が高いから、真っ白なパフスリーブのドレスに、クランタータンのキルトをナナメにかけたら、とっても似合いそうv-344
むふむふ。
是非、一着、試着ででもいいから、着て欲すぃ~ですわんっ。
Posted by : fiona + 2006.07.15 (04:15) + URL + EDIT
fionaさん、お返事が遅くなってすみませんでした。

なるほど、チャリティーショップという手がありましたね!
以前、タータンのスカートなら、普段にはいてもカワイイかもと
デパートの英国フェアで見た時に、ビックリするお値段で
シュルシュルーッとフェードアウトしちゃったんです。(笑)

パフスリーブが許されるビジュアルかどうかは疑問ですが
試着だけでもぜひやってみたい!!
機会があれば、挑戦してみますね~ v-324
Posted by : Gon + 2006.07.18 (00:46) + URLEDIT














home
