2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

衝撃の味   
2006/07/09 /14:35
みなさん、このチョコレートのことを覚えていらっ
しゃるでしょうか?

choco

数ヶ月前、会社でSさんにもらった 韓国土産です。

部屋を掃除した後に、冷蔵庫も ・・・ と扉を開けると
ふと目に付いたので、試してみることにしました。

中を開けてみると、見た目は普通の板チョコレート。

choco

2つに割ってみました。

choco

・・・ 何か見える! って、海苔なんだけど。

一口かじってみると、口の中で溶けるものと溶けな
いものとが、微妙な口当たり。。。

choco

まさか、あの乾燥海苔が入っているとはね ・・・ 。
( ペースト状のものが入ってるのかと思ってた。 )

お味の方は、ご想像にお任せします。
っていうか、ご想像通りの味なのです。(笑)
いろいろ Comment(13) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

!!!海苔チョコレート!!!

すごく良く覚えてるよ、衝撃的だったもん、初めて聞いた時!!笑!!

文明改革??カルチャーショック?うんうん、こっちだな。

おおお~~、想像できないわからない、ちょっと想像するのが怖い・・・。そのチョコと海苔の組み合わせは一体・・・どっから来たんだろうね・・・??想像通りの味・・・甘いのに海臭い??

うっ 笑!v-15

Posted by : yayoi + 2006.07.09 (20:18) + URLEDIT
その発想一体どこから・・・
そんなスゴイもんが入ってるとは露知らずかじる・・・・ってことは、しはらなかったんですね。
(↑先に割ってはるから)
Gonさんの中の何かのセンサーが反応したんでしょうか(笑)
いやー・・・しかしチョコの中に海苔ですか?
思いもしませんでしたねえ。

そういやこないだ友達(みんな非日本人)とご飯食べてる時に寿司の話になったんですが、とあるイタリア人が
「俺は日本に行ったらチョコレート寿司を作る!いや、その前にココで試してみよう!」
と息巻いていました。
うげー。
そんなん作ったら私殺されるよ、日本人に・・・。
Posted by : えもらどん + 2006.07.09 (21:11) + URL + EDIT
やっこさん、ホントに何でこんな物を作ったのか?
聞きたくなるほど、不思議な食べ物でしたよ。
カルチャーショック。正しくそう。

スイートチョコの味は覚えてます?
海苔の味は分かりますね? しかも、韓国海苔とか
味付け海苔とかじゃなく、普通の焼き海苔です。
コレを同時に食べた味です。って、そのままやん。(笑)
甘いチョコが溶けると、口の中にかたい海苔が
黒く残っているという・・・。v-394
Posted by : Gon + 2006.07.10 (01:55) + URLEDIT
えもらどんさん、包み紙に漢字でビシッと "海苔" って
書いてあったので、あらかじめ中身は海苔だと
知ってたんですけど、"一体、どんな海苔や?" と
ドキドキしながら割ってみたわけです。
まさか焼き海苔がふつーに入ってるとはね。
思いもしませんでしたよ・・・。

そのイタリア人さんも、すごい発想ですねー。
ライスプディングみたいなノリなんでしょうかねえ?
寿司はデザートじゃないんで、想像しただけでも
気持ち悪いです。。。
で、そこで試されたんでしょうか?
Posted by : Gon + 2006.07.10 (02:04) + URLEDIT
うっ!!

黒い物が残って ・・・・・・

いつか絶対に、試してみたぁぁぁぁ ・・・
Posted by : yayoi + 2006.07.10 (03:56) + URLEDIT
うえ~~~~~んv-395海苔は海苔、チョコはチョコで食べたいよぉ。
ちょっとした、いぢめみたいに感じられるのは、あたしだけ???

以前、友達が、韓国土産に『高麗人参ガムby本場のロッテ』をくれて、食べたときの衝撃を思い出してしまいましたv-12
うがーーー
Posted by : fiona + 2006.07.10 (18:26) + URL + EDIT
やっこさん、お土産に "焼き海苔" 持って行きましょうか?(笑)
ま~、不思議な食べ物です。
試す価値、あるんだろうか??
Posted by : Gon + 2006.07.11 (00:43) + URLEDIT
fionaさん、そうそう。別々でいい物を、どうして一緒に
しちゃったのか・・・疑問です。
アレは韓国でポピュラーなお土産なのだろうか??
私はコーン茶が好きなんだけど。(関係ないけど)

ウチの会社で先日出回っていた、ドリアンキャラメルにも
かなり引いたけど、こ、高麗人参ガム~!?
苦そう・・・。どんな味でした?

もう・・・アジアの人たち、何でそんなモノを作るのだろう?
Posted by : Gon + 2006.07.11 (00:53) + URLEDIT
高校生の時、友達がお弁当あけたら、おかずがチョコレートだったのを思い出しました。
その友達のお母さんは、他にも弁当箱の中に500円入れてたり、なかなかセンスのある人だったのですが…
韓国人もやるなぁ~(って、そういう事なのか?)
Posted by : kw-orca + 2006.07.11 (02:19) + URLEDIT
けいこさん↑

このお友達のお母さんのセンス、むちゃ気に入ったぁ!!
Posted by : yayoi + 2006.07.11 (03:39) + URLEDIT
焼き海苔~~~♪歯にくっつけて写真撮っちゃうし~~~♪ふふふふ
Posted by : yayoi + 2006.07.11 (04:31) + URLEDIT
ケイコさん、おかずがチョコレートって・・・。
お友達のお母様、やりますねぇ~
でも、お友達は発狂ものだったでしょうね。。。

韓国人のセンス、ビックリですよね。
真面目に開発してできたんでしょうか?
確か、おこげの飴とかっていうのもあったような??
Posted by : Gon + 2006.07.12 (00:53) + URLEDIT
やっこさん、歯に海苔くっつけて、ニッ v-290 と笑ってね~
Posted by : Gon + 2006.07.12 (00:55) + URLEDIT














home
