2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

キーのピンチ   
2006/02/02 /02:07
今日家に帰ると、ゴンとキーの喧嘩しているような
声が玄関まで聞こえてきました。

慌てて部屋に入ると、2羽は全然違う場所にいて
別にどうという事のない様子。

でも、キーの顔を見てビックリ!
鼻の辺りが剥けているじゃないですか!!

kie

血がにじんでいるの、わかりますか?

当のキーは、それでもゴンの方にすり寄ってるから
心配はないと思うのだけど、こんなひどい事をする
ヤツは、この子!

Gon

まあ、のん気なものです。

最近、私がキーばかりかわいがっているから
嫉妬しているのかしら?

だって、

kie

こんなにかわいいんだもの!たまらない!!
(お尻丸見えで失礼!)
セキセイインコ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あらら!!キーちゃん、痛々しい…(*ノ-;*)
ゴンちゃんはヤキモチやいちゃったんですね。
大好きなGonさんを盗られちゃったと思って…
そんなゴンちゃんもかわいい!!(笑)
でも。。。キーちゃんの仰向け姿、やられました…!!
めちゃくちゃかわいいですねーーー(≧∇≦)

あ、先日私のブログのコメントにGonさんからいただいた
『オリバー・ツイスト』の感想を、コメントのお返事で
書き忘れてしまったので、ここで書かせていただきます!
『オリバー・ツイスト』は、とにかく映像が素晴らしかった
です!!それだけでも、イギリス好きとしては観に行って
よかったです。19世紀のロンドン、粋な雰囲気でしたよ。。
登場人物もメリハリ利いてました。なんといってもオリバー役の
バーニーくんの表情、素晴らしかったです。憂いをおびたあの
表情が、今でも目に焼きついています。
チャールズ・ディケンズの原作本を読んでいないので、是非
読んでみたいなと思いました。

観に行かれたら、感想教えてくださいね!!(*'-'*)
Posted by : りゃむ + 2006.02.02 (18:20) + URLEDIT
りゃむさん、映画の感想、どうもありがとう。
よかったんですね!
なかなか日程が取れないので、行けるか微妙になって
きましたが、何だかますます観たくなりました!
観たら報告しますね!

ゴンはずっと1羽で育ったので、寝たい所で寝て
食べたい時に食べる・・・わがままさんなんです。
キーはまだヒナなので、何も分からずに
ゴンのなわばり(?)を犯してるんだと思います。
2羽とも、お気に入りの場所も同じだし
動くたびにモメています。
できれば仲良くして欲しいんだけれど・・・。

仰向け姿、あの足の無力感がたまらなくいいでしょう?
Posted by : Gon + 2006.02.03 (00:14) + URLEDIT
嫉妬とかするんだね...

本当にインコ(鳥)は知らないことばかりで、知れば知るほどはまっていきそうです。

口ばしで突っつくんだろうね、羽根で叩きはしないよね??
Posted by : やっこ + 2006.02.03 (18:07) + URLEDIT
やっこさん、さすがに叩いたりはしないです。
その代わりくちばしで突っついたり、噛んだり
尻尾をくわえて振り回したり・・・気が立つと
かなり凶暴です。

彼女のくちばし力(こんな力ある?)は、あの青い
ブランコの鈴をかじり落としたり(だから輪ゴムで
カゴの外につけてる)、紐でできたおもちゃを
壊したりと、相当なもの。
今度キーをかじったら、隔離することにしました。

鳥は興味深いですよ~。
そちらでも鳥さんを飼ってる人、多いですか?
エキスパートになって、病院でやっこさんがいないと!
っていうの、狙ってみてくださいよー!
Posted by : Gon + 2006.02.04 (00:33) + URLEDIT
尻尾をくわえて振り回したり・・・ !!

凄い...

こちらでもインコ飼ってる人はちらほらいます。外に出掛けるとバードウォッチングしとる人とか。

私もバードウォッチングすごくしたいんですよね...いつか、余裕が出来て田舎に引っ越せたら、絶対にやります(あ、でも田舎に引っ越す夢自体が叶わないかも...とほほ)

鳥のエキスパート...ふふふ、それは良いかもね♪張り合いになるわ!!
Posted by : やっこ + 2006.02.04 (06:55) + URLEDIT
やっこさん、将来は田舎暮らし希望ですか?
動物と一緒なら、その方がいいのかも知れませんね。
私は田舎生活を全く知らないので、自然への憧れはすごく
ありますが、一生だと思うとやっていけないような気もします。
基本的に引きこもり(出不精)なので、どちらでもあまり
変わらないかも知れませんが。(笑)

バードウォッチングって、すごく優雅な響き。
そちらは都会でも緑が多いので、いろいろな鳥さんが見られる
でしょうね。(グラスゴーで初めてリスを見ました!)
鳥の習性はおもしろいですよ!
Posted by : Gon + 2006.02.04 (12:20) + URLEDIT














home
