2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

防災ヘルメット!?   
2006/01/19 /21:51
今日、会社でこんな通達がありました。




各位
地震等の災害時に備え、社員が安全に避難することを
目的に、下記のとおり防災ヘルメットを配布することと
致しました。

1.目的
万が一の災害時に備え、社員が安全に避難するため
防災ヘルメットを配布する。

2.配置
ヘルメットは各社員の机の下等に常備し、速やかに
装着できる位置に配置する。

3.配布対象者
嘱託・駐在・パート・派遣含む全員

4.納品日
2006年1月26日(木)~27日(金)着 

んーーー。
この事務所自体、災害が起こった時にちゃんと建って
いられるか不安なのに。

もし『ヘルメットをかぶっている死傷者が多数』と
ニュースに出たら、それは私の会社かも知れません。。。
仕事 Comment(2) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
おっ!!もしかして、コメント第一号かなっ!?ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こちらも良い感じですねー!!やっぱりGonさんらしくてステキ☆
最初、鈴の音にびっくりして、モニターの後ろにネコちゃんがいるのかと
思いましたが、んなわけはないですよね。でも鈴の音なんてカワイー(≧∇≦)

『ヘルメットをかぶっている死傷者が多数』だなんて…(〃゚д゚;
きっとヘルメット業者に大打撃ですよね。。。(;^_^
地震、やっぱり備えあれば憂いなしですよね。うち、備えてない…
日本とあんなに近い韓国では地震がそんなにないようですね。
ちょうどあぶないところにあるんですね、日本って。。。
ツイてないですね、、、(・ε・)プップクプー
Posted by : りゃむ + 2006.01.20 (01:47) + URLEDIT
りゃむさん、早速のコメントどうもありがとう!
コッチの方が操作が簡単なので、マニュアルとか読まなくても
ここまではすぐにできました。
音は最初からついていて、後で自分の好きな音に変更できる
らしいです。
まだ細かい変更とかがわからないので、ボチボチと
カスタマイズしてゆきます。ヨロシクね。

地震の備えはしといた方がいいよー。
神戸の地震の時、本当に大変な思いをしたもの。
電話とかの通信手段は、ほとんど使えなくなってしまうから
いざという時にどこで集合するか、大切な家族やmogさんと
相談しておいた方がいいですよ!
Posted by : Gon + 2006.01.20 (22:57) + URLEDIT














home
