2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

一体、何があったの?   
2006/07/06 /01:00
今日、家に帰ると、キー が鏡の横でうずくまって
いました。

Kie

どんよりした顔をし、足ももつれて、かなり弱った
ように見え、すぐに手を差し伸べました。

手の中に乗ったキーはとても軽く、長い時間えさを
食べていないようでした。

相変わらず足はもつれ、自力では立てない様子。
私は慌ててキーの頬を撫でました。

大きくなってからのキーは、指を顔に向けるだけで
大きな声を出して怒るのですが、今日はされるまま。
目もトロンとしてきて、このまま遠いところに行って
しまうのではないかと、泣きそうになりました。

このところ ゴン のわがままぶりがひどく、行く先に
キーがいると突付き落とす、ということがよくあった
ので、また私がいない間にいじめたのかと キッ
ゴンを睨むと、こんな所で様子を窺っていました。

Gon あんたなぁ~
( このふてぶてしさ、見えますか?)

留守中にいじめられたんか? ゴメンな~。

口元に餌を持っていっても、水滴をやろうとしても
キーはグッタリとした様子で、何も欲しくないらしく
お気に入りのブランコに乗せてやると、もたれかか
るようにしてつかまったので、そのまま様子を見て
みることにしました。

しばらく経ち、着替えたり、夕食の準備をしていると
何やら機嫌よくさえずる声が。
何気なくそちらの方を見てみると、そこには ・・・

Kie んまっ

っと、思いっきり自力で餌をパクつくキーが。。。

どうやら、足がもつれるほどメチャクチャ眠かった
らしいです。

もうっ、本気で心配したっちゅーねん!!

何事もなくて、本当によかったです。
セキセイインコ Comment(8) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
もおお、ビックリしたよ、読み始め・・・。

良かった良かった。。。何事もなくて、でも、本当に心配をかけたねぇ・・・。

ぐったり = ねみいいいい だったのね。

ちなみにチャーリー(今度絶対写真とって送るね)は、猫みたいな引き戸が軋むような声を出すようになっています。

猫の声を真似たのか??飼い主さんちのドアが壊れてたのか??
Posted by : yayoi + 2006.07.06 (07:56) + URLEDIT
ちょっとちょっと、マジで心配しちゃったよぉぉぉぉぉぉ!!!
朝っぱらからドキドキしちゃった。
眠かっただけなのね?元気なのね?足がもつれるくらい眠かっただけなのね?そういう事ってあるのね?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーホッとしたぁぁぁぁぁぁ!
Posted by : あき + 2006.07.06 (09:40) + URLEDIT
私も、最初のほうを読んで、心配してしまったけれども、疲れていただけだったんですね。よかった~。夏は、鳥にもしんどい季節なんでしょうね。

ゴンちゃんとキーちゃんの関係、おもしろいですね。ゴンちゃん、そんなにわがままなんですか?でも人間のこどもじゃないから、躾るのって、難しいですよねえ。

Posted by : michi + 2006.07.06 (17:38) + URL + EDIT
あああ良かった。一瞬「ぽくぽくぽく、ちーーん…」を想像したばい。
Gonさんドキドキものだったね。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.06 (20:30) + URL + EDIT
やっこさん、ホント、ご心配をおかけしました!
それにしても、足がもつれるほど眠いって・・・!!
餌も食べずに寝てたんとちゃうんかい!!
って、ちょっと笑ってしまいました。
キーは今もご機嫌で歌っています。
何事もなくて、本当によかったです。

チャーリーの鳴き声、気になるね。
もしかしたら、自転車のブレーキが壊れてるのかも?
あ、飼い主さんは90を過ぎてたっけか・・・。
90過ぎて自転車に乗る人。。。怖い。
Posted by : Gon + 2006.07.07 (00:31) + URLEDIT
あきさん、ホントにご心配をおかけしました!
発見した時は、足がもつれるどころか
あの細い指がからまるようになってたから
本気でヤバイと思ったんですよ・・・。

こんな事が他のインコにも起こっているとは思えない
のだけど、とにかくキーは元気です。
今もこんな時間に、餌をガツガツ食べてます。(笑)
あんなに眠いインコって、初めて見たわ。
Posted by : Gon + 2006.07.07 (00:46) + URLEDIT
michiさん、ホントにご心配をおかけしました!
夏の昼間、締め切った部屋でジーッと過ごすのは
鳥にとってもかなりのストレスでしょうね。
他の方と違って、ケージは開けっ放しにしてますが
部屋の空気はよどんでいると思うので、日中はとても
申し訳ない気持ちです。

キーが家に来るまで、ゴンは1羽だったので
好き勝手に暮らしてきたのに、キーがチョロチョロと
前を通ったり、自分への注目が急にそれてしまって
淋しがっているのかも知れませんね。
人間で言うと、1歳児くらいの知能は持ってると思うの
ですが、言葉は覚えても、さすがに言う事までは聞いて
くれませんね。(笑)
Posted by : Gon + 2006.07.07 (01:12) + URLEDIT
ゆきさん、ホントにご心配をおかけしました!
キーは私が帰ると、いつも同じところで座っているんですが
昨夜は見当たらなかったので、かなり慌てました。

何事もなく元気でいてくれて、本当によかったです。
Posted by : Gon + 2006.07.07 (01:14) + URLEDIT














home
