2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

旅準備   
2006/07/01 /12:19
知らない間に 7月になってました。
今年も半分終わってしまったなんて、早いですね~。

今日の話題は、女子限定かも知れません。

えっと、昨日は病院に行って来ました。

月のモノの話なんですけど、毎月正確にやって来る
ソレなんですが、先月なぜか 1週間早くきてしまい
このままいくと夏の旅行にぶつかる ・・・ ということで
本当はこんなことしたくなかったんですけど、お薬を
いただいてきました。

pill

今月の分を遅らせて、自然と来月の分を遅らせるか
今月は普通にこさせて、来月の分を早めるか ・・・ 。

考えてみてもどっちがいいのかよく分からなかった
ので、お医者さんにお任せして後の方にしました。
今月 2回やってくるのか ・・・ 。(ちょっと憂鬱)

これも旅準備です。

今日はこれから、今さら ・・・ ?の この映画 を観に
行って来ます。
映画の日ですからね。
旅行 Comment(9) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
あっ、私も一度ピルでずらそうとした事がありますよ。ところがね~~~...

薬の副作用で辛くてキツくて気分悪くて浮腫んで頭痛もして...それで根性で飲み続けたのに、飲んでいる間に生理になったという...やってらんないっすよ。

まっ、幸い 「行事」 となると緊張する体質なので、旅行中だけ、生理が止まったんですけどね。(旅行前に始まり、帰ってからまたきた)
Posted by : あき + 2006.07.01 (13:21) + URLEDIT
ピルは、子宮ガンや卵巣ガン予防にもとても重宝されるので、整理痛の軽い私は使ったことはないけど、とっても優れものだと思う!!

怖がる必要はないよ、ちゃんと言われた通りに服用したら!!

あ、でも、↑あきちゃんの時のように、こういう副作用もあるんだね・・・。そっかそっか・・・。

余り神経質にならずに、説明をよく聞いて服用してみたらいいよ。

旅行と重なると、折角の旅が台無しになることもあるからね・・・
Posted by : yayoi + 2006.07.01 (22:23) + URLEDIT
そうそう
インコのチャーリーが帰って来ました。
高齢の飼い主さんが大怪我をして、手術とかになった為に、しばし面倒をみることに・・・もしかしたらずっとかも・・・。

チャーリーは、前出さなかったような声(ミュ~って猫みたいな)を出したり、前と違った場所で違った格好で寝たりするから、おもしろいよ!!
Posted by : yayoi + 2006.07.01 (22:37) + URLEDIT
あきさん、そんな事があったですか。。。
せっかく効果があると思った薬がそんな風だと
全く意味ないじゃん!って感じで、ガッカリするやら
腹立つやら・・・ですね。
それ以上、体調がおかしくならなくてよかったですよ。

ん? 緊張すると止まるんですか?
デリケート!!
私は逆に、絶対大丈夫って思ってたのにきちゃった
ことがありますよ。フランスの片田舎で・・・。
あの時は、用品を買うのも苦労しました。 v-404
Posted by : Gon + 2006.07.02 (15:25) + URLEDIT
やっこさん、なるほどー。
そんな予防効果があるとは知りませんでした。
私も生理痛はほとんどないので、旅行にぶつかる時しか
使ったことがありませんでした。(これで2回め)

そうなんですよ。旅と重なると、荷物は増えるし
トイレに気を使うし、第一、今度は男子がいるしね・・・。
飲めばOKと思ってたから、あきさんのような副作用は
かなりビックリなんだけど、あまり神経質にならず
先生の言う通り、信じて飲んでみようと思います。
Posted by : Gon + 2006.07.02 (15:54) + URLEDIT
やっこさん、おぉ!チャーリーが戻って来ましたか!!
猫のような声は、もしかして病院で覚えて帰ったとか?
それか、お年頃だったら、いろんな声を出しますよ!
今度、ぜひ写真を撮って見せて欲しいなぁ~

飼い主さんの怪我は大丈夫なのかしら?
高齢といっても、海外に旅行されるほどお元気だったのに
手術の後、ベッドに寝たきりにならないといいけど・・・。
チャーリーと再会して、早く回復されますように!
Posted by : Gon + 2006.07.02 (15:58) + URLEDIT
ゴンちゃん

うん、写真とって送るわ!お茶目なチャーリー♪だから(笑)。

飼い主さんはもう90過ぎなんだよね、で、息子がオーストラリアにいて、その息子の所に毎夏(オーストラリアの)行ってたらしい。でも、怪我は骨折でもあの年齢だし1人だから、もしかしたら、帰れなくなるかも・・・帰ってもチャーリーのお世話はできないかも・・・。

って、ちょっと寂しいんだよね・・・。

あ、でも、チャーリーが帰って来た私達はすっごい大喜びなんだよ!!みんなが、喜んでるの!!窓口の正面にいるから、お客さんがお金を払う時に目の前にいて看板息子なの!!
Posted by : yayoi + 2006.07.02 (19:02) + URLEDIT
やっこさん、お年寄りは動かなくなると、とたんに
ボケてしまうんじゃないかと心配です。
せっかく今までお元気にされてたのに・・・。
やっぱり病院にはチャーリーを連れて行けないよね?

人気者のチャーリーは、やっこさんのところで
かわいがってもらえるけど、飼い主さんは
一緒に過ごせなくてかわいそう。
淋しいだろうな・・・。

写真、楽しみにしてますね!!
Posted by : Gon + 2006.07.02 (21:58) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.07.03 (16:49) + + EDIT














home
