2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

国際運転免許証   
2006/06/29 /00:36
今日は蒸し暑かったですねぇ~

Komyouike

仕事が一段落したので、午後から半休をいただいて
国際免許証を申請しに行って来ました!

会社から直接行こうと思っていたのに、パスポートを
持って出るのを忘れるという、致命的なミス ・・・ 。
いったん家に戻って、再度出発です。

一緒に旅行するMさんの県では、最寄りの警察署で
申請できるそうですが、大阪府ではなぜか運転免許
試験場まで行かなければならないんです。

試験場は 2ヶ所あるのですが、どちらも不便な場所。
電車を乗り継ぎ、梅雨の晴れ間の中をテクテク、テク
テク ・・・ 途中で金髪碧眼の男子に ヒュ~ と口笛で
からかわれつつ、過去 2回 (原付と普通免許取得で)
行ったことのある、南側の試験場に行って来ました。

普段、お昼に外を歩くなど滅多にないので、汗だく。

書類を提出し、

document←写真が犯罪者チック

待つこと、2~3分。 (早っ!!)

driving permit

空いていたので、アッと言う間にできあがりました。

左側をめくると、中は日本語のほかに英語、中国語
他(分からない!) での注意書きが挟まっています。

有効期限は 1年間。
会社帰りに適当に撮ってもらった証明写真が、こん
なにクッキリ貼られてしまうとは ・・・ 。
旅行 Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ああ、国際免許...忘れもしない国際免許...
私も申請しに行った時にパスポートを忘れるという致命的なミスを犯したですよ...現場についてから

大バカモノ。(パスポートが必要とは思ってもいなかった)

まっ、苦労して申請した国際免許証だけど、一度も運転しなかったんですがね。
Posted by : あき + 2006.06.29 (09:56) + URLEDIT
準備着々!
楽しみだね!

こっちも、今日から3泊、初めてのお客さんが泊まるんだけど、ゴンちゃんたちの時には、もう慣れてるだろうから、大丈夫だよ~~。

車!!すご~~い!!運転~~。すご~~い!!
Posted by : yayoi + 2006.06.29 (16:40) + URLEDIT
おお!e-332国際免許証!v-105
わたくしなぞパスポートも持っとりましぇん~。
天然記念物なみ…。

そういえば、あちらにはオートマ車ってあんまりないってやっこさんが書いてたような気がする…。
Gonさん、ミッション平気?
わたくしはオートマ(しかも軽)に慣れきってしまったので、ミッションはもうヤバイかも…。
わたくしの車だす。(もちろん写ってるのはわたくしじゃねえざますよん^^)
http://www.tohoku-mitsubishi.co.jp/heart/199712.html
8年前スーパーの駐車場で見かけて一目惚れv-10
未だにお気に入りだす。
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.29 (20:02) + URL + EDIT
あきさん、パスポートを忘れちゃいましたか!
東京はどこで申請するのかな?
私が行った所、片道 1時間で電車賃も1000円以上
かかるところにあるので、事前に電話をして
ちゃんと受け付けしてるか、即日交付できるか
しつこいほど確認してから行きましたの。

あきさんはアメリカに行く時に取ったの?
あそこは車線もハンドルも逆(右ハンドルしか運転できない!)
だから、怖そうだ~
1年間有効だそうだけど、もう切れちゃいました?
Posted by : Gon + 2006.06.29 (23:37) + URLEDIT
やっこさん、できる事からコツコツとーですよ!
もう約1ヶ月しかないですからね!
運転の練習もしといた方がいいかも・・・。不安。

おっ!お客様第一号ですね!
残念だ~、第一号を狙ってたのに・・・。
あ、でもお客様扱いは止めてねぇ!!
Posted by : Gon + 2006.06.29 (23:42) + URLEDIT
ゆきさん、お顔はケイコさんのところで拝見しましたよ!!
うふっe-266 (意味不明)

ゆきさんの車、カワイイですねぇ!
トッポでありながら、クラシックだわぁ~
8年も大事に乗ってらっしゃるなんて、携帯といい
物に対する愛情を感じます!!

そうそうミッション車、ブランクがあるので心配ですが
マイカーもミッションだった(走り屋とかじゃないですよ!)
んで、それしか運転できないかもなんですよ・・・。(笑)
実はオートマ車で 2回もぶつけたことあります。v-399
だって、勝手に進んで行くんだもの・・・。
Posted by : Gon + 2006.06.30 (00:25) + URLEDIT
そうそう、アメリカに行った時のために、取ったの。友達の結婚式でね。ええっと、あれは...4年くらい前だった...かな?もうとっくのとうに切れてます。ってか、右斜線なんて、とてもじゃないけど怖ろしくて運転なんて出来ましぇーん。とほほ~。

申請は確か新宿警察...だったかな?
友達とバスで一緒に行って、現地でパスポートが必要なことを知って(友達はちゃんとわかってた)(当たり前?よね...)私だけ泣きながらバスで帰り、原チャでまた新宿までぶ~んと...ま、近いっちゃ近いですけど...
Posted by : あき + 2006.06.30 (09:56) + URLEDIT
あきさん、そうよね。右車線を走るなんて
感覚が慣れるまで怖いですよね。
私はカナダで助手席に乗せてもらったことがあって
それもまた変な感覚でしたよ~。
右車線を、右側に座り、運転もせずに走ってる・・・。
慣れない所は危ないから、運転しなくてよかったのは
正解かも!

想像するあきさんの場所から、新宿まで原チャ!
けっこうあるような?そんなに遠くはないのかな?
バスで行った友達と、原チャで行ったあきさん・・・。
こうなったら、現地解散?
Posted by : Gon + 2006.07.01 (10:49) + URLEDIT
そうそう、一緒にバスで行って、私はすぐにバスで帰り、友達はさっさと手続きを済ませて帰り、私は原チャで再チャレンジ...バカタレだ...

原チャで。。。15分くらいかな~?
Posted by : あき + 2006.07.01 (11:21) + URLEDIT
あきさん、現地解散どころか、一緒に行った感じも
しないのはナゼ??

原チャで15分だったら、近い方ですね~。
あきさんのところも警察でできるのに、なぜ大阪は
ダメなんだろう?
警察でOKなら、実家から徒歩で行けるのに・・・。
Posted by : Gon + 2006.07.01 (12:28) + URLEDIT
Gonさん、ミッションでもOKなのね?
すごか~。わたくしはもう駄目。半クラ忘れまひた…。
(ファースト・カーはスターレットのミッションだったんですけどね。しかもターボ……若かったあの頃e-267

携帯も車も大事に使ってるといふか、次に「絶対買い換えたい!」と思えるデザインのものに巡り会わないだけなんだす。
特に車は軽となると限られるぅ~。
昔のタイプのミニクーパーが大好きだけど、普通車…おまけに外車はとても無理だす。税金とか維持費もろもろ考えると、一度軽に乗ってしまうともう普通車には戻れないわん。
あ、でも光岡の「ビュート」http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/viewt/index.html
は結構好き。このテイストで軽を作ってくれないかなあ…。
Posted by : 天水ゆき + 2006.07.01 (19:36) + URL + EDIT
今になって、反応。

>髪碧眼の男子に ヒュ~

って、やっぱ、京人形さんは、外人さんからv-10なのね?!
ヒュ~ヒュ~ヒュ~♪

Posted by : fiona + 2006.07.02 (00:27) + URL + EDIT
ゆきさん、半クラは渋滞したり、上り勾配が続くと
足がつって死にそうになるんですけどね~
でも、自力で動かさないと動かないのがいいんです。
オートマだと勝手に進んでしまうのが怖くって!!

スターレットのターボ!! 意外~
今はミニクーパーやビュート、こういうタイプが
お好きなんですね! 私もけっこう好きです~
毎日の通勤で通る道で、駐車場にミニクーパーが
止まってるんですよ。
乗ったら窮屈やろな、燃費が悪いやろな、維持費が
かかるやろな・・・などとつぶやきながら、毎朝眺めてます。(笑)
Posted by : Gon + 2006.07.02 (15:34) + URLEDIT
fionaさん、あははは。
誰もそこには反応してくれないのかなーと
思ってました。(笑)

モテてるとかならうれしいんだけど、
コレはあくまでもからかわれただけなんです。
あまりに暑い中を、黒髪で蒸し暑さに顔を歪ませた子が
テクテク歩いてきたから、おもしろかったのでしょう。
向こうは、自分がイケてると思ってるような
いかにも!って感じの男子でしたよ。
Posted by : Gon + 2006.07.02 (16:05) + URLEDIT














home
