2017/01← 12345678910111213141516171819202122232425262728→2017/03

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


スポンサーサイト   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

力のある石②   
2006/06/25 /02:24
前回 の続きです。

友達のKちゃんは、最初にラピスラズリのブレスを
腕にした時、「風が左手から体を通って、右手に
抜けたの。」
と、石に興味のない人には到底理解
しがたい事を言っていました。

私も最初は、彼女の言っている事を へぇ~ としか
思えませんでした。

それが、自分もスギライトのブレスを腕に着けた時
初めて彼女の言葉の意味がわかりました。
冷たい感覚が、左手からスルリと体内に入ってきて
とても心地よかったのです。

まるで、そのブレスレットを家から着けて来たような
ずっと前から自分の物だったような、そんな感覚で
どうしても外すことができず、左手首に着けたままで
値札を切ってもらったくらいです。

sugi ←スギライト

それからは、女性の腕には少し粒が大きめのこの
ブレスレットを、片時も放さずに身に付けていました。

しばらくして、「恋愛運が気になる!」という E さんと
留学を控えていた T ちゃんが、お店に行ってみたい
と言うので、一緒に行きました。

T ちゃんは、迷わずラピスラズリを手に取っていまし
たが、E さんは恋愛運 = ローズクォーツに拘って
なかなか決められずにいました。

彼女はとてもパワフルな人なので、お店の人と私は
「ローズクォーツだと石が負ける気がする。」
と意見が一致し、彼女はルビーを購入しました。

その時、私のスギライトのブレスを見たお店の人が
「紫の色が明るくなって、シマがくっきり浮いて
きてるわ。いい色になって、やっぱりこの石は
あなたに合ってたんやね~。」

と、言ってくださいました。

私は、そんなものかな? と思いながら、気持ちは
全く別の方向に向いていました。
実はこの時、私は別の石に出会っていたのです。

incarose

縞模様が印象的な ロードクロサイト(インカローズ)
のブレスレットは、さらに粒が大きく、心に強く強く
訴えかけてきたのです。

存在感たっぷりの大粒の石たちも、私の太い手首に
シックリきているように思え、お店の女性の
「スギライトもずっと持ってたらくたびれるから
少し休ませて、こっちを着けはったら?」

という一言に、心が決まりました。

後で調べてみると、この石は "愛情の石" という
だけでなく、"心身の疲れを癒し、心に傷を持つ
者を愛情で包む"
という意味があったのです。

この頃いろいろあって、すごく落ち込んでいたので
これを知って納得でした。
心がこの石を必要としていたのですね。

この問題から立ち直った今、不思議とこのブレスも
身に着けなくなりました。
石のパワーに押されてるような気がして、着けてると
しんどくなってきたのです。

そこで、お礼を言って、家で大事に休ませることに
しました。
今は毎晩、枕もとに置いて、一緒に眠っています。

前回またKちゃんと京都に行った時、彼女は不思議
な光を放つ、ラブラドライト という石に魅せられて
「連れて帰りた~い!」 と、確か 2本購入していた
と思います。

私はと言うと、また新しい紫の石に惹かれていました。
Kちゃんにまで、「腕が足りんやん。」 と言われつつ
2つのブレスレットが "疲れている" と感じていたので
それを求めました。

charo

チャロアイト と呼ばれるその石は、またも "霊性を
高め心身を浄化する"
という意味を持つ、三大
ヒーリングストーンの一つ。

私、そんなに疲れてるんでしょうか ・・・ ?

でも、なぜだか分かりませんが、今の私にはとても
必要な石だと感じています。

それに、薄紫と白のマーブルが飴玉のようで、日に
日に愛着が高まってきているところです。


長々と読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト
いろいろ Comment(14) Trackback(1) Page top↑

prevhome next
"霊性を高め心身を浄化する" という意味を持つチャロアイト ・・・

とっても気になる・・・。そうなんだ、石ってそんなに意味があるんだね・・・しかも相性とかあって、選ぶのに、選ばれるのに、慎重にならなくっちゃなぁ・・・。

例えばね、持たないほうが良い、石ってのもあるのだろうか・・・。

あたしが一番最近買った石は、ピンクに塗られてしかもハート型に削られた、石・・・これは意味ないやろうなぁ・・・。
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (05:16) + URLEDIT
やっこさん、これまで無意識に選んでいた石も
意味を知れば、ふーん、と納得できることばかり。
でも、石を選ぶ時は難しい事とか考えないで、力を抜いて
素直な気持ちで眺めていると、自然と石の方から
何かを訴えてくると思いますよ。
手に取って~!!ってね。

持たない方がいい石って、どうだろう?
手に持った時、嫌な感じがしたとか、気分が悪くなったり
したら、それは相性が悪い証拠だと思います。
それと、1つ前の星座の守護石は相性が悪いって
言いますね。
私たちだったら、アメジスト。
実際、手に持った時の違和感はすごかったです。

> ピンクに塗られてしかもハート型に削られた、石

かわいい。天然石?色が塗られてるの?
今度行った時に、ぜひ見せてくださいね!
Posted by : Gon + 2006.06.25 (16:58) + URLEDIT
そっか、実際に手で持って、感じてみると良いのね!
アメジストか・・・母親の誕生石だなぁ・・・。あ、マイケルとマイケルのねえちゃんもそうだけど・・・。

アクアマリンはさすがしっくり来るね!

ピンクのハート石、かわいいよ、うん、キッチンに置いてあるよ!!
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (17:22) + URLEDIT
どのブレスも〇〇のブレスといっても、〇〇は一粒なんですね。その他の透明なのは...水晶?全部〇〇にすると、ババ臭くなるから?デザインは皆同じなのかしら?なんでかしら?他のデザインもあるのかしら?
...クエスチョンばっかし...だって不思議なんだもーーーーーーん!!!
Posted by : あき + 2006.06.25 (17:40) + URLEDIT
やっこさん、そうそう。
見た目にキレイでも、手に持ってみると意外と
何とも思わなかったりする事もあるので
心に任せて手に取るのがいいですよ!
あ、左手でね!!
左手は無意識に選ぶのにいいらしいですよ。
(オーラソーマでも左手でボトルを取ることになってる)

やっぱりアクアマリンは、しっくりきますか?
誕生石だものね~
Posted by : Gon + 2006.06.25 (20:19) + URLEDIT
あきさん、周りの透明な石は、全部水晶です。
私もよく分からないけど、パワーストーンって20ミリとか
あれば、十分に力があるらしいのです。
だからそれが1コあればいいのではないかなぁ~?
それに水晶は悪い"気"を吸い取るのに一番いい石だから
たくさんあってもいいのではないかと。
あくまでも私の個人的な考えだけど・・・。

でも、こんな大きな色石がたくさんついてたら
目を引いて大変でしょうね!
ちっちゃいのだったらカワイイと思うけど。
Posted by : Gon + 2006.06.25 (20:24) + URLEDIT
なるほど、なるほど~。

おもしろ~~~

私の今までの人生の中で、石(に限らず)物に執着した事がないのですっごく興味深い!

関西に行ったらそのお店に行きたいな~!Gonさん、案内してして~!!!
って、大阪と京都は遠いのよね。
Posted by : あき + 2006.06.25 (22:53) + URLEDIT
左手、ね!
右利きだから、滅多に左で握ることなんてなかったわ!
試してみよう!!
Posted by : yayoi + 2006.06.26 (16:35) + URLEDIT
ますます不思議・・・・・。
だって、右利きだけど、お数珠を手にしたときは、左手の掌に載せたんです。
あ、数珠だから、利き手に持たずに左手で持っても当たり前かな・・・・?

誕生石って、しっくりくるの?
あたし、ダイヤモンドなんだけど・・・・・・ダイヤって、ちっとも惹かれないの(爆)。しっくりどころか、縁がないよ~!!(笑)
水晶にはこどもの頃から惹かれてるけど。
まん丸な水晶玉にはとても憧れたし(お約束?)、いわゆる水晶柱にも憧れてたなぁ・・・・・・。

紫水晶、猫目石、月光石、蛇紋岩、緑紋石、黒曜石、大理石、雪花石膏石・・・・・こういう、漢字で書く石の名前にわくわくしたし、アンモナイトや恐竜の化石の発掘もしてみたかったなぁv-352
Posted by : fiona + 2006.06.26 (20:50) + URL + EDIT
Gonちゃん、大切な思いのこもったお話ししてくれて、どうもありがとう。
パワーストーンの知識とか御利益(?)とかはわからないけど、でも、石の呼び声に素直に応えられるような、そんな石愛好者でいたいなー、と、改めて思いました。
びば・石・ラヴァーズv-315
Posted by : fiona + 2006.06.26 (21:25) + URL + EDIT
あきさん、物に執着しない人だったんだ・・・。
私はけっこう執着しちゃう。諦めが悪いし。

もちろん、コチラに来られるなら案内しますよ!
大阪と京都は1時間弱くらい。遠いと言えば遠いけど・・・。
時間があるなら両方で遊べるけど、関東の人には
京都の方が見るところが多いんじゃない?
そりゃぁ大阪にも来て欲しいけどねー!
Posted by : Gon + 2006.06.27 (00:20) + URLEDIT
やっこさん、右利きだとやっぱり右手が出るのか・・・。
私は小学生の時に右手を折って、左手で計算ドリルとか
漢字ドリルをやる練習をしたので、中途半端に左利きで
とっさに左手がでるんです。
そうか・・・新鮮。

左手で取る方が、本能のままなんですよ!
石に限らず、雑貨屋さんとか本屋さんでも、意外な物を
手にしているかも??
ぜひ試してみてください!
Posted by : Gon + 2006.06.27 (00:24) + URLEDIT
fionaさん、確かに数珠は左手に持つのが普通だけど
それで感じた気持ちは、fionaさんの本心だから
その石を選んだことに間違いはなかったとも言えますね!

ダイヤということは、4月生まれですか?
そうですね。ちっちゃい粒ならまだいいけど
何カラットとかいう大きいのは、やっぱり苦手です。

漢字ばかりの石、半分くらいしか読めなかった・・・。
さすがですね!
化石の発掘!! 壮大ですね!
という私は、遺跡の発掘がしたかったんですけど。(笑)

友達のKちゃん、大きな水晶玉を持ってるんですよ!
どうするんだ?って思いつつ、何か欲しい・・・。
水晶の魅力って、何なんでしょうね?
冷たくて、透明で、吸い込まれそうで・・・
Posted by : Gon + 2006.06.27 (01:36) + URLEDIT
fionaさん、いえいえこちらこそ、温かいお話を
ありがとうございました!

偉そうな事を書いておいて、実は私も難しい事は何にも
わからないんです。 あくまでも、感覚なの。
でも、ココに書いてみたことで、石の事を一緒に語れる
人がいらっしゃると分かって、ホントによかったです!
お会いする時の楽しみがまた増えました!!
Posted by : Gon + 2006.06.27 (01:47) + URLEDIT














Trackback to this entry
Trackbacks
ラピスラズリラピスラズリ (Lapis lazuli)という言葉は、''青金石(Lazurite)という鉱物''を指す場合''青金石(Lazurite)という鉱物に同じ方ソーダ石鉱物グループの鉱物(方ソーダ石・藍方石・黝方石)が加わった類質同像の多結晶体(一種の固溶体)''を指す場合''青金石
2007/07/30(Mon) 17:21:48 |  パワーストーンと鉱物
home
