2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

Good Luck, J!   
2006/06/24 /17:48
昨夜はぶりかんの春ターム最終日。
ようやく講師 T のプレッシャーから解放されると
思うと、ホッとしました。

いえ、T は本当に一生懸命でいい先生なんですよ。
でもね、10週間ずーっと 100%を要求する パワーに
こたえ切れないだけなんです。

クラスが終わると、先日延期になった 今期を最後に
日本を去る講師Jの送別会をしました。

Jの希望で焼き鳥屋さんに行ったのですが、満席で
入れず、夜の新地 をさんざんさまよい歩いた後に
ぶりかん前のスポーツバー(?) に入りました。

その前に、昨日は会社の健康診断だったんですが
健康診断を社内で行なう会社も珍しいですよね?

実はウチの会社、会議室の長机に布を敷き、その
上で心電図や超音波検査を受けるんですよ。

昨日は、眼底写真の撮影をするのに 30分待たされ
先に後の検査へ回してもらえなかったので、無駄に
時間を過ごしました。

バリウムを飲んだのは、昼食前の 11時半。
業者の段取りがあまりに悪く、空腹のあまりに気が
遠くなりました。

そんな体調で出向いた送別会。
店内では スペイン VS サウジアラビアの試合が
放映されていました。( Jの奥様はスペインの方 )

授業が終わるのが 21時35分。
ウロウロしてからお店に入ったので、ほとんど話す
時間もないままに終電の時間を迎えました。

1人減り、2人減り ・・・ そして、Mさんと私は方向が
同じなので、Jと一緒にタクシーに乗り込みました。

彼は月曜日に日本を発ち、マレーシアからドイツで
W杯を観戦後、ブラジルへ渡って友達の結婚式に
出席するそうです。

まだ次の赴任地は決まってないそうですが ・・・

Julian Good luck !!
English Comment(4) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
お別れかぁ~~~、こうして日本を去っちゃう先生を見送るのって、切ないよね・・・。あたしもちょうど今、お別れ続きでちょっと悲しかったから、ここでゴンちゃんの話し聞いて、ゴンちゃんも切なかろう・・・と思っちゃったよ。

あ、でも、ゴンちゃんには夏の再会とかあるよね(話がとんだけど)!それを楽しみに、頑張れるよね・・・。あたしもそれを励みに頑張るから!!
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (05:11) + URLEDIT
やっこさん、そうなんですよね。
やっこさんのとこであんな風に書いたものの
今度いつ会えるか分からないですもんね。
よくBBQしたり、飲みに行ってた仲間が1人減るのは
とっても淋しいです。

あと6週間で再会ですよ!もうすぐですね~♪
Posted by : Gon + 2006.06.25 (16:48) + URLEDIT
うんうん、楽しみ!!
今から大変!色々、営業に向けてすることが一杯あんのよね~~!
あ、昨日はゲスト用のグラスとマグ(寝室部屋でコーヒーとか飲めます!)を、ローラアシュレーで買ったよ♪

定番の花じゃなくて、水玉なんだけど、かわいいの~~~。

ごんちゃんもそれで飲んでくれるんだなぁ・・・
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (17:19) + URLEDIT
やっこさん、ローラアシュレイのマグでコーヒー!
何か優雅な気分~ v-20
コーヒー大好きだから、うれしいなぁ~。 v-273

私もそろそろ持って行く洋服の事とか考えようかしら?
まだ早いか・・・。
Posted by : Gon + 2006.06.25 (20:13) + URLEDIT














home
