2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

健康診断受診中   
2006/06/23 /11:00
20060623110007
↑バリウム待ちです

昨夜から今朝にかけてメッセージをくださった方
なぜか午前 1時を過ぎてから、ブログにアクセスが
できませんでした。
お返事が遅れてしまってすみません。


いろいろ Comment(15) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
バリユムって飲んだ事ないわ...マズイ?マズイ?ツライ?
Posted by : あき + 2006.06.23 (11:21) + URLEDIT
うわっ!バリウム嫌い~(/。\)
私はゲップは出まくるわ、全部飲み干せなかったっす。
究極の選択で、胃カメラの方がマシって感じです。
その胃カメラも眠らせてもらおうと思ったのに低血圧過ぎて、ダメだった経験が…
オエーッオエーッ言ってました。
Gonさん、ど、どうでした?
Posted by : kw-orca + 2006.06.23 (11:48) + URLEDIT
ちゃんと、バリウム便は出きったかな??ちゃんと出しちゃってね!!じゃないと、頑固な便秘になるからね~~!!

あ。。。また、下ネタ好きな私は、人のブログでウンチの話題だわ・・・。
Posted by : yayoi + 2006.06.24 (07:12) + URLEDIT
あっ!
スキンが変わった!!!
ぷりちーーーーーーーーーーーーー!!!

あっ。ぴよこが消えた...

そして、いつも気になる右にいる桜のアフロ?の人、未だに頭がピンクなんだけど...桜じゃなかったのかな...
Posted by : あき + 2006.06.24 (13:18) + URLEDIT
あっ。ぴよこ、いたわ。

さっきはいなかったんだけど...v-521
Posted by : あき + 2006.06.24 (13:19) + URLEDIT
あきさん、やっぱ健康診断は受けないと!!
バリウムも最近は改善されてきて、かなり飲みやすく
なってるようです。
去年はイチゴ味だったんですよ!
でも、今年はまた逆戻りで、小麦粉を溶いたような
マッタリした味でした。(笑)

バリウム自体が辛いというより、その前に飲む
発泡剤(顆粒で、次に飲む水でシュワーッと発泡する)と
レントゲン台の上で回転させられるのが辛いです。
最後に、お腹をググーッと押されるんですよー
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:59) + URLEDIT
ケイコさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
低血圧過ぎて、胃カメラができなかった?
そんなに血圧が低いんですか??
もしかして、朝はどよ~んとしてるとか・・・?

バリウム、そんなにダメですかー。
確かにあの発泡剤は辛い! ゲップが出ないように
早くバリウム飲ませて~!って感じですね。(笑)
今回は業者の段取りが悪く、身長・体重を測った
だけで、30分も待たされたんです。
あまりの空腹に、バリウムが待ち遠しかったです。

私、健康診断とは相性が悪くて、2年前などは
レントゲン車が故障して、13時くらいになってから
そのまま待つか、翌日に延期するかという究極の
選択を迫られたことがあります。
前夜9時から絶食してるから、気絶しそうでした。
2日連続での絶食は嫌なので、復活を待ちましたが
終わったのは15時でした。
健康診断で不健康になりそうです。グッタリ。
Posted by : Gon + 2006.06.24 (16:16) + URLEDIT
やっこさん、それがですね~
昨日はブリカンだったので、会社で出し切るか
じゃなかったら、家に帰り着くまでもってほしい・・・と
思ってたんですけど、バリウムを飲んだのが
11時半だったので、こうなったら下剤は飲めないな
と思って、会社ではあきらめました。

お腹パンパンのままブリカンに行き、講師Jの送別会
まであったんですよ・・・。
家に帰ってからと今までで、無事に処理はできたと
思うのですが。。。 (何を真面目に語ってるんだ?)
Posted by : Gon + 2006.06.24 (16:26) + URLEDIT
あきさん、私もなんですけど、なぜかアクセスが
できないという人がいたので、スキンの中の何かが
引っかかってるのかなと、気分転換も兼ねて
夏らしいものに変えてみました。
ちょうど石の話をしていたところでもあったしね。

ぴよこ?右のFC2のバナーのことかな?
ちょっと改造したりしてたので、それでかも?

アフロの人、私も気になってた。
先月くらいは、まだ地域的に桜が咲いてるかもと
思ってたんですけど、もう6月だよ?
ココから一気に夏バージョンになることを期待!
Posted by : Gon + 2006.06.24 (16:37) + URLEDIT


健康診断を受けないと!と言ってくれているワリには、最後は脅かされてる?わっはっは!

はーい、受けまーす。
Posted by : あき + 2006.06.24 (18:45) + URLEDIT
あきさん、別に脅してるつもりはないんだけど・・・。
やってみれば、うん、この事か!っと分かって
もらえると思いま~す!
Posted by : Gon + 2006.06.25 (00:12) + URLEDIT
ごめん、ゴンちゃん、真面目に確認・・・。

白いウンチは出きったよね?で、移行便(白から普通の色のウンチ)になったよね?

いや、これ、大事なの、ちゃんとバリウムできらないと危険なんだよ、すっごい便秘になるから!!

また、ウンチ、ウンチって連呼してごめんやけど・・・v-13
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (05:07) + URLEDIT
やっこさん、真面目に心配していただきありがとう。
去年の検査でひどい便秘になって、大変なことになった
と言ってる人がいたんですよ。
実はもらった下剤を会社に忘れてきて、飲んでなかった
ので、私も少々心配でした。
恐らく大丈夫だと思う。もう色が付いてた。(笑) v-294
Posted by : Gon + 2006.06.25 (16:27) + URLEDIT
うんにゃ、じゃ、オッケー!!

いやね、本当にね、いるのよ、バリウム便が出切らずに便秘から更に腸閉塞になって大手術、みたいな人が・・・

かなり稀やけど・・・。

色の付いた便が出てるなら、オッケ~!

・・・人の便の色をくどくど聞く女、やっこでした
Posted by : yayoi + 2006.06.25 (17:17) + URLEDIT
やっこさん、看護婦さんとしては、気になりますよね~
こんなところで便を発表するとは思わなかったけど
心配してくれてありがとう!

"移行便"なんて単語、初めて知りましたヨ!!
Posted by : Gon + 2006.06.25 (20:10) + URLEDIT














home
