2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

インコ好きにはたまらない   
2006/06/23 /00:34
図書館で一緒に借りてきた本 ・・・ 。

セキセイインコのかいかたそだてかた セキセイインコのかいかた
そだてかた


大野 彰子、大野 弘子 他
(2000/04) 岩崎書店

この商品の詳細を見る

児童書のようですが、これはイラストがたまらない!

こんなのもあるかと思えば、

book

こんなのもあり、

book
↑ふんばってる

これはたまらん!というヒナの写真も。

book

イラストなのに、すごくリアルなんですよ。

book
↑伸びをしてる

みなさん、これはまた図書館 or 密林でチェック!
ですね。


コレはウチの子。
だから、何で口に葉っぱつけてるのってば?

Kie

・・・ よろめいてるし。
セキセイインコ Comment(9) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ゴンちゃん

実は実は実は~~~、あたしもこの人の本、二冊、持ってるの!!犬のと、小物雑貨の本なの!!お友達に、今回日本に帰った時に頂いたんだよ!!

すごいすごい!!ゴンちゃんとはよく、繋がる!!

そうそう、綺麗でかわいいの、絵が、色使いも細かくってね!!

おおおおおお~~、犬のには、最後のページにノーマンそっくりのビーグルが載ってるんだよ!!
Posted by : yayoi + 2006.06.23 (07:15) + URLEDIT
へ~、こんな本も出しているんだ~。
.........インコ熱が再燃しない?ついうっかり通りすがりにインコを買ってしまいそうにならない?なるよね、きっと...危険な本だわ...!!!

あっそうか、やっこちゃんは知らないんだよね。アノ本で盛り上がっている事を。って、Gonさん、早く読んでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
Posted by : あき + 2006.06.23 (11:20) + URLEDIT
何なになに??盛り上がってるって??何々??
Posted by : yayoi + 2006.06.24 (07:10) + URLEDIT
やっこさん、おぉ~! このシリーズでしたか!!
それはぜひ、このセキセイインコ版も見て欲しい!
ヒナが生まれた時の様子とか、ゴハンを食べてる
ところとか、とってもリアルで感動もの!!

私もノーマンそっくりのビーグルを見なくっちゃ!
次に図書館に行った時に、チェックします♪
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:43) + URLEDIT
あきさん、コレを見ると、確実にセキセイインコの
魅力にやられちゃうと思いますね。
上目づかいの顔や、半開きのくちばしとか
イラストがメチャメチャかわいいんですよ。
ぜひ図書館で予約して!!

あの本、なかなか順番が回ってこない・・・。
私の前に、まだ1人待ってる人がいるみたい。
待ち遠しいのに。。。
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:54) + URLEDIT
やっこさん、先日ゆきさんからご紹介いただいた
本のことだと思います。(ね?あきさん?)

コチラ↓
http://curiousgongon.blog46.fc2.com/blog-entry-156.html#comment

でも見ていただけますし、あきさんのブログでも
紹介されていましたね。

この本、私も図書館に予約してるんですけど
なかなか順番が回ってこなくて・・・。
心待ちにしているんです。
Posted by : Gon + 2006.06.24 (16:21) + URLEDIT
やぁちゃん、時間がある時にあきブログの5月31日の記事を見てみてちょー。盛り上がってます。
Posted by : あき + 2006.06.24 (20:07) + URL + EDIT
ゴンちゃんのこの格好、とってもかわいい~です。
くちばしに食べたばかりの菜っ葉つけちゃってさぁ!
お茶目な雰囲気がいいなぁ~
Posted by : ゆきりん + 2006.06.25 (07:58) + URL + EDIT
ゆきりんさん、どうもありがとうございます。
餌を食べても、葉っぱを食べても、なぜかいつも
くちばしの周りにいっぱい付くんですよね。
それに眠かったのか、どんどん傾いてきちゃいました。
いつまでも子供っぽいですね。
Posted by : Gon + 2006.06.25 (17:04) + URLEDIT














home
