2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

早く寝るしかない   
2006/06/22 /23:26
健康診断を明日に控え、21時以降は何も食べたり
飲んだりできません。

今日は早めに仕事を切り上げて、図書館に寄って
来ました。

残念ながら、予約している この本 は、まだ手元に
届いていないのですが、代わりにこんな本を借りて
きました。

イギリス聖地紀行-謎のストーン・サークルを訪ねて イギリス聖地紀行
-謎のストーン・サークルを訪ねて

沢田 京子 (1996/08)
トラベルジャーナル

この商品の詳細を見る

ここには michi さん が教えてくださったルイス島の
カラニッシュ・ストーン・サークル ( ケルト十字という
特異な形をしたスタンディング・ストーン ) や、
ゆきさんが教えてくださった レイ・ライン ( 聖マイケ
ル・ライン) もバッチリ載っています。

プロローグには、私の気持ちを代弁してくれている
かのような表現がありました。

「石の一メートルほど手前まで近寄ったとき、突如
私は心臓が大きく脈打っているのに気がついた。
(中略)
まるで目に見えないオーラか、電波のようなものが
石から発散されているかのようだった。」


ふーむ。 小腹空いたな ・・・ 。

こんな非常食もあったのだけど、もう時間がダメ。

tantan

"飯" ですからね。

・・・ 今夜は早く寝てしまおう。
いろいろ Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
そうなんですよね、ルイス島のスタンディングストーン、上からみるとケルト十字の配置になっているんですよね。私は鈍いんだと思いますが、とくに強い磁気のようなものは感じなかったけれども、それでも、なんだか不思議な雰囲気はありますね。Gonさんが行かれたら、いろんなものを感じるかもしれませんね。ルイス島にいくのは、ちょっとお金あるいは時間がかかるかもしれませんが、次にスコットランドに行くときは、おすすめしますよ~。
Posted by : michi + 2006.06.23 (02:23) + URLEDIT
ゴンちゃん

きっと何か、この夏、素敵な不思議な体験が、英国で待ってるかもよ!!楽しみだね!!それに繋がる為の今は、助走なんだよ、こうして石のことを語るきっかけになったのも!

明日の健康診断、がんばれ!!

Posted by : yayoi + 2006.06.23 (07:13) + URLEDIT
あっ。磁力って関係あると思う。磁場とか。電波?とか。なるほど...

石のことも、ストーン・サークルに関してもなーーんにも知らない私...行かなきゃ、わからんな...きっと...←脳みそよりも感覚でわかる野生児タイプ...

いきたいなーーーーーーーーー
Posted by : あき + 2006.06.23 (11:17) + URLEDIT
michiさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
ルイス島のスタンディングストーン、ケルト十字の配置と
いうのに、Webを見ても上から撮られた写真はないので
(イラストがありましたが) ますます惹かれます。
またスコットランドに行く言い訳ができました!
でも、そこへ行っても上からは見られないんですよね。。。
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:22) + URL + EDIT
やっこさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
そうですよね。
ココで急に石の話をするなんて、何かあるのかも。
今回も、2つの石の遺跡に行けるので、きっと何かを
吸収して来れると思ってます。

健康診断・・・疲れました。
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:42) + URL + EDIT
あきさん、お返事が遅くなってすみませんでした。
私もどちらかと言えば、直接そこへ行って
雰囲気で感じるタイプ。
あくまでも、感覚でというより、もっともっと
何となく・・・という感じ。鈍感なんですよ。

本を読んだり、調べ物をしたりして学ぶのも
好きだけど、オツムがよろしくて、すぐに
忘れてしまうんですよね。。。

ぜひ、次回は石の遺跡へ! (回し者ではないです)
Posted by : Gon + 2006.06.24 (15:45) + URL + EDIT














home
