2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

大丈夫かな?   
2006/06/19 /23:12
今週は、ちょっと大変な毎日です。

とにかく、やる事がいっぱいあるんですよ。


仕事じゃありません。 英語でもありません。

それは ・・・

検診キット!!

health

"正しい大便のとり方"って ・・・ 。
もしお食事中だったら、ゴメンナサイ。(笑)

いよいよ金曜日が健康診断です。
( まだ減量半ばなのに!!)

そこに提出するため、便を 2回、子宮頸部の細胞を
1回取らなくてはなりません。

期限は 4日前までなので、明日から毎日格闘です。
( 大げさな ・・・ 。)
いろいろ Comment(12) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
子宮頸部の細胞、自分で取るんですか?!ビックリ。
でも、病院で他人にやってもらうよりも、自分でやる方がリラックスしてできるのかも!!
そのほうが痛くないだろうな、きっと。

女医さんに優しく声をかけられながらでも、細胞採取は「あぁもうヤダヤダぁv-40」と力入ってしまって、何度やっても痛かったから、自分でやるの、いいなー。
Posted by : fiona + 2006.06.20 (00:39) + URL + EDIT
fionaさん、病院でコレをされたんですか?
ウチの会社ではこの検査自体が、去年から登場したの
ですけど(あまりに年頃の女子社員が多いので!(笑))
最初からコレだったので、病院でっていうのが
全く想像つきません。
どんな風? やっぱりああやるのかしら?(←どうなのさ?)

うーん、やっぱりコレは自分でやりたいかも。
ちゃんと取れてる?って、心配はあるんですけどね。
Posted by : Gon + 2006.06.20 (01:25) + URLEDIT
あたしゃちなみに、友人の男の医者に、この細胞診してもらったわ・・・。

なんか、割り切るから、へっちゃらやったけど・・・。

その後すぐから、冗談言って笑ってたし・・・。

大便の採り方、教えようかぁ?ゴンちゃん?
Posted by : yayoi + 2006.06.20 (05:49) + URLEDIT
!!!

大便の取り方って??!?!?!しかも、二回も?!

子宮頸部の細胞を取るって?綿棒でも突っ込む(んまっ)とか?fionaさん、痛かったって?!

ええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!

Posted by : 健康診断なんて無いあき + 2006.06.20 (12:25) + URLEDIT
うひょ~ん!嫁入り前のお嬢さんに何てことさせるの~v-12
わたち自分で採る方が恐いい~~んん。
って、何カマトトぶりよっとかあ!こるゅああ!!v-217

でも健康診断は大切ですv-100確かに。
女性は婦人科系の病気のリスクが絶えず付きまとうので定期的に診てもらえたら安心だす。
ワタクシもニューガンとシキューガンの検査は近いうちに行こうかなと思ってるんですが、なかなか個人で受診というとすぐタイミング逃しちゃう。
聞いた話によると乳ガンの検査はものすごく「ちちv-529」を引っ張られるらしかですe-327
引っ張られる余裕なんてなかばい。ただでさえ貧乳とによぅ。
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.20 (18:55) + URL + EDIT
うわわわわわーーーーーーやっこさん!!
さすがにそれは無理だわ。
いくら相手が医者でも、友達にそこまで
割り切れない・・・。
その場になれば、何とかなるんだろうか・・・。

大便のとり方・・・上の写真をよーく見ると
"便をとりすぎると、正しい検査ができません"って
説明書に書いてあるんですよ。(笑)
採りすぎちゃあ、ダメなんですよ~
Posted by : Gon + 2006.06.20 (21:05) + URLEDIT
あきさん、個人のお仕事ですもんねー。
でも、検診は受けておいた方がいいですよ!
特に女性特有の病気も身近になってきましたし
思わぬところで早期発見できるかも知れない
ですから、ぜひ!

んーと、綿棒ではないです。
もっと太くて、先はスポンジでしたよ。確か。
アレ用品くらいじゃないでしょうか?
Posted by : Gon + 2006.06.20 (23:35) + URLEDIT
婦人科系の疾患を持ってるもので、ちょこちょこやりました。
(最近、さぼってる・・・v-39
すごく慎重なドクターで、不正出血とかあると、すぐに細胞採取→癌かどうか検査!っていう感じで、初めのうちは「クロだったら、数ヶ月で死んじゃうのかしら??」とか不安でしたが、早期発見にこしたことはない!!と、慣れてしまいました(爆)。

会社で定期検診してくれるなら、それにこしたことないですよね。
たしか、去年から、検診する年齢が大幅に下がったんだと思います。
とっても大切な検診だから・・・。

やっこちゃん・・・さすが、医療従事者は強者だわ・・・v-12

akiちゃーん、地域で健診やってると思うから、保健所に問い合わせてみて!!自営してると会社の健診とかないから、自衛しないとあきまへんv-42子宮頸部癌・子宮体癌・乳癌の検診、地域で必ずやってるよ!!

天水ゆき>乳ガンのマンモグラフィーは、ほんなこつ、痛かとですv-406頸部の細胞採取ごとき痛さではなかー!!触診も気持ち悪かとですが、ひっぱられて挟まれる(プレス機にかけられる感じ)あの方法は、絶対、オトコが考えついた方法ではなかかと、激しく疑っちょりますばい。あたしゃー、検査が終わるまでずーっと「痛い、いだい、い゛ーだーい゛ーー!!」って吼えてました・・・・。
Posted by : fiona + 2006.06.20 (23:54) + URL + EDIT
ゆきさん、自分で病院に・・・となると
1日伸ばしにしてしまいそうで、なかなか
行くのに勇気がいりますね。
会社の健康診断で、乳がんの検診もしてくれるん
ですけど、人数が多いからか、触診ではなく
超音波検診なんです。
引っ張られはしないけど(!)、透明のゼリーを塗って
何度も機械を滑らされると、くすぐったいやら
痛いやら・・・。
ホントはこれでもよく分からないらしいですけどね。

婦人科系の病気も、最近はかなり身近になってきて
私の周りでもいろいろと治療した人がいます。
安心のため、早期発見のため、検査しておくに
越したことはないですよね。
ゆきさんも、今度はタイミングを逃さぬように
チェックしておいてくださいね!
Posted by : Gon + 2006.06.21 (00:00) + URLEDIT
fionaさん、そうだったんですね。
検査は絶対にサボっちゃダメですよ!
私の周りには筋腫の人が多くて、手術した人
薬を使った人、放置して癌で亡くなった人・・・と
ホントにさまざまです。
やっぱりマメに検査は必要ですよね。

とかいう私も、年に1回、この健康診断でしか
検査してないんですけど・・・。
だんだん年を取ってくると、いろんなトコに
ガタが出てくるようで、検診もドキドキします。(汗)
Posted by : Gon + 2006.06.21 (00:13) + URLEDIT
もっと太くて、先はスポンジでアレ用品くらい?!?!?!?!?

生理でもないのに、タン〇ンを突っ込まれるの?!いやーーーーー!そのスポンジには潤滑油とか染み込ませてないのでしょう?イタタタタタタタタタタv-404

胸もこの世の物とは思えないくらい痛いらしいよね...容赦なくぶっ潰されるって...イタタタタタタタタタタタタタv-12

...でも、やらねばなるまい...やる時...やれば...やれ...
Posted by : 健康診断なんて受けたくないあき + 2006.06.21 (08:16) + URLEDIT
あきさん、やれ・・・で終わってるし。
ぜひ受けてくださいね!
怖くても、痛くても、その後の明るい人生のためですよ!
Posted by : Gon + 2006.06.21 (19:04) + URL + EDIT














home
