2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

1億個   
2006/06/16 /15:57
20060616155717
(↑ハサミで開けた)

さっきスナック菓子の袋をよくみたら、こんなことが
書いてありました。

乳酸菌・・・1億個 (1袋当たり)

みなさん、ご存知でした?
1億個って・・・何かすごくないですか?


いろいろ Comment(14) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
よくぞ、数えた、って感じだね!

こう表記した方が、沢山に思えて、宣伝効果になるからだろうなぁ・・・。

それにしてもよく、数えたよね?

適当に、1~2億 って書いてあったら笑える!1億と2億の違いって1億だもんなぁ・・・。ぶふふ

おおお~~~、腹の調子、よくなりそ~~~。
Posted by : yayoi + 2006.06.16 (16:47) + URLEDIT
ぬおおおお~。効きそう~。e-348

いやぁ、やぁちゃん、いくらなんでも、ミジミジと一粒ずつ数えてはいないじゃろ~わはは。e-119

一ミリ当たり、何個...って数えたんよね?きっと?

Gonさん、こういうのも開けられないのね?縦にびびび~と裂いちゃう、ワタシ。v-525
Posted by : あき + 2006.06.16 (19:14) + URLEDIT
これは何てお菓子かな?e-427e-428
ビスコみたいなサンド系かな?
そういえばビスコにも乳酸菌が何個とか書いてあった気がします。
ビスコも今は色んな味が出てますが、小麦胚芽入りのとココア味のはなかなかイケますばい~v-273
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.16 (23:15) + URL + EDIT
い、一億・・・・・。

なんだか、一袋食べ終わった後に、お腹の中で数え切れない大群の乳酸菌(←なぜか丸くて目と口があるv-291こんな感じ)が「わーいわーい」と大騒ぎしている絵を想像してしまいました・・・・。

数えたんかい?!
と、ツッコミたくなりまんな~v-389
Posted by : fiona + 2006.06.17 (02:03) + URL + EDIT
関係ない話でゴメンナサイ。

Gonちゃんのとこに毎日のように遊びに来ている影響か・・・
あまりにもラヴリーなインコが縫い取りしてある傘に一目惚れして、買ってしまいましたv-344v-344v-344
いつもなら絶対買わない値段なのですがv-237

大嫌いな梅雨が、これでハッピーに乗り切れそうですv-353ララランラ~~~

いつもなら、こういう話は姉にするのですが、Gonちゃんに話したくなってしまいました☆(照)
だって、Gonちゃんに出会ってなかったら、ここまで惹かれなかった気がするから・・・・。
Posted by : fiona + 2006.06.17 (18:17) + URL + EDIT
やっこさん、1億個って効きそうでしょう?
お腹の中でニョゴニョゴ動いてるところを想像すると
ちょっと怖いけど!!(笑)

確かに、1億と2億の違いは1億もある!!
えらい違いですよねー。
まさかパッケージにウソは書かないと思うけど
ホントに1億もの菌が入ってるのかしら?
そんなに大きな数字、数えられないわ・・・おバカな私。(笑)
Posted by : Gon + 2006.06.17 (22:17) + URLEDIT
あきさん、そうなんですよ。
ギザギザがあるから縦に・・・と思っても
それができないんです。何でだろう?
ビニールをちぎるって事ができないんですよね。
コツとかあるんでしょうか?

特にこの時は、ちょっとだけ食べて、残りは
次に取っておこう・・・なんて考えてたので
キレイに開けたくて、なおさらハサミが必要でした。

乳酸菌は、おそらく顕微鏡を覗いて、ココの範囲に
何個の菌だからその何倍、とかって数え方かな?
(あくまでもアナログ)
1億もカウンターを押してたら、親指が腱鞘炎に
なっちゃうかもですね! v-218
Posted by : Gon + 2006.06.17 (22:29) + URLEDIT
ゆきさん、さすが鋭い!!
これは正しくビスコで、チョコバナナ味です。

昨日、たまたまコンビニでお昼を買ったら
レジのところにちょこんと置いてあったんです。
すっかり戦略に負けて買ってしまいました。(笑)

お昼前の空腹時なんか、1~2枚がちょうどよくて
ついつい買ってしまいます。1袋 99kcal だし~。
小麦胚芽入りとココア味は買ったことないかも。
次は買ってみよう。
そうそう、イチゴ味もイケますよ~
Posted by : Gon + 2006.06.17 (22:39) + URLEDIT
fionaさん、そうそう! 私も思った!!
お腹の中で、1億の乳酸菌がわーい、わーい・・・
考えただけで、お腹の調子もよくなりそう??
Posted by : Gon + 2006.06.17 (23:11) + URLEDIT
fionaさん、こういうの、とってもうれしいですー!!v-409
我が家の 2羽を見て、インコのことを気に入って
くれてたってことですよね? (ん?違うか??)
それに、それを一番に教えてくださって・・・。
落ち込んでた気分も、スカーッと晴れました!!
ありがとう!!

でもその傘、とっても気になるわぁ~
インコの縫い取りがある傘なんて、見たことない!v-405
何色だろう? どんなんだろう???
写メを送って!と言いたいけれど、梅雨の間に
傘持ってコチラへ来られません?(笑) e-78
Posted by : Gon + 2006.06.18 (01:23) + URLEDIT
あたしもfionaさんの傘みたいーーーーー!!!e-481
Posted by : あき + 2006.06.18 (13:55) + URLEDIT
あきさん、もし雨の日にfionaさんに会ったら
写メよろしく!です。v-279
Posted by : Gon + 2006.06.18 (15:23) + URLEDIT
あれっ、これでインコじゃない種類の鳥だったらどうしよう?!v-405

そうです、そうです、Gonちゃんのとこの二羽ちゃんを見てるうちに「こんなに色んな表情があるんだー、おもしろいなー、可愛らしいもんだなーv-345」と思うようになって。

e-481えーと、色はブルーです。すこし落ち着いたライトブルー。で、茎(?枝?)と葉っぱと花とインコ(?)が散らしてある感じです。
インコ(?)は、白地に紅色で羽が刺繍してある立体的なのが数羽。傘を巻くベルトに一羽、ちょこんと付いてるのがラヴリーなんですv-344
あたしの携帯、画素数が11kしかないから写メしてもなんだかわからないだろうし・・・・デジカメは、今、母が旅行に持って行ってしまってるので、帰ってきたら撮ってメールしますね!
akiちゃんは晴れ女すぎて、雨の日に会う確率が低そうだから(笑)。
Posted by : fiona + 2006.06.20 (00:27) + URL + EDIT
fionaさん、確かにあきさんと会う時に傘は
いらないかもですね~!
それ、私にも言えるんですよ。
梅雨入りしてからこっち、まだ1回しか傘を
差してませんー。
かなりの晴れ女です。

ウチのインコでそんな風に思ってもらえて
とってもうれしい。 v-339
セキセイインコって、本当に表情豊かで
毎日一緒に暮らしていても、マヌケな行動や
ビックリするくらいに賢い事をしてくれたりで
全く退屈する日はないんですよ!e-78

それにしても、傘のデザインがすっごく凝ってて
驚きです。
立体的な刺繍で、ベルトにまでちょこんとなんて
ホント、見たことないですよ!
画像楽しみにしていますね!!e-94
Posted by : Gon + 2006.06.20 (01:15) + URLEDIT














home
