2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

どういうこと~!?   
2006/06/13 /19:51
20060613195113

せっかく今日は早く帰れたのに、こんなとこで足止め~!!
今から 7階まで、螺旋階段を上れというの~!?
うっそ~!
と思ったら、人がフツーに下りて来た!

点検の人が札を外し忘れちゃったのね・・・。
10分くらい、ジッと待ってたわよ・・・。


日常 Comment(6) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ほっ
なんだ、なんだー!一瞬ビックリしてしまいましたわ~。
外し忘れって....そんなおマヌケな事ってあるのねぇ。
仕事から帰宅して7階まで階段をのぼるのは、イヤだものねー。
Posted by : あき + 2006.06.13 (21:49) + URL + EDIT
あ、あり得ん・・・・・。
お腹の中にいたときからマンションっ子なアタクシとしては、こんなん、絶対許しまへんでーーー!!!

夜になって点検中の札が下がっていたら、今日び、「まさか、例の殺人エレベーター?!」って青くなるじゃないの・・・・心臓にも悪いし!!
Posted by : fiona + 2006.06.13 (23:18) + URL + EDIT
あきさん、やられましたわー。
家までもう一息ってところで、足止めを食って
バカ正直に、ジッと待ってたのに・・・。

7階までなんて、上れません!v-393
ジッと待つのみです~!!
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:13) + URLEDIT
fionaさん、ずっとマンションで暮らしてると
階段なんて上らないですよね?絶対にー。
私もココのマンションに越してきてからは
閉所恐怖症もなんのその、すっかりエレベーターしか
使わなくなってしまいました。
7階分の階段なんて、気が遠くなります v-390

そうそう、私も今夜は機嫌よく帰って来たのに
えぇ!?まさか??ってドキドキしましたよ。
実はイタズラかともちょっと思ったんですけどね。
(そんなはずないけど)
普通、夜に点検なんてしないですもんねー
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:20) + URLEDIT
Gonさん!!!!やっとPCの不具合の原因が分かり、お邪魔することができました(≧∇≦)

えぇっ、札をはずし忘れって。。。仕事人にあるまじき行為だと思いますが(@Д@;
私はアホみたいに物事を鵜呑みにして信じる人間なので、たぶんそんな札があったら
すぐに『そっか。』と階段を使ってしまうと思います。。。(・Θ・;)

ところでところで、話は全く変わるのですが、質問です!!
Gonさんがブリカンで習っている先生は、スコットランドの方ですか??
もしそうでないとしたら、Rさんの英語は問題なく聞き取れますか??
というのも、mogの友達のスコットランド人の英語が、私にとっては
英語に聞こえなかったんです(・Θ・;) もちろん、私の英語力はまだまだ中学生レベルなので
彼の発音だけのせいではないのですが、あまりの聞き取れなさに驚いたんです(汗)
でもmogの友達のスコットランド人は数人いて、そのうち1名の英語が特に難しいので、
やっぱり人によるのかもしれませんが。。。
Posted by : りゃむ + 2006.06.14 (22:03) + URLEDIT
りゃむさん、前に私も同じような事になって
PCのセッティングを一からやり直したことが
あったのだけど、何が悪かったのでしょう?
でも、こうしてまた再会できてうれしいです~
原因がわかってよかった♪

私もね、かなり人を信じやすい性格なので
バカ正直に、1階でジーッと待ってたんですよ!
中から人が下りて来なければ、まだしばらく
待ってたかも??
あくまでも階段を使わないところが、年の差?
・・・かしら?v-11

ブリカンの先生は、イングランド人ですよ。
正確に言うと、スコットランドで生まれたけど
ウェールズで育って、その後はイングランドで
過ごしたとか言ってたような??
何回も習ってるので、アクセントは慣れてるけど
かなり早口なので、慣れないとしんどいかも?

Rの英語は・・・聞き取りにかなり問題ありです。(笑)
何回も聞き返したり、それでも分からなければ
つづりを聞いたりしてますよー。
mogさんのお友達の英語が英語に聞こえなかった?
スコットランドのどの辺の出身なのかなぁ?
人にもよるだろうし、あんまりよく分からないけど
やっぱりGlasgowとかだったら、方言は強いと思います。
りゃむさんが悪いんじゃないから、
「生徒にも分かりやすい英語を喋って!」と
言ってやれ~ i-278 i-204
Posted by : Gon + 2006.06.15 (06:58) + URLEDIT














home
