2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

+message+

昔の写真や、旅先で撮った写真を、恥ずかしながらご紹介しています。
素人が撮ったヘタな写真ですが、お時間のある方は、ぜひ コチラ もどうぞ。


   
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 コメント(-) トラックバック(-) Page top↑

サッカー観戦中!   
2006/06/12 /22:21
今夜は、ぶりかんの講師JとT、クラスメイトたちと共に
W杯サッカー日本戦を観戦するはずだったのですが
講師Jが 「具合悪くなった」 ということで、ドタキャン。

仕方がないので、この子たちと仲良く観戦中!!

Gon ♪お行儀よく~
( こら、キー、もしや寝てるんじゃないかい?)

いやぁ、序盤からドキドキさせられるゲームですね~

頑張れ~!!


セキセイインコ Comment(22) Trackback(0) Page top↑

prevhome next
ああ、それで近所人たちがうるさいのか...(隣が寮でうるさい...)
勘弁してください...寝かせて...

Gonさん、電車の心配がなくなってよかった....けど、みんなで盛り上がれなくて、ちょっと残念でした~
Posted by : あき + 2006.06.12 (22:26) + URL + EDIT
あきさん、もう寝ちゃうのか・・・と、時計を見たら
けっこういい時間でした!!
試合はまだ10分以上あるから、まだしばらくは
続きますね・・・。もう少々の辛抱です。

ええ、ええ。月曜日から終電の心配をするよりも
宿題の心配をすべきですからねー。
(まだ手をつけてない)
Posted by : Gon + 2006.06.12 (23:39) + URLEDIT
v-483あ゛ーーー。
「後半になって力負けして敗れる」という予想通りの展開で、後味の悪い結果やったなぁ・・・v-40
今回のチームはあまり期待してないし、先日スコットランド代表に負けた試合の内容があまりにも悪かったので、応援する気があまり湧いてこなかったのであります・・・・。

ちなみに、今大会は特に応援するチームはなくて、ブラジルがどんだけ魅せてくれるか、に注目でございます。

さー、寝ましょうね、Gonちゃん!!
おやすみなさ~いv-484
Posted by : fiona + 2006.06.12 (23:58) + URL + EDIT
fionaさん、ホント、ホント!!
ルールを知らない私でも、なんだよーーe-282
思ってしまった。
みんなと観てないで本当によかった・・・。
負け試合終了の瞬間、終電にダッシュなんて
有り得なかったわ~
もう寝ましょうv-75

ちなみに私の決勝戦予想は、ブラジル 2 - 1 イタリア で
ございます。(根拠はまったくございませーん!)
Posted by : Gon + 2006.06.13 (00:18) + URLEDIT
負けちゃったね~~、しかも、痛かったね、あの負け方は・・・。

川口・・・頼むよ~って感じでした。

日本のがっくりは凄いんだろうなぁ・・・。
Posted by : yayoi + 2006.06.13 (16:51) + URLEDIT
うぉ~^^;
よく見ると、二羽とも、
とっても眠たそうなお顔i-201
そりゃ鳥様たちにゃW杯なんて意味分かんないもんね^^;
こんな可愛い二羽たちの応援で、一点取れたっていうのに!!
うーん3点も取られちゃって!!i-202
頑張れ日本~(^▽^;
Posted by : pittyu&pikura + 2006.06.13 (19:54) + URLEDIT
やっこちゃん、あれはむしろ、川口の責任ではないと思うわ。
(小学生の時、マイボールを持って男の子達とGKをやってた体験上、断言)

1-0で逃げ切ろう、というぬるい空気、あるいは1-1になってからは同点で終わらせよう、という、甘い気持ちがあったように見えたもん。
いわゆる、「攻める気持ち」が、足りなかった。
現地入りしたときに比べて、気候が激変して暑かったかもしれんし、当たりが強くて辛かったかもしれんけど、動きが悪かった!!
得点への意志が弱かった!!!
でも、それが今のチームなのよねぇ・・・・。

あ、Gonちゃん、熱くなってしまってゴメンナサイ。ついつい・・・。
Posted by : fiona + 2006.06.13 (23:24) + URL + EDIT
やっこさん、川口は頑張り足りませんでしたか!
最初の方はかなり止めてるように見えましたが
ラストは気が抜けちゃったのかなぁ?

それにしても、他のメンバーは疲れ過ぎてましたね。
最後の方は、誰も走ってなかったじゃないですか?
暑そうには見えたけど、出てる限りは最後まで
走らないとね~と思ってしまいました。

今日は会社でも、ジーコが元気な選手とチェンジ
しないからだ!!って、みんな言ってました。
日本中がガックリですよ~。
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:03) + URLEDIT
川口びいきな私も一言…
恐らく、アノ前のファインセーブが災いしたのだと思います。
「うっし!続けてオレが止めて見せるぜ!!」って意気込みが彼を前に出してしまった…ガァァァァァ~~~~~~
その後の追加点で、それまでの好プレーが霞んでしまいましたよね。可哀想に…
と言いつつ、実は私、普段はあまりサッカー好きではありません。チャンチャン
Posted by : kw-orca + 2006.06.14 (01:05) + URLEDIT
pittyu&pikuraさん、この子たち、テレビに
向かって整列してたので、おぉ!っと思ったのに
見ると目はすっかり眠ってました
この子たちには関係ないですもんね~

一番勝てそうなところで負けちゃって
どうなるんでしょうかね?ニッポン。
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:10) + URLEDIT
fionaさん、き、厳しい・・・。
でも分かります!!
元陸上部の私としては、走らんかい!!v-359
かなりイライラしましたよー。
ヨレヨレ・ダラダラ、疲れ過ぎてましたよね。
どうも素人目にも本気が見えませんでした。。。
次は日曜日?
スッキリと1週間を始めるためにも、本気で
頑張って欲しいですー。
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:26) + URLEDIT
ケイコさん、私もルールとか全く知らないんです。
走ってって、ボールをカゴに入れたらいいんでしょ?
くらいのノリです。お恥ずかしい。。。

川口は前半、ものすごく光ってるように見えました。
きっとあの瞬間も、ついつい前に出ちゃったん
でしょうね。
せっかく先取点を取ったのに、最後の最後に
やられちゃったのが後味悪いですよね。
Posted by : Gon + 2006.06.14 (01:45) + URLEDIT
何か日本人らしい試合だったよね。
意地悪な言い方だケド。
(諸外国から比べれば)衣食住に恵まれてる日本人は負けても極貧生活する選手なんてきっといないだろうから、あしたのジョーのようなハングリー精神を試合中に一瞬でも途切れさせないことなんてできる日本人は、現代ではもうおらんごとなっとるでしょう。

この前のオリンピックで金が一個しか取れなかったことで新聞に「代表選手は参加することに意義がある程度の意識しか持っていない」と辛口コラム書いてた人がいたけど、実際の教育現場がもはやそうなんざます。
小学校の市内合同体育会v-29や合唱祭なんて順位着けがありまへんv-64
わざわざ市内の生徒を一同に集めて、ただ学校対抗で試合させるだけ。
みんなで仲良くスポーツしましょうねえ~。
みんな頑張ったから勝ち負けは関係ないのよ~。
でゴゼイマスv-293

「いじめや差別はしてはいけません」の教えが変な風に曲がってしまってる昨今のゆとり教育でございます。
あら、熱く語ってしまいましたばい。
ごめんなさいだすv-496
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.14 (17:15) + URL + EDIT
あ~追加です!
GonさんNHKストーンヘンジよ!
留守録してるかな??
(子供がTVつけて思い出しただす~)
Posted by : 天水ゆき + 2006.06.14 (19:19) + URL + EDIT
ゆきさん、分かりますー、それ!
そのような国の人たちの本気さに比べて
日本人の甘いこと!
優勝することによって約束される将来の生活とか
多額の賞金とかもないようですしね。
ハングリー精神、欠けていると思いますね。

ゆとり教育・・・なんか方向が違ってるように思います。
順位のない体育会や合唱祭なんて、燃えませんよね。
頑張って賞を取った時の感動や、力をあわせて
目標達成した時の喜びが味わえないなんて
人生ちょっと損した気分です!!
勉強が苦手でも、違う分野で活躍できると
張り切ったところで、順位もなければやり甲斐が・・・。
それに、そんな事といじめは全く次元が違うように
思いますが。。。

ごめんなさいだなんて、とんでもない!
どんどん熱く語ってくださいね~ v-80
Posted by : Gon + 2006.06.15 (06:36) + URLEDIT
ゆきさん、あーーーー v-11
あれだけビデオを撮るって言ってたのにぃ~!!
せっかくこうして教えていただいたのにぃ~~~!!!

昨日は仕事を終えてから、やってなかった
英語の宿題を必死でやって、「遅刻だー!」 と
慌てて片付けながらココを開いて思い出しました。
前日の夜まで覚えてたんですけど、その場で
すぐにセットしなかったのが悪かったです。
会社から母にビデオを頼んだんですけど
残念ながら、間に合わなかったです。。。

今から再放送を心待ちにします。
前・後半合わせて、バッチリ収めないと!
せっかく教えていただいたのに、すみませんでした。v-436
Posted by : Gon + 2006.06.15 (06:44) + URLEDIT
おおおおおおおおお!!!

すっごいなぁ!!皆、燃えてたんだなぁ!!

ごめんごめん、川口、ごめん~~(笑)

確かに、1-0の時点で安心した感じになったのかも・・・。精神的なものがかなり影響してた感じだよね・・・。

ちなみに、ここの日本人友達のTちゃんは、その朝仕事に行く時に、日本の日の丸国旗を肩からかけて、背中になびかせて出勤したよ!!

すっごい見られた、って言ってた!!

日本人魂!
Posted by : yayoi + 2006.06.15 (16:49) + URLEDIT
やっこさん、こういう時、日本人って
熱しやすいと思いませんか?
オリンピックと言えば、五輪一色。
W杯と言えば、サポーターが大増殖するような?
みんなお祭りが好きなのかも知れませんね。

そのTさん、なかなかやりますねー。
そりゃあ、みんな見ますって!!
あのインパクトある国旗ですからねー!!
うん。それぐらい熱くなれるって、ステキです!
Posted by : Gon + 2006.06.16 (01:53) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.06.16 (16:52) + + EDIT
鍵コメさん、そうなんですか~。
ちょっと分かるような気がします。理由の方に
少し興味はあるけれど。

私もボンヤリ、なんとなく、ですよ!

Posted by : Gon + 2006.06.17 (22:21) + URLEDIT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by : + 2006.06.18 (05:52) + + EDIT
鍵コメさん、すっごくよく分かります!
何かあるたびに、そんな風になってしまうのを
私も全くついていけずにいます。
昔の時代を思わせるような、ちょっと怖い感じが
しませんか?

でも、きっとこんな風に思ってる人は
少なくないと思います。
Posted by : Gon + 2006.06.18 (15:21) + URLEDIT














home
